PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バニャバニャと共に♪

杏仁ねーたん♪

日に日に元気になってます^^


昨夜のお散歩は足取りも軽く♪


チッコ&うんP~の状態も良好


そして、食欲モリモリです



1日、1回お薬を飲ませなくてはいけません



わんこにお薬を飲ませるときって


口をがぁ~とあけて

奥に薬を突っ込んでゴックンさせる方法がありますよね



我が家もそうすることが多いのですが


その後、必ず・・・



「良い子にお薬のんだからおやつください!」


by杏仁


杏仁は何かするたびにおやつをもらえると思ってます



ブラッシングしても

シャンプーしても

訓練をしても


ハイ♪おしまい!の声をとともに



「次はおやつですね」   by杏仁



まぁ~そうやって育ててしまった私に原因があるのですが^^;




最近はめんど~~~なので^^;


おやつ&お薬を一度にあげちゃってます





朝ごはんを食べ終わってから


お楽しみのバニャニャタイム♪


バニャニャと共にお薬タイムぅ~なのだ


SANY7038_20100831113623.jpg 


SANY7039_20100831113622.jpg 


ハイ♪どうぞぉ~♪


SANY7040_20100831113622.jpg 


SANY7041_20100831113622.jpg 


SANY7042_20100831113621.jpg 

おかげさまでお鼻の傷も目立たなくなってきました(笑)




となりでジィ~~と待っているてんちん


SANY7043_20100831113621.jpg 


杏仁は丸呑みしちゃうけど


天真の食べ方は・・・


SANY7044_20100831113731.jpg 


バニャニャが上あごにくっつくようで^^;


すご~~く、可愛い食べ方をします
(親ばかです^^;)


パピーのように食べるてんちん

なにやら考え込む?

杏仁ねーたん。。

SANY7045_20100831113731.jpg 



その後は傷口チェック♪



にんちゃ~ん、お腹見せて


SANY7047_20100831113731.jpg 


痛々しかった傷口も

化膿することなく

徐々にくっついてきているみたい♪



杏仁は傷口が気にならないみたいで

舐めたり、掻いたりすることなく


順調に回復してます


抜糸まであともう少しです♪




ポチッと応援♪お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 






| 杏仁&天真日記♪ | 11:59 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

テトは大好きなチーズに薬を包んで飲み込みま~す

歯ブラシにもクリームチーズをチョッとつけて・・・

痛々しい傷跡・・・舐めたりしないなんて杏仁ちゃんはいい子ですね~

天真のバナナは何のご褒美ですか?

| ban-kuko ku- | 2010/08/31 16:41 | URL | ≫ EDIT

あはは♪ 家と一緒だぁ♪ 薬の時にバナナって便利だよね
ミルって丸呑み派だから、咬んじゃいけない薬とか
飲ませるときに好都合なの~(笑)
にんちゃん、傷口綺麗だね。あともう少しだね♪
てか、驚異的回復じゃない?これなら・・・、イケるかな?
でも、無理は禁物!抜糸まで大人しくしてようね!
てんち~ん♪そのモグモグ、かぁいいよ~♪
キャンプにはバニャニャが必須だね♪

| ウっち&ミルちママ | 2010/08/31 18:17 | URL | ≫ EDIT

順調(*^_^*)
手術だって言うから心配しましたが、元気そうだし経過も良いし、なにより杏仁ちゃん縫った後を気にしないのがいいね。治りも早そうですね\(~o~)/よかったね~。
うちはミーナが自分で抜糸する派なのでほんとに大変でした。傷口も化膿するしさ。ただお薬はそれでけでも「おやつですね!」とばにゃばにゃに入れなくても喜んでぱくっと食べる3匹です(爆)どこまで食いしん坊なのだろうか?
このまま無事に抜糸が終わりますように!

| ばれんまま | 2010/09/01 08:02 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしています
杏仁ちゃんの手術無事終わってよかったですね
我が家もモモが足の手術をしましたがわんこの回復力ってすごいですよね
本当は安静にしてなくちゃいけないのにうっかりすると爆走しちゃって飼い主のほうが大慌てです
お薬はフードに乗せてやぎヨーグルトと一緒に食べてもらってます
こういう時ラブの鈍感さがすごく助かります

| ゆずママ | 2010/09/01 09:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
ban-kuko ku-さんへ♪
チーズに包み込む方法もありですねぇ~
思いつかなかったです^^
天真へのバナナは今日も健康♪のご褒美ってことにしときましょうか?(笑)


ウッち&ミルちママさんへ♪
ハハッ~一緒なのね(笑)
そうそうバニャニャって便利だよね
杏仁は不思議と傷口を全然気にしないんだよね
逆に気にならね~のかよっ
なんて思ったりして(笑)
でも、すごく助かるわぁ
やっぱりゴルは食いしん坊だから食欲旺盛だし
回復が早いんだろうね
この分なら・・・フフッ♪
行けるかもぉ~~~♪
でも、うんうん!無理は禁物だよね^^;


ばれんままさんへ♪
ご心配してもらってありがとう~
おかげさまで順調に回復に向かってます^^
ミーナちゃんは自分で抜糸する派なのね(笑)
でも、気になるよね
お薬をそのままでもパっクンしてくれるなんて
さすがですねぇ~
週末に抜糸が出来るといいなぁ~と思ってます
5日、久しぶりに会えますね
楽しみにしています♪


ゆずママさんへ♪
モモちゃん、足の手術されたのですね
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね
我が家もお薬をフードに混ぜても普通にガツガツ食べちゃいます
鈍感さ・・・助かりますよね(笑)

| 杏天母ちゃん | 2010/09/01 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/673-d86732ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

