PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライボール練習♪3回目 byてんちん

日曜日の早朝は
フライボール練習会へまたまた行ってきました


今回は杏仁ねーたんも同行♪
天真、一人っ子のお出かけはもう終わりだねぇ~(笑)

杏仁はまだ練習が出来ないので
他の子の練習を見ては・・・興奮してましたとさっ(爆)





さてさて、フライボール

てんちん、今回で3回目の練習


家ではまったく練習していない

不真面目な我が家ですが。。。



そこは天真のボールに対して異常に反応する意欲と

真面目な性格がカバーしているのか?


今回もまたちょっとですが進歩を見せた天真♪




DSC_0023.jpg

写真はすべてケビロメちゃん撮影♪

いつもありがとうねぇ~♪





4つのハードルの飛ぶことにもOK♪


母ちゃん必死に「ホップ!ホップ!」

連呼



DSC_0024_20100913151624.jpg 


そして、ボックス練習


DSC_0027.jpg


ペダルを踏むとボールが飛び出すことを

なんとな~~くですが理解したかな?



DSC_0038.jpg 



ボックスの手前で待つようになりました



ハードル一本飛ばしてからやってみても

ボックスに向かってGO~♪


DSC_0032.jpg 



DSC_0042.jpg 


DSC_0040.jpg 



ボール弾きまくりですが^^;



DSC_0043.jpg 


すごいよっ!天真♪


天才だぁ~と母ちゃん親ばか全開ですわっ


しか~~し、ここで


ふと・・・ちょっと待てよ。。



何かいや~な予感がした



そんな予感って・・・絶対に当るもので




今までは大好きなボール♪を使っての練習


我が家では健ちゃんボールと呼んでいるんだけど
(健ちゃんからのプレゼント=健チャンボール)

天真はその健ちゃんボールが異常に好きなんだよね



実際のフライボールはテニスボールを使用する



テニスボールだったら・・・やらないかも?


テニスボールをセットしてもらってやってみると



DSC_0044.jpg 


ボールを咥えようと必死にデカイ口あけてますが・・

その後・・・弾き




DSC_0045.jpg 

あのボールはあたちのじゃないでちゅ!

   byてんちん



弾いたボールはそのまま取りに行く天真ですが

違うボール(テニスボール)をわかると取りに行かない



もってこい!と私が言っても・・・


取りには行くものの・・・すぐに吐き出し



お気に入りの健ちゃんボールを探す~


一人でウロウロ・・・草むらの中へ

健ちゃんボールを探す探す・・・・・





やっぱり・・・・そうきたか。。。




そうなんです、ボール欲の強い子に育ってくれた天真

しか~し、ボールだったら何でもいいわけではなくて



夢中になれるボールは健ちゃんボール

そして、お次は普通の固~い野球ボールなのだ



大きさも同じだし

ボールはボールなんだし


そんなこと気にするなよ~~って思うけど


そこを気にしちゃうのがゴールデンなんだよね




ってことで、しばらくは健ちゃんボールを封印



テニスボール大好きっこになるために


まずは・・・





テニスボール、買ってこよん♪
(100円ショップで^^;)




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 





 
 



スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 15:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

天真ちゃんこだわりがあるんですね~。
兄家のラブちゃんはボールだったら何でも幸せなワンコです。姉妹でもそれぞれ性格がちがいますね~。
大きな口をあけている天真ちゃんかわぃい~。
応援ポチっ!

| suke_yasu | 2010/09/13 18:54 | URL | ≫ EDIT

suke_yasu さんへ♪
そうなんですよぉ~
ボールは大好きなんだけど・・・
こだわりが><!
ラブちゃんもボール好きなんだね~

応援ありがとうございます^^♪

| 杏天母ちゃん | 2010/09/13 20:41 | URL | ≫ EDIT

う~ん、天真ちゃんってどんなボールでも好きな子だって思ってたよ。まあ、こういうところでひっかかっちゃうところがいかにもゴルだよねぇ。

うちもGRTの競技会では自分のダミーは出ないから別の子のダミーを借りて直前に練習するんだけど、久しぶりによそのダミーだとちょっと咥えるのを躊躇するんだよね。

私からも写真おくりましたよ~
必死な天真ちゃんが笑えます(^_^;)
でも写真を見るとみんなすごく真剣にやってて笑いながらも健気につきあってくれてる犬たちに感謝!って気持ちになりますね。

杏仁ちゃんの相変わらずの元気な姿が見れてうれしかったよ~

| ななママ | 2010/09/13 22:26 | URL | ≫ EDIT

ななママさんへ♪
以外と言うか・・・天真ってあぁ~見えて?(笑)
やっぱりゴルでしょ?
ボール大好きなんだけど、その中でもお気に入りを作ってしまったのが失敗だったかも~~
無ければ無いで・・・ボールだったら追いかけたりすると思うからしばらくはお気に入りボールは封印してテニスボールで遊んでみるね
写真、見ました♪ありがとう~
自分でやっていると写真は撮れないからうれしいよん♪
天真、真面目に真剣にやっているよね
真剣度が笑いを誘う顔してるけど^^;
杏仁も元気でしょぉ~
犬の回復力には本当に驚かされるけど
杏仁の場合は特別かも~なんて思ってしまうよ(笑)

| 杏天母ちゃん | 2010/09/14 02:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/682-033aae95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

