PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムダ使いかもね^^;


よくふりますね~


梅雨だし・・・

梅雨が明けたら今度はあぢ~あぢ~と動くたびに言うんだろうけど

杏天地方、今日は朝から雨

あっ!今だと思って散歩に出ると


あれ?こんなにふってたの?

だったらヤメ~なんて思うのは母ちゃんだけで・・・

杏天ったら行く気マンマンだし


しかたがないので近所をちょこちょこ散歩

どしゃぶりになったらすぐに帰れる距離をいったりきたり^^;




昨日も今日もそんな感じの我が家です


ちょっとお買物へ行ったついでに

手芸屋さんへ立ち寄った


手芸屋さん・・・好きなんだよね♪


そこに「あみぐるみ」が並べてあったのだ



実は先日、朝霧での競技会のときに、ワン友のルーリーママが作ったあみぐるみを見せてもらった


超~~かわえぇ~~


どうやら杏天ぐるみも作ってくれるらしい

ヘヘッ

私が作ってくれぇ~ってお願いしたんだけど(汗)

でも、本当に可愛いのよっ



お店に見本として並んでいるのよりもさぁ

ルーリーママの作ったやつの方が可愛いじゃんとか・・
思っていたら


並んでいるあみぐるみの横に本が置いてあるじゃないですかぁ~~~


どれどれ???


あっ!ワンコものもあるじゃ~~ん


手に取った・・・コレが間違いの元だったのかも


ぺらぺら~とめくったら・・あっ!コレ可愛い~~~


それから、店員を捉まえて・・・


これどこにある?
毛糸の太さは??

ふぅ~~ん・・・じゃ~コレは?


なんてことに。。。



結局・・・


SANY7016_20100713201835.jpg 


はい・・・

たぶん・・・ムダになるかもです。。。




SANY7014_20100713201835.jpg 



飽きる前に・・


SANY7018_20100713201835.jpg 


買って満足してるかも・・・^^;




SANY7012_20100713203535.jpg 


とりあえず・・・ゴルっぽい色の毛糸を買ってみた


本を見てはニヤニヤしてるけど・・・


これ?いつ作るんだ?

なんて自分に問いかけては見たものの・・・


編み物する前にやる事あるだろっ!ともう一人の私が言っている


でもさぁ~
気が向いたときにすぐに作れるように
今週末、ルーリーママに会うから作り方教えてもらおう~~っと♪
なんて^^;
ノ~テンキ~な母ちゃんでした


明日も雨予報の杏天地方・・・


夏よっ!はよ来い!








| 杏仁&天真日記♪ | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うんうん、ルーリーママの編みぐるみ可愛かったよね~♪

私は超不器用人間なのでルーリーママや杏仁ママのような器用な方がうらやましい~♪

でさ、夏は遊ぶのに忙しい人がいつ?いつやるの?
せめて毛糸の色が変わる前に作ってね(笑)

| グウエルママ | 2010/07/14 09:37 | URL | ≫ EDIT

☆グウエルママさんへ♪
でしょ~ルーリーママの編みぐるみすごく可愛かったよね
実は材料を買って作った気分になっているかも(笑)
そうそう~夏はさぁ
忙しいのよっ
毛糸の色が変らないように、しっかり保管したら
そのままお蔵入りになりそうだわっ(汗)

| 杏天母ちゃん | 2010/07/14 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/645-4d0109ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

