PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁ねーたん病院へ。。


昨日から杏仁が不正出血・・
 
少量なのでヒート初期かな?とも思うけど
前回ヒートがきたのが3月10日ごろ

今度は9月か10月ごろかなぁと思っていた

ちょっと早くね?

真夏にヒートって。。。今までないよ

食欲もあるし、元気もある


スイカなんて見せたら
このとおり~


SANY7141_20100728080250.jpg



山・海でのキャンプで疲れてホルモンのバランスが崩れたのかな?

人間でも生理不順はあるから犬にだってあるとは思うけど

変な病気だったら怖い


そんな目で見ているとなんだかグッタリしているようにも見える

たぶん、海で遊んで泳いで・・・まだお疲れモードなだけのようにも見える


水も沢山飲むような気がするけど・・・暑いからだよなぁ~。。

大型犬ってガブガブ飲むしね。。



モヤモヤした気持ちでいるのも嫌だし

ヒートだったらヒートでいいし

違う何かの病気だったとしても一日だって発見は早いほうがいい

ってことで、病院へ行ってきました

どうか・・・何事もありませんように。。





先生に状況を説明して

まずはスメア検査
分泌物を顕微鏡で見ます


実際に私も見せてもらいました

先生が丁寧に本に載っている発情期の状態と杏仁の状態を比べて説明してくれました
 

普通の発情初期によるものでした♪

ちょっと安心^^;


発情期の周期
詳しい説明をしてもらったところ
早いけどギリギリ正常の範囲

今度、周期がくるってくるようであれば

ホルモンのバランスの崩れによる
子宮の病気が心配になるので

いつ発情期になったのか?
期間などなどをしっかりと把握しておきたいと思います


「だぶん・・・今のところは大丈夫でしょう♪」  by先生

そう笑顔で言われたけど


たぶん・・・って何よっ

たぶんじゃ!困るのよ

絶対はないにしても・・・絶対大丈夫とはいえない先生のお立場もわかるけど


杏天のことになると

かな~~~~り心配性になる私


子宮蓄膿症ではないですよね?
大丈夫ですよね?
と何度も確認する私に

念のため、超音波検査もしておきましょうと言うことになり

エコーも見ることにしました

正常で綺麗な子宮です♪


たまたま、3日前に子宮蓄膿症で手術した子がいたようで
その子のエコー写真を見せてもらいました

説明を聞くまでもなく・・・わかります
膀胱の上のあたりに
膿が溜まっているのがわかりました
 

かなりの量では?と思うぐらい


杏仁の写真は綺麗なものだったので帰りはルンルン♪

今晩の手作り食にも力が入る(笑)


健康でいてくれる
そばにいてくれるだけで

それで十分なんだよね

何か心配ごとが起こる度に毎回思う

あぁ~よかった♪ 本当によかった♪


杏仁はいたって元気♪
夏だし~どうせ汚れるし^^;ってことで
さっきオチリの毛をカットカットしちゃいました♪

後ろから見るとまるでコーギーみたいです(笑)


にんちゃ~ん♪  てんち~ん♪

元気に夏を楽しもうね


SANY7143.jpg 

これからもずっ~~とそばにいてくださいな♪




ちょっと相談なんですが・・・^^;

我が家は今までライフジャケットを着せて泳がせたことがないんだけど
いくら泳ぎが好きなワンコでも
泳ぎが得意なワンコでも


やっぱり必要だよね。。

「ライフジャケット」

今シーズンに入ったぐらいから色々ネットで調べては

悩んでます

何がいいんやら~

検索すると色々出てくる
お値段もさまざま

杏仁用と天真用に2着購入予定


ショップに行って実際に試着できたらいいんだけど

この辺のショップ。。。

小型犬のものは置いてあるけど
大型犬も物は・・・ないんだよね。。


おすすめの犬用ライフジャケットありますかぁ~?

なるべく体にフィットして
違和感のないものがいいんだけど。。。

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 08:26 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

病院って書いてあってびっくりしたやん!なんともなくて良かったです。うちはシャロンだけ「現役女」なので子宮蓄膿症はやっぱり気になる…最近、病院ばっかり行っているので精神的に疲れ果てました。脱走してもうん○してもいい。健康であればそれでいいって思う日々です。

| ぐーたらママ | 2010/07/28 13:02 | URL | ≫ EDIT

タイトルを見て心配しましたが
何事もなさそうなので安心しました~。 v-411

ワンコへのライフジャケットは、泳ぎが得意な子が漂流物に足を絡ませておぼれかけたという記事を読んでから、プール以外の場所では着せるようにしています。

自分も購入時にいろいろと吟味しましたが、以下の点から今のライフジャケットを選びました。

①湖でジェットスキーやモーターボートに轢かれないよう  に水に入っていても遠くから目立つ。
②反射板が付いていて薄暗くなっても発見しやすい
③体力が落ちたときにも、呼吸が楽にできる
④アクティブに動いても脱げにくい

| suke_yasu | 2010/07/28 13:49 | URL | ≫ EDIT

現在使用しているライフジャケットのリンクを貼ろうと思ったら、完売していました↓
http://www.retriever.org/shop/irui/flvp.html

| suke_yasu | 2010/07/28 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんちは~♪

杏仁ねーたん、何事もなくてよかったねぇ♪
ん?て、ことは9月の集会は行ける?(笑)

ライフジャケットですが、バニ男は「モンベル」の犬用ライフジャケットです。
昔に買ったけど、今の方がよさげよん。
お値段もお手ごろでは??

参考まで♪

| バニ母 | 2010/07/28 20:38 | URL | ≫ EDIT

★ぐーたらママさんへ
ごめんよぉ~題名には気をつけなきゃだね
そっちは大変だったよね~
無事に治まってよかったね
お疲れ様
それとシャロン♪トレチャン完成おめでとう~~~♪
杏仁はいたって元気です
ご心配をおかけしました


★suke_yasuさんへ
ご心配をおかけしました
杏仁はとても元気です^^
ライフジャケット、泳げるからこそ最近は必要性を感じて
杏仁も天真も泳ぐのが大好きだから
体力の限界まで泳いじゃったりするんですよね
その前に人間が制御してあげないといけないんだけど^^;
水の中にいるときは、まだまだ大丈夫かなぁ~と思って
陸にあがったら足がガクガク~~なんてことがあって@@;
それにしても、ライフジャケットって色々ありますね~
我が家は体にフィットする泳ぎのじゃまにならないものに重視してみました
届くのが楽しみです♪


★バニ母さんへ
よかったよぉ~
9月の集会は杏仁はこれで大丈夫だね♪
あと、我が家にはいちお~~現役女子の真之介がいるから
どうかなぁ?
バニ男はモンベルだったんだねぇ
我が家も昨日、モンベルのライジャケをポチッとしてみた
高価なものから色々あって悩んだけど
まずはあまりゴッツクないものがいいかなぁと思って
ライジャケ着てるから大丈夫~なんて
もっと激しく泳がせちゃったりして~
気をつけなきゃだね~

| 杏天母ちゃん | 2010/07/29 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/652-14baf3ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

