PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショ~&シャンプ~♪

いやぁ~毎日暑いですね

ちょっとオサボリしていたブログ^^;

最近の我が家の様子 です


日曜日は我が家から30分ぐらいの場所でドッグショーがありました

ドッグショ~・・・我が家には無縁の世界なんですが

お友達のエルフ坊ちゃまが出陳するというので
応援&見学に行ってきました


会場は上石津ウッディドーム
すぐ近くは毎年、杏天がよく遊びにいく牧田川があります


応援に行った帰りでも、川で遊ぼうかなぁ~?と思ったりしていたのですが
前日の雨で・・・川が増水

危ないし~
濁ってるし~

とても危険を冒してまで川遊びする必要もないので
川遊びはまだ今度♪


会場についたのはお昼過ぎ~




SANY7006_20100706142827.jpg 



SANY7007_20100706142827.jpg 

ゴールデンの部はしっかり終ってました



あちこちブラブラして


イザ!エルフを探せ~♪


暑いし~車の中で待機しているかなぁ?

ゴルも沢山いるし~

エフルを見つけるのは難しいかな?と思ってウロウロしていたら


エルフらしきゴルを発見




SANY7014_20100706142827.jpg 

おぉ~この顔はエルフだぁ~♪↓



SANY7010_20100706142827.jpg 



間違いない!って思ったけど・・・


この日、エルフの兄弟も出陳しているらしく

とても似ているらしい~


もしかして、エルフの兄ちゃんかも?


この日、エルフはハンドラーさんと来ていて
グウママ(エルフの母ちゃん)はいない・・・


誰かに確認しようにも

まわりには誰もいない

携帯で写真を撮り、グウママにメールしてみたけど

わからな~い!なんて返事が(爆)




こうなったら・・・本犬に確認してみっか!


「エルフゥ~♪」


「エルちゃぁ~~ん♪」

SANY7017_20100706142826.jpg 


サークル越しに・・・

やたらと「エルフ♪」「エルフ♪」を連呼する

変なおばちゃん化した私。。。


それを横目に遠ざかるパパ
(他人のフリしやがった)


すると・・

鼻をヒンヒン鳴らし

サークルに手をかけてサークルを押し倒そうとする

SANY7016_20100706142825.jpg 


間違いなく・・・エルフだぁ♪


SANY7015_20100706142915.jpg 



これで違ったら・・・

本当に・・・かなりの勢いで変な人だったけど^^;


その後、グウママからエルフのハンドラーさんの特徴(かなり分かり易い)を聞いて

それらしき人を発見!

「あのぉ~すみません^^;
このコってエルフですか?」


「そうですよぉ♪」



あぁ~よかった


出番も終っていたので^^;
サークル越しにエルフをゴリ撫でして帰りましたとさっ


その間・・・同行したパパちゃん、杏天を順番に散歩してくれてました♪


そんな日曜日も終わり~♪




そして、今週も暑い日が続きますね~


毎日毎日、毛を集めては掃除機をかけて・・・

そして夕方・・・部屋の隅に毛の固まりがアチコチだったりする我が家



昨日は天真のシャンプ~


そして、今日は杏仁のシャンプ~をしました


ドッグショーで綺麗にトリミングされていたゴールデンとは
とても同じ犬種に見えない(笑)

我が屋のゴル姉妹


シャンプー後の杏仁ねーたん



SANY7018_20100706152833.jpg 



ボッサボサ~~の出来上がり♪


SANY7019_20100706152833.jpg 


SANY7022_20100706152833.jpg 

杏仁、5歳を過ぎた頃から

お口のまわりが少し白くなってきました


SANY7024_20100706152832.jpg 


目元のほんのり白いのが見えてきたかな?


SANY7025_20100706152832.jpg 





SANY7026.jpg 


以前は白くなったら嫌だナァ~とか思っていた母ちゃんだけど

今は将来♪

どんなお猿顔になるのかなぁ~?


なんて^^;白くなりつつあるお顔もまた愛しい~なんて思ってます



ふぅ~


杏仁をテキト~にドライして

ちょっと一息つこうかなぁ~と思っていたら・・・


「次はあたちの番でちゅ!」  


なんて顔して天真がやってきた


体はすでにゴルではなくて・・・ラブ?



今朝、ブラッシングしたら
尻の毛まで大量に抜けた

お尻の毛って・・・飾り毛だから
そんなに抜けないのでは?



胸の毛だけみょうにフッサフサやし

体の毛がない分・・・さらに顔が・・・デカイし



ゴル離れに磨きをかけている?


てんちんでした(爆)



SANY7029.jpg 





| 杏仁&天真日記♪ | 15:45 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おおお~! エルフ坊ちゃん、オトコ前~~♪
いつもとはちょいと違うんでないかい?(笑)
エルフ~♪を連呼する母ちゃん、遠のいていくパパちゃん・・・
なんか想像できちゃうし、笑えちゃう~~~!!
でも、ホント、ショードッグは綺麗だよね~♪
我が家も全く無縁だけど(笑)、見るのは好きだな~

杏仁姫、てんちん姫もすっかりキレイになって、
レディぢゃ~ん♪
白くなっていくのって、ちょっと寂しいけど、
なんか愛しさが増すよね~。わかるわかる~!

| ウっち&ミルママ | 2010/07/06 18:08 | URL | ≫ EDIT

☆ウッち&ミルママさんへ♪
エルフ坊ちゃん、男前~に綺麗にされちゃっててさぁ~
普段だったら絶対に間違えることはないとは思うんだけど
この日はちょっと自信なさげだったわぁ(笑)
ショードッグは綺麗だよね
見ると同じように綺麗には出来ないけど
杏天も綺麗にしてあげたいって思う
出来栄えはいつもボッサボサ~なんだけどね
白くなっていくときの気持ち^^;
ウチミル母さんならわかるよね~この気持ち♪
フフッ~早く会っておしゃべり大会したいよん^^

| 杏天母ちゃん | 2010/07/07 11:56 | URL | ≫ EDIT

スレンダーでステキなお友達(笑) 応援ありがとね♪
写メが来た時に「エルフにしては・・・可愛すぎる」と親ばか丸出しで「わかんな~い」と答えてました(爆)

もう少し近かったら・・・応援行ったのにな~。。。
ママ達にも会いたかったし~。

エルフ 出陳簿と「赤福」持って帰ってきたから「えっ?出陳の景品が赤福?さすが、中部~」なんて思ったらただのお土産だったわ(笑)

私もエルフがキレイにトリミングされて帰ってくるとグウタンもキレイにしてやろう!と思うけど・・・道半ばで断念になる(笑)  
白髪が増えると・・・二人の思いでもそれだけ増えている気がして益々いとおしくなるよね~。
エルフが来てからメッキリ白髪の増えたグウタンとグウママです(笑)

| グウエルママ | 2010/07/07 16:25 | URL | ≫ EDIT

☆グウエルママさんへ♪
ハイ♪スレンダーで素敵なお友達ですわっ(爆)
そうそう~あのときのエルフの顔ってさぁ
ちょっと不安だったのかな?なんだかおしとやかっていうか
すごい可愛い~顔してたのよ
いつものイケイケ顔じゃなかったから、私もちょっと自信が無かったんだけど(笑)
出陳の景品が赤福だったら嬉しいよね~
そんなわけないけど(爆)
ショードッグはやっぱり綺麗だね
骨格もコートも素晴らしい~
とても同じゴルには見えなかったわ(自爆)

| 杏天母ちゃん | 2010/07/08 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/641-9e30b5e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

