PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬ヒカリ♪

昨日はさくらまま宅で焼肉パ~チ~

地元ではなかなか有名な焼肉屋さん「藤太」のお肉

精肉店に行って買ってきた

肉!肉!ニクゥ~~~!

ガッツリ頂きました^^

さくらまま、ご馳走さまでした♪


お買い物にお供して
私が買ったのは、杏天の肉♪

馬肉をゲットンしてきました


最近、オサボリ~気味だった手作りフードだったけど

何を作っても・・・そのままカリカリフードをあげても

いつもガツガツ食べるから、何が一番スキなの?


なんてわからない けど

でも!でもでも~~~


やっぱり手作りは格別に美味しそうに食べているような気がする


犬にとっての食事

何が一番いいのか?
いまだにわからないッス

最近のドッグフードは品質もよくなっているとは思う
メーカーにもよるけどね

あれとコレが入っていて
自然の食材を使ってとか

どのパッケージや商品説明を見ても
いいことしか書いてないし

でも実際に袋に入って届くのは茶色のカリカリ

自分で中身を調べるなんてことは出来ないし
味見をしてもわからねぇ~~

表示されている内容を信じて買ったりするんだろうけど
イマイチ信用してないし(爆)

だったらすべて手作り食にしろ~~~なんていわれそうだけど
それも出来ない


その後のうんP~の様子

数日後?数ヵ月後?の毛艶とか
体の様子をチェック?


食いの悪い子は食いつきを気にする人もいるらしいけど

杏天・・・なんでもガツガツやし^^;



でも・・・その量でこの値段って

どうなんよ?
何いれてん?

な~んてフードもあったりするよね?
あまりにお安いフードって・・・どうなの?


それに変って・・・あまりにも高すぎるのも
我が家では無理!無理!
ぜってぇ~~ムリ


ってことで・・・何言っているんだかわからなくなってきたけど

いわゆる、中途半端な手作りが続くわけで^^;

手作りのときだけは完全に何がどのくらい入っていることが把握できるし
(安心♪)


何よりも特別に美味しそう~に食べているように思えるわけで^^;
(自己満足~♪)


時には・・・

普通のカリカリフードにほんの少し、お野菜をトッピングしただけで
杏天のヨロコビ度がUPするのがわかる

とてもわかりやすい(笑)

そんな単純な子に育ってくれて
食いしん坊な子に育ってくれてありがとう♪



って前置きが長くなってしまったけど^^;
(前置きかよっ!)



先日、長野で行なわれた訓練競技会で
ワンコ用のお米のサンプルを頂いた♪

人間が食べても大丈夫らしい




SANY7101_20100702010922.jpg 


お米と大豆と米ぬかが入っているらしい~


SANY7102_20100702010921.jpg 


食べる事になると意欲満々の杏仁ねーたん


普段、人間用のお米をセットするときは
シランプリ~~~なのに


なぜか、このお米をセットしているときは
となりでウロウロ~~~


超おじゃま犬・・・・


食いしん坊アンテナが察知したらしいっすわっ




杏仁の袋を見せて

「これね~!にんちゃんのご飯なんだってぇ~」

なんて話していると



てんちん登場!

すぐさま袋をガブリ


SANY7103_20100702010921.jpg 




SANY7105.jpg 




SANY7106.jpg 



何も入ってないし

何も言ってないのに・・・


なぜか固まるてんちん・・・


天真の思考回路ってどうなってるのか
いまだにわからない母でござる



そんなこんなで炊き上がりましたよん




SANY7100_20100702011018.jpg 


混ぜ混ぜして


小分けにラッピング


SANY7107.jpg 



食べる気マンマンの杏仁ねータン♪

SANY7109.jpg 


嬉しそうな顔して待ってるけど・・・

まだ・・・昼やし



あんたの口に入るまで



後・・・7時間はあるかな?


SANY7111_20100702011017.jpg 



7時間後・・・

犬ケンヒカリ・馬肉・お野菜をトッピングしてあげました


杏天ともにいつものようにガツガツ

あっちゅ~まに完食♪



健康一番♪

今日も元気をありがとう~~♪
スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 01:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ふっふっふ~~~

私は いすの上にのっいる石焼プレートに目が行きました。。
何だか不思議とうれしかったりして。。(≧m≦)ぷっ!

今日も我が家は昨日の残りの焼肉だったけど・・
まだあまってます。。

さすがに2日間になると部屋に染み付く油が気になる・・

| さくらまま | 2010/07/02 02:54 | URL | ≫ EDIT

★さくらままさんへ♪
やっぱり~石焼プレート♪
昨日、パパが見て喜んでいたよ(笑)
ありがとね^^
昨日もやっぱり焼肉だったんだぁ~
部屋がすごいことになるもんね~
そして、今晩も焼肉?(爆)

| 杏天母ちゃん | 2010/07/02 11:38 | URL | ≫ EDIT

すごっ!ワンコ用のお米もあるんやぁ~
うちも最近手作りはじめました^^
肝臓と心臓が少し弱いんで それに効く食材を
選んで 作ってます^^
自分で調整出来るんで イイですよね^^
うちも完全とはいかないけど ボチボチ頑張ってま~す^^

今日 届きました^^
とっても 可愛かった~♡
どぉも ありがとうございました^^
また よろしくお願いしま~す^^

| ViViママ | 2010/07/03 00:00 | URL | ≫ EDIT

☆ViViママさんへ♪
今は色々なものがありますよね~
手作り始められたんですね
完全にするとなると大変だけど
バランスとか・・・カロリーとか・・・
考えただけで続かない^^;
でも、手作りすると喜ぶ顔が嬉しいものですね

無事に届いてよかったです♪
気に入ってもらえて嬉しい^^
いつもありがとうございま~す

| 杏天母ちゃん | 2010/07/03 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/640-b0ff190e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

