PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひんやりグッズ♪


昨日は海での疲れもあるだろう~と思って
一日まったり~クーラーの効いたお部屋でZzz~の杏仁天真


本栖湖&西湖で泳いでキャンプしたときは
2~3日、杏仁ねーたん筋肉痛&足裏ズルムケ~でかな~~りお疲れモード

そして、次の週の海でも同じく
家に帰ってから2日ほどはとてもよく寝てた


そして、昨日はどうだったかというと・・・よく寝てはいたけど

すでに今日は回復したようでメッチャ元気♪


シーズン初めの泳ぎは普段使わない筋肉を使うから筋肉痛になるのかな?
3回目ともなると、慣れてきたのか
筋肉痛にならないみたいですね^^;

てんちんはさらに筋肉がついたみたい
そしてさらに毛が抜けたみたい

ラブ? まっしぐら~ですわっ




今日の杏天地方  天気予報は曇り

最高予想温度  32度です

32度かぁ~今日は涼しいかも~♪なんて思ってしまうぐらい毎日猛暑が続きましたね


そして、現在は雨~~~どしゃ降りですぅ
雷ゴロゴロ~

てんちん、一番安心できるトイレへ非難してます(笑)


部屋の気温はエアコンを入れるほど暑くないけど


杏天には暑いようで
毛皮着てるしね~

そんなときは首元の冷やしてます^^♪

去年購入した  [MAGI COOL]

杏仁用と天真用

そして我が家のオレが星人が・・・

「オレも欲しい~」なんて言うから3つ購入した


いちお~人間用と犬用と分けて使っていたけど
同じ色だし
わかりにくいので


杏仁・天真用に刺繍してみた^^♪


SANY7108_20100803091555.jpg 


今はスポーツショップにピンクとか可愛い~色があったりして
急いで買って・・・ちょっと後悔^^;

水で濡らしても冷たいし
ちょっと冷凍庫で凍らして使うといい感じです


お散歩した後とか
朝のエアコンONする前とかにつかってます♪




そして、去年から悩んで買わなかったのがコレ↓


koolcollar_08.jpg 

内側に保冷剤が入るようになっていて

外で使うときは氷を入れてもいいみたいです
氷が徐々に解けて犬の体温を冷やしてくれるみたい♪


なかなか優れものだぁ~と思ったけど


大型犬用を2つとなると・・・お値段が可愛くないんだよね(笑)


クールバンダナは簡単に手作りでも作れる

首元に保冷剤を入れるポケットを作って
首回りにあわせてマジックテープをつけて留められるようにしたり

そのまま縛ってもいいし

ネットで検索すると手作りのクールバンダナの作り方が載っていた
簡単に作れそうなので作ろうとも思ったけど^^;


我が家のクールバンダナはもっと簡単だったりする


ケーキやお菓子についてくる小さな保冷剤を
100円ショップの手ぬぐいで巻きつけるだけ~~~~




SANY7109_20100803091555.jpg 



SANY7111_20100803091555.jpg 

てんちん♪気持ちよさそうでしょ?

SANY7114_20100803091554.jpg 

今は100円ショップでも可愛い手ぬぐいが沢山あったり

普段、使わないシブ~~イ手ぬぐいを巻いたりしても

ゴルって似合う(笑)
渋い柄の方が似合ったりする!!!



SANY7116_20100803091554.jpg 

SANY7117_20100803091650.jpg 

ちなみに、昨日は郡上踊りのときに買った

しぶ~い手ぬぐいを巻いていた(笑)






最近の母ちゃんのお気に入りはコレ~↓
 

SANY7120_20100803091650.jpg 



ウフッ♪

どこでもよくコケル私には必需品かも(笑)




今年は焼かない
焼きたくな~~いとがんばっては見たものの

すでに、手と足はしっかり小麦色~><!

手の甲から指なんて・・・真っ黒やし~


足の甲にはしっかりビーサン焼けしてるし


顔こそ、しっかりガードしたから
まぁまぁ~人並みにおさまってはいるけど

首!ヤバイっす
あんだけ~タオル巻いていたのに・・・なんでやねん?


