PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鈴虫♪


1週間ぐらいまえだったかな?

思わず買ってしまった


虫^^;

我が家のパパちゃんは虫が超~~苦手

しか~し!そんなの関係ねぇ~です(笑)


10匹で500円でした


SANY7001_20100810131654.jpg 



鈴虫です♪

1週間で結構大きくなりました


SANY7004_20100810131653.jpg 


そのうちに羽が生えてきて♪

お盆が過ぎた頃に

リ~ンリンリン♪と鳴く予定なんだけど^^;



3年ぐらい前に長野の実家から鈴虫をもらってきた

冬の間は
1ヶ月に一度ぐらい挿し水をしたりすると
中でたまごが孵って
毎年楽しめるみたいですが^^;


管理が悪かったので・・・そのままお陀仏してしまった


実家の爺は毎年、鈴虫を大事に育ててます
マメな爺~ですわっ

今年もたぶん・・・ウジャウジャいると思われます



来年には我が家にも鈴虫がウジャウジャ~いるかな?(笑)


毎朝、鈴虫に茄子とかキュウリとかあげるんだけど

杏仁も天真もまったく興味がないらしい~~





杏仁ねーたんの朝の興味はなんといっても






SANY7005_20100810131653.jpg 



てんちんは・・・



私が植木に水をあげたり
鈴虫をみたりしているのを

ストーカーしながら・・・




SANY7009_20100810131653.jpg 




口元ボテッっとさせて

小さな目で訴えるてんちんでした(笑)



そうだねぇ~♪

さぁ~ご飯にしようね^^




SANY7010_20100810131653.jpg 



今日は朝から雨~~~

一日の~んびり過ごしましょう♪




ポチッと応援♪お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





| 杏仁&天真日記♪ | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/661-38def18a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

