PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みは海キャンプ♪

8月12日~15日までのパパちゃんお盆休み

聞いていたのは14日~16日だったけど?
私がテキト~に聞いていたのか?
いつものごとく予定は未定だったりするパパちゃんのオチゴト

さてさて~何して過ごすぅ?なんて12日は待ったり過ごしながらも
お盆と言えば・・・


お墓参りですわっ


13日の午前中はお墓参りして~
仏壇でナムナム~して~

パパの実家にご挨拶して~


家に帰ってきたら・・・もう2時だった


さぁ~おでかけしましょっ


行き先はやっぱり海


あれやこれや~と用意をしていると時間がすぐに過ぎちゃうんだよね^^;
出発したのは4時


夕方?7時にいつもの白木に到着してビックリ@@;

砂浜にはテントを張ってキャンプを楽しむ人が沢山



有名な水晶浜ほど人はいないけど
間違いなく一年で一番にぎわった日だと思う

我が家も簡単タープ&テントを設置
杏天をかる~く遊ばせて

夕飯に取り掛かる


いつものキャンプメニューを食べながら
まったりワインを飲みながら夜を過ごす


贅沢な時間です


夜になると雨がポツポツ・・・

夜中にも・・・雨が・・・ポツポツ・・・


通り雨だよね~なんて思いながら寝ていたけど
朝には結構な本降りになってきた


雨が降るとテンションがた落ちですわっ


空は真っ黒だし
雨はやみそうにないし


「どうするぅ?」

「帰る?」


なんて思ったけど、ずぶ濡れのテントやタープを撤収するのも嫌だし

杏仁天真完全に不完全燃焼だし


そのまま様子を見ているとなんとか雨はやみ曇りになりました^^♪

雨が降らなきゃOKです


日焼けも・・・これ以上したくないしね



雨もやんだところでまずは朝から泳いじゃってくださいなっ♪



SANY7052_20100816135636.jpg 




SANY7056_20100816135636.jpg 

SANY7057_20100816135635.jpg 



SANY7064_20100816135635.jpg 


SANY7070_20100816135635.jpg 



SANY7062_20100816135753.jpg 


SANY7063_20100816135752.jpg 



杏天を疲れさせて^^;



SANY7044_20100816135635.jpg 

人間は朝ごはんです^^♪


SANY7043_20100816135936.jpg 



朝ごはんを食べたらねむ~~い

夜中に雨が降ったりやんだりであまり眠れなかった私は

昼前に・・・昼寝^^



まったり寝ていると

自ら杏天をまた遊びに出そうとするパパちゃん


あれあれ?珍しいじゃん?
どした?


どうやら自分が潜りに行きたかったらしい
一緒に潜りに行きたいから

ついでに私も起こしたかったらしい(笑)



SANY7047_20100816140844.jpg 


杏天を泳がせた後に

お昼のつまみをゲットするため
海へGO~♪





SANY7085_20100816141042.jpg 



SANY7087_20100816141042.jpg 

グツグツしたら出来上がり~

蓋の部分をとって
箸を突っ込んで身をグリッとね

さぁ~いただきます♪



SANY7092_20100816141042.jpg 


ちょっと!ちょっと~
我が家のアホデジったら
普段はボケボケの癖に・・・

どうしてこんな写真のときは綺麗に写る?(爆)



そして、今回のお昼のメインはこれ↓

SANY7084_20100816141042.jpg 


前回、豚の串焼きが旨かったので

今回も焼き鳥&豚串♪

SANY7097_20100816141041.jpg 


SANY7098.jpg 


ちょっと焦げちゃったけど^^;

鮎♪美味しい~~~♪


SANY7103_20100816141151.jpg 




お腹がいっぱいになったし~も飲んだし~♪


暗くなる前に泳いじゃってくださいな♪



SANY7066_20100816141251.jpg 




SANY7073_20100816141252.jpg 


普段は私にべったり~の杏仁ねーたんだけど

海に来るとパパっ子になる杏仁


SANY7067_20100816141251.jpg 


SANY7071_20100816141252.jpg 




SANY7079_20100816141446.jpg 

SANY7080_20100816141446.jpg 



「お~~い!もどってきなさ~い!」



SANY7081_20100816141446.jpg 

SANY7082_20100816141446.jpg 




SANY7076_20100816141445.jpg 


夕方に撤収しようと思ったら・・・

またポツポツ雨が降り出した><!


あぁ~~乾いているときに片付ければよかったぁ


ときはすでに遅し。。。



ってことで、明日は晴れるでしょっ!

なんてのんきにもう一泊することにしちゃった我が家^^;


おっちゃんにお風呂を借りて
すっきり爽快♪


次の朝!
晴れですっ


テントもタープもすっかり乾いたし


撤収~です!


せっかく晴れたんだし
もう一日遊んでもよかったんだけど

ビールも残り一本だし^^;
たいして食材も残ってないし^^;

早朝だと道も空いてるし
次の日は仕事だしね~


昼過ぎにはお家で待ったり~疲れを癒しましたとさっ



我が家のお盆休みはやっぱり今年も海でした^^♪

お盆を過ぎると涼しくなって
過ごしやすくなりますね

それでも、まだまだぁ~~


我が家の夏は続きます♪




ポチッと応援♪お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ










| 杏仁&天真日記♪ | 14:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お盆はね、足引っ張られるから泳ぐのはイケナイんだよぉ~(笑) なんて我が家も山中湖行ったけど(笑)

杏天家じゃあ、足の引っ張りあいには慣れてるから海のそこから引っ張られても気がつかないかな???(爆)
なんて、毎回楽しそうな海キャンプ♪うらやましい~♪

でもさ、寝る時暑くない???

| グウエルママ | 2010/08/17 10:06 | URL | ≫ EDIT

グウエルママちゃんへ♪
お盆は泳ぐのだめ~っていうよね^^;
そうそう~足の引っ張り合いは慣れっこよん(笑)
キャンプは毎回楽しいわぁ
外でご飯を食べたりの~んびりしたりするだけで
うれしくなるんだよね
寝るときは風があったりするからそんなに暑くないよ
ココ白木は裏が山だし^^
朝になると蝉がうるさくて起こされますわっ

| 杏天母ちゃん | 2010/08/17 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/663-7d99a9dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

