PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

太ったねぇ~♪


我が家では一ヶ月に1度ぐらいは体重測定をしています

最近は杏仁も天真も25キロ前後です


アジリティーもしているし、関節に負担がかかってはいけないので
大体25キロをキープできたらいいかなぁ~と思っている母ちゃん




昨日、体重を量ったら

なんと!



杏仁ねーたん・・・28キロ@@;


えぇ~~抜け毛でちょっとスリムになったかなぁ~と思っていたら
3キロも増えてました


そして、天真

以前は23キロでガリガリコちゃんだったのが

手作り食を増やしてから25キロ♪

いい感じ~と思っていた

最近はゴッソリ~毛が抜けて・・・どこからみても痩せているように見える天真


最近、また痩せちゃったかしら~とせっせせっせと肉を与えておりましたが


なんと天真の体重も28キロでした


太りすぎというわけではないので、特にダイエットをさせようとは思ってないけど^^;


これ以上は増やさないようにしなきゃだね


そんな 杏仁天真


今日はトリミングDAY


トリミングと言っても・・・


母ちゃん床屋なんだけどね(笑)




日に日に暑くなるので・・・夏準備とでもいいましょうか



まずは腹の毛をジョッキジョキ

そして・・・

s-SANY7073.jpg 


そうそう~つめ切り


杏仁はすご~~く嫌がるのでつめ切りは大変です(汗)


それから~それから~

お耳の毛を

s-SANY7074.jpg 

群れやすい耳毛・・・

臭い病にならないように


ハハッ~~ザンギリです↓

s-SANY7071.jpg 


さらに、足元の毛をチョッキンチョッキン


足裏もすっきりカット~♪



何か終るたびに、おやつのストッカーに向い

ご褒美くれぇ~と催促する杏仁ねータン



そしてお次は~

s-SANY7064.jpg 



いやいや~~

まだまだですよっ






s-SANY7065.jpg 


いやいや・・・コレ!

馬のイラストがあるし

私も馬?ホースクリームかと思っていたけど



ホースマニキュアではなくて


ホーフマニキュアというネーミングでした^^;

う~~ん・・・紛らわしい。。。



このクリーム、人間の手あれにもすごい効き目を発揮するんだよね


杏仁・天真の肉きゅうに塗り塗りしてあげるんだけど・・・



塗ったそばから


s-SANY7075.jpg 



そうなんです!

杏仁はすぐに舐めちゃうんだよね~~~


馬?ウマ?なのか?
失礼しました






お知らせで~す♪

リード・カラーの手作りショップ[annin-tensin]よりお知らせです^^


リード・カラーの一体型リード

勝手にアジリティーリード♪なんて言っちゃったりしてますが

やっとこUPしました
ショップはこちら→
[annin-tensin]


今週中に新作Up予定
お楽しみに~♪
スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 00:17 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ママさんトリミングも自分でされるんですね~
うちは爪切り怖くてやった事ないです(>_<)
カットはたま~に耳だけするけど
必ずワカメちゃんになってます(笑)

杏仁ちゃん28kgですか?25kgがベストだと
3kgは結構増えましたね~
でも 全然スリムですよ~
うちのは33kg近くありますから。。。はぁi-195

ホース?ホーフ!う~ん 紛らわしい(笑)

| ViViママ | 2010/07/12 11:30 | URL | ≫ EDIT

だはは~! ホント一緒だぁ~~!
ご褒美を待つ姉妹、可愛いね~~♪
やっぱり、このテだよね(笑)

耳の表面の毛も、切ってあげるといいんだね~
難しそうだ・・・。
怖くて内側しかやったことない・・・。(笑)
お互い、すっきりさっぱり~♪だね!

杏仁&てんちん、丁度いい感じだよね~
これから暑いと運動量が減るから、お互い要注意だよね。
泳いで運動だね♪

| ウっち&ミルママ | 2010/07/12 12:09 | URL | ≫ EDIT

エルフもトリミングされまくって、ツルリンコになっているよ(笑)
アンダーも相当抜いてもらったし・・・。

そして、痩せた(笑)

今週末 ちょっぴりスリムになって、益々ツルリンコになったエルフと 中年太りで体も性格も丸くなったグウタン見てやってね♪

| グウエルママ | 2010/07/12 15:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★ViViママさんへ
トリミングって言うとなんだか恥ずかしいけど^^
お家で床屋さんですわっ(笑)
つめ切りはちょっと怖いよね~
神経まで切っちゃったりすると痛がるし
その後やらせてくれなくなるし^^;
杏仁、いつの間にか3キロ増(汗)
夏は運動量が減るし、戻すには時間がかかりそうです
いっぱい泳ぐしかないかな(笑)


★ウッち&ミルママさんへ
さっき、ウチミルブログみて同じだぁ~と笑っていたところですよん
耳の表面の毛もカットするとスッキリして
なんだか幼くなるんだよね
でも難しい><!
いつもへんてこオカッパちゃんなのだ
体重、犬の3キロって大きいよね
もう、こうなったら泳いで絞ってもらいますわっ
お願い!踊って~
私も踊るワッ(爆)


★グウエルママさんへ
エルフ、やっぱり痩せたの?
綺麗にトリミングされていたからスリムに見えるのかナァ?って思ってましたわ
エルフのお耳の毛が綺麗にカットしてあるのをみて
いいなぁ~って思ってました
マネしてやってみたらザンギリになっちゃったけど
やっぱりカットはプロに任せないとダメだね^^;
今週末は思いっきり遊びましょう♪
そして、食べましょう~

で・・・・!
しっかり呑むヨッ(爆)

| 杏天母ちゃん | 2010/07/12 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/644-9a3d89df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