でも行きますよっ 海♪  山♪  川~~~♪


杏天一家の夏はまだまだ続くのだぁ♪




| 杏仁&天真日記♪ | 09:47 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

手ぬぐいクールバンダナ、いいね~♪
我が家もよく、バンダナに保冷剤を包んで使ってるよ♪
↓のライジャケも、よく似合ってるよ♪ 着心地が良さそうだね♪ 杏仁もてんちんも、オレンジ似合うよ~♪

こう暑いと、涼しいものを求めちゃうよね〜(汗)
うちもそろそろ海に行きたい〜!
と、言いながら、おダラけてます、ええ。(笑)

ぷぷぷっ♪ 転んでない? 大丈夫?


| ウっち&ミルママ | 2010/08/03 18:14 | URL | ≫ EDIT

ウッち&ミルママちゃんへ♪
毎日、暑いよね~(汗)
ワンズにはたまらない暑さだよね~
人間にもたまらんけど^^;
ライジャケね~あまり気にせずに泳ぎまくってました(笑)
やっぱり着せていると安心だし
泳ぐのも楽みたいだね
我が家も平日はダラダラ~~~よっ
週末は遊びに行かないと、なんだか損した気分になっちゃってね~
たまにはゆっくりしないとだけど
若くね~し^^;

ふふっ♪
転んでないよぉ~
アジでも大丈夫そうだよぉ~(笑)

| 杏天母ちゃん | 2010/08/04 08:35 | URL | ≫ EDIT

かわいー
こんにちはv-206
毎日暑いですよねー(汗)
何だか沖縄より本土の方が暑いみたいで・・・
さすがにこの暑さでは,琥太郎・めいともバテバテです
でも,保冷剤巻いてる『てんちん』可愛すぎる
かなりいけてます♪
もちろん,杏仁も大ファンです☆☆☆

| Thila | 2010/08/04 19:06 | URL | ≫ EDIT

クールバンダナ、かわいいですね。
そらはすごく警戒心が強くて、扇風機はもちろん、
保冷剤を近ずけただけでも、すっ飛んで逃げてしまうの。

とりあえず、100均の手ぬぐい方式を採用させていただいて、トライしてみます。

| そらまま | 2010/08/04 23:37 | URL | ≫ EDIT

あれ、買ったのぉ? 
よくつまづくけれど、猜疑心の強い私にはダメかしら?(笑)次回のキャンプでまた試してみようかな?

↑のクールバンダナ可愛いね♪
だけど・・・我が家のエルフ保冷剤食っちゃいそうだわ(汗)



| グウエルママ | 2010/08/05 09:43 | URL | ≫ EDIT

Thilaさんへ♪
こっちは毎日暑いですよぉ~
ジメジメ~しちゃって
沖縄とは暑さの種類が違うのかな?
不快度数満点ですわっ(汗)
保冷剤、普段は使うことなく冷蔵庫の邪魔者になっているけど、この時期だけ大活躍ですわっ(笑)

| 杏天母ちゃん | 2010/08/05 10:05 | URL | ≫ EDIT

そらままさんへ♪
そらちゃん、すごく怖がりちゃんなんですねぇ
扇風機もダメなの?
杏仁は扇風機大好きだよっ
いつも扇風機の前で腹テンです
エアコンつけてくれ~っ!の訴えかもしれないけど^^;
手ぬぐい方式やってみて~
いがいと気持ちがいいみたいですよん♪

| 杏天母ちゃん | 2010/08/05 10:08 | URL | ≫ EDIT

グウエルママちゃんへ♪
フフッ♪あれねぇ~実はフフッ♪
答えはキャンプのときにウチミル母さんに聞いてね(笑)
猜疑心の強い人っていうか・・・普段からバランスがいいのかもよ~
つけているとね~健康になった気がするんだよね
ホラッ!いつも酒ばっかり飲んでっからさぁ(爆)
保冷剤・・・うんうん
エルフなら食うヨッ食う!(笑)

| 杏天母ちゃん | 2010/08/05 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/656-5369aed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

