PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末はまた海で~す♪

またまた~週末は海に行ってきました♪

土曜日はちょっと用事があったので
今週は日曜日に日帰りだねぇ~なんて言っていたけど。。。


早朝出発が超~苦手な我が家^^;

土曜日の午後から用意をして
夕方現地、いつもの白木に到着するように出発です^^♪

夕方だと少し風も出てきて心地いい気温
昼間は賑わっていたであろう浜辺も夕方になると


だ~れもいない


パパに設営を任せて
杏天を少し浜辺でお散歩しようとこころみたけど


砂浜で走っていた杏天 姉妹

勝手には海には入らないんだけど・・・夕方とはいえ

走れば暑いよね

ってことで、入水OKサインを出して
一泳ぎ~♪

その後、お水でしっかり海水を落として

あたしゃ~すでにずぶ濡れ~

自分の水を浴びてスッキリしたところで・・・


晩飯の用意をしながら

今晩のメニューは茄子とツナのペンネ
ペペロンチーノ風♪
(写真・・・撮る前に食べてしまった@@;)



早めに就眠についた我が家だけど
さすがにシーズン真っ盛り

3時ごろから朝方にかけて
次から次に人がやってきました


まぁ~ローカル白木なので^^;
普通の海水浴場に比べたら全然人は少ないんですけどね

とは言え・・・
一年の中で一番人が集まったのではないでしょうか?


朝の5時半

今日の天気は曇りかな~

そのくらいが母ちゃんてきにはいいんだけど^^;

SANY7001_20100802125906.jpg 


7時ごろになるとギラギラしてきました


SANY7003_20100802125905.jpg 

そろそろ~パパを起こして
杏仁天真も海に入れないと暑いわぁ~~~


SANY7004_20100802125905.jpg 


初めてのライフジャケット♪


思ったよりも気にならないらしく

多少~浮いてるってわかっているのかな?(笑)

SANY7010_20100802125905.jpg 

SANY7017_20100802125905.jpg 



一泳ぎさせて~さぁ~朝ごはんにしましょうかぁ♪って時に


ケビロメ健ちゃんが愛犬♪ケビン・ロメオ・フィリアを連れてやってきた


杏仁は小型犬と一緒に遊んだ事がない

大丈夫かなぁ~とちょっと心配だったけど
基本、私やパパとしか遊ばないので大丈夫でした^^;


DSC_0573_20100802130103.jpg 

DSC_0597.jpg 


てんちんはボールしか見えてないし(笑)


DSC_0608.jpg 




DSC_0626.jpg 




SANY7033_20100802130213.jpg 



SANY7024_20100802130213.jpg 




SANY7044_20100802131551.jpg 


小さな体で必死に天真を追いかけて泳ぐロメちゃん♪

かわえぇ~のう


SANY7034_20100802131551.jpg 


SANY7030_20100802131551.jpg





そうそう~忘れちゃならねぇ~
ケビロメ家のお姫様♪


ボーダーコリーのフィリア


今回始めての海デビュ~です♪


軽い足取りで海に向かうフィリア



ピンクのライジャケがお似合いよん♪



DSC_0541.jpg 



しか~~し!

海をみるなり・・・後ずさり~~



呼んでも呼んでも・・・顔が困ったチャンしてる



そして、一目散に車のハウスへ非難しちゃいました


初めての海は大きくでちょっとビックリしちゃったのかな?




せっかく海に来たんだもん

泳がせないわけがない!


健ちゃん、今度は抱っこして海へGO~♪





SANY7050_20100802132950.jpg 



まずは足のつくところから~



なぜかムツゴロウ化する我が家のパパ・・・




SANY7051_20100802132950.jpg 


その目的は・・・(笑)


SANY7055_20100802132949.jpg 


フィリアが必死に健ちゃんに助けを求めている顔が・・・


ププッ・・・笑える  

SANY7057_20100802132949.jpg 


そして・・・


フィリア、泳ぐしかねぇ~~~ってか

 

 

SANY7058_20100802133159.jpg 


バシャバシャさせながら必死に泳ぐフィリア

もう顔が真剣です


SANY7059_20100802133159.jpg 



慣れてくると、自らおもちゃをレトリーブ♪



SANY7062_20100802133159.jpg 

かな~~り必死だけど^^;


SANY7063_20100802133158.jpg 

SANY7064_20100802133158.jpg 


SANY7066_20100802133158.jpg 


しばらくすると・・・


SANY7069_20100802133302.jpg 


ちょっと余裕になったかな(笑)


SANY7070_20100802133302.jpg 


そういえば、今は海や川をみると大興奮の杏仁ねーたんも

最初は川に入らなかったし
初めての海は波を怖がって入らなかった

パパが抱っこして水泳教室したっけ


なんだか懐かしいわぁ♪



夕方、人が少なくなった頃~


最後は浜辺であそびましょっ♪



SANY7075_20100802175636.jpg 

SANY7077_20100802175636.jpg 


SANY7087_20100802175635.jpg



ちょっと離れたところに小さな子供とお父さんがいたので
我が家はさらに離れて遊んでいたんだけど


ふと見ると近くにいる


怖がるだろう~と思ってまた離れると・・・


また近くに・・・


子供はちょっと怖いけど~近寄りたい~
そんな光景をお父さんはニコニコしてみてました



SANY7079_20100802175636.jpg




杏仁も天真も他の人には無関心なので^^;
飛びついたり吠えたりはしないけど


犬は犬

絶対、大丈夫なんてことはない


子供は犬をさわりたくても
中には親が犬キライって人だっているでしょう


公共の場所では細心の注意が必要ですね



何度も何度も投げられるボールにダイブして泳ぐ天真♪

この夏、体力付きそうですわっ♪


SANY7093.jpg 



今週も暑い日が続きそう~


元気に夏をのりきるぞぉ~♪




DSC_0569.jpg 









| 杏仁&天真日記♪ | 13:36 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

日帰り海やけど、健ちゃんも参加で楽しそうやー♪
フィリアのどんぐり目がオモロい!
さすが、杏仁&天真はヨユーの表情で泳いどるねe-266

| どんまい | 2010/08/02 20:01 | URL | ≫ EDIT

おニューのライフジャケットで・・・格好いいv-238

ふたりの真ん中を反対に泳ぐメロちゃんが可笑しいv-238

綺麗な海ですね~

何という海岸ですかv-236

| ban-kuko ku- | 2010/08/03 05:29 | URL | ≫ EDIT

どんまいさんへ♪
おぉ~こっちに※くれるなんてちょっとビックリ~(笑)
フィリアのどんぐり目かわえぇ~やろ?
うちのパパちゃんはメロメロだったよっ
杏天はヨユ~だよね

| 杏天母ちゃん | 2010/08/03 08:00 | URL | ≫ EDIT

ban-kuko ku-さんへ♪
おニューのライジャケはなかなかいい感じでしたぁ♪
そうそう~真ん中を泳ぐ写真
シンクロしているみたいだよね(笑)
ここは白木海水浴場(福井県敦賀市)というところです
おしゃれ~な浜辺ではないけど
人が少なくてワンコを自由に遊ばせられるから
我が家のお気に入りなんです♪

| 杏天母ちゃん | 2010/08/03 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/655-d5c17653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

