PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お産婆さん出動です

6月15日・・・そろそろ~ですかねぇ~?

ってことで・・・お産婆さん出動です

さくらまま宅へGO~♪


スーパーでお惣菜&おやつを買い込み


このたび、めでたくご懐妊したのはボルゾイのアレス嬢




出産時間を予想する目安は色々ありますが・・・





体温の低下から12時間後とか・・・


出産前日ぐらいからはご飯を食べなくなったりとか・・・


乳の張り具合だったり






他にも色々あったりしますが

どれも絶対とは言い切れないんですよね



ちなみに杏仁天真の母犬のさくらは


生む寸前まで・・・ガツガツしていたような?(笑)




さくらまま宅でゆっくり人間達は腹を満たし^^;

ゲームなんぞしながらおしゃべりしたり



今か今かと待つのですが。。。。



アレス嬢・・・


爆睡
(体力温存ですかね^^;)




オーイーー;


「まだですかぁ~~~?




ようやく夕方頃にそわそわ~~~




そして、夜に破水



イヨイヨですかねぇ~




アレス!行きま~す


ではなくて・・イキミマ~ス!!




横になって生むかと思ったら・・・

アレスちゃん、どうやらウンチングスタイルで生みたいらしい



そんな姿を見守りながら、まずは一人目をさくらまま、ナイスキャッチ!
(キャッチかよっ!)


羊水を吐かせ、へその緒をギュ!と縛り



乳を飲ませる



初めての出産なのに、わが子を甲斐甲斐しく舐めるアレスの姿は感動ものです




そして、しばらくして



うぅ~~~と始まり




「アレスちゃん、次!生みますか?」


これまた~以外にすんなり



出てきたベビ~



デカイッス!ゆうに500gはあるある!


吸い付きバツグン!

生まれた瞬間からお乳に向かってレッツゴ~

今まで何度もボルゾイの出産に立ち会ったけど



こんなに上手に乳を探し食らいつくベビ~は始めてかも





乳を飲ませながら


栄養たっぷりの山羊ミルクを飲むアレスママ



SANY7009_20100618044240.jpg 


一頭目のベビーはピンクのおリボンです♪


SANY7012_20100618044240.jpg 


 2頭目も同じようなコート色なので

今後の成長過程を見守る為にリボンをつけます



SANY7016_20100618044240.jpg 



2頭目ベビーは水色ちゃん♪



SANY7018_20100618044239.jpg 

産湯につけて、リボン装着♪



ちょっと遊んでみました




SANY7017_20100618044239.jpg 


SANY7022_20100618044427.jpg 

SANY7021_20100618044427.jpg 


SANY7039_20100618044426.jpg 



それから・・・1時間ぐらいだったかな?



3頭目~が無事に生まれ




この時点で・・・姫ばかり~~~



男の子はまだですかぁ~?


なんて言っていたら



4頭目♪元気なデッカイ男の子でした^^;




 


SANY7043_20100618044426.jpg


順調♪


順調♪



まだおなかを触るとベビーがいるのがわかります



まだかなぁ~?まだかなぁ~?と待つこと1時間




まだまだ生まれない



そしてさらに1時間経過・・・・





でてこな~~~い




ちょっと様子が心配だったので急遽、病院へ電話




様子を伝え、すぐに病院へ行くことになりました



陣痛は定期的に来て、アレスもがんばっているけど



赤ちゃんがどうやら大きい


大きすぎる~~~




レントゲンを撮って確認すると・・・ギリギリ

産道を通ることができるか?


写真を見る限りでは無理かも~


ってことで、急遽、帝王切開しましょうということになった


朝方の診療時間外・・・先生、お一人で汗だく~~~


急いで、先生は助手を呼ぶ


さくらままと私もお手伝いすることになりました


点滴の準備をして、麻酔の準備


そんなときでも陣痛が定期的にくるアレスは待合室で産もうとするんだよね


「アレス・・・もういきまなくていいんだよ」

十分に疲れているのに、がんばろうとするアレス



そして・・・いよいよって時に


あれ・・・?でてきて?・・・る?



先生!生まれそうです!



「おぉ~~いけそうですね 」  by先生



がんばれ!がんばれ!

そうそう~そうだよ

もうちょっと、もうちょっと



足が・・・尻尾が・・・胴体も・・・


そして、ついにでたぁ~~~



でっ・・・でかっ!




5頭目・・・デカ男の誕生


そして、5分後・・・


6頭目が「あたちも出る~~」と言ったように私は聞こえたのですが(笑)


飛び出してきましたとさっ♪





今まで何度も出産に立ち会ったけど


毎回、感動します



でも、今回のアレスのがんばりは本当にすごかった

アレス、お疲れ様


無事にお家の戻り^^♪


み~んなそれぞれリボンをつけて 






 




生まれたばかりとは思えないぐらい
しっかりしたベビー達♪

お乳の争奪戦です



SANY7045_20100618044426.jpg 



アレス♪

よくがんばったね

SANY7046_20100618044623.jpg 



アレスベビーの成長はさくらままのブログで見れますよ


と!言いたいのですが^^;

只今PCが不調~のようで・・・


来週あたりには治っている予定


ブログはこちら


クリスティーナガーデン


私も今後はお産婆さんではなくて、ベビーシッターとしてお手伝いです^^♪

| 杏仁&天真日記♪ | 05:42 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お産婆さんお疲れ様です
杏天ままさんこんばんは^^
朝霧お疲れ様でした。
楽しい動画見させて頂きました。
失格しても、ハードルを、ピョンピョン飛んで帰る杏仁ちゃんとっても可愛くて、
クリーンランでも失格でも、とことん楽しんで走ってる
チーム杏仁がとてもほほえましくて、何度もみさせて
いただきました。(ごめんなさい^^;)
ココ! ココ~~~~!って声がしっかり入ってて
臨場感たっぷり~~で楽しい動画ですね~

ボルゾイの赤ちゃんかわいい~ですね!
出産に立ち会えるなんて幸せですね~~!
でも、順調に出産が終わるといいけど、
何かあった時は大変ですよね。

うちのモカが、先日、1日中吐いて吐いて~~で
夜通し心配して朝一病院に駆け込んだんですが、
24時間診てくれる病院があったらいいな~って
つくづく思いました。

生まれたての子って、実際にはみた事ないんで
見てみたいけどお世話は大変ですよね。
今度はベビーシッターさん頑張って下さいね~~~!




| もかまま | 2010/06/20 23:18 | URL | ≫ EDIT

あんてんママ ・・・ お産婆さんありがとうございました。。<(_ _)>
いつもお手伝いとっても感謝しています・

ベビー達もすくすく大きくなりしっかりみんなv-16ちゃんに成長いたしました。
やっとインターネット開通しましたのでてんこ盛り画像をブログアップしなきゃです。。。

ご訪問お待ちしています。。<(_ _)>

| さくらまま | 2010/06/21 03:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
v-354もかままさんへ♪
お返事が遅くなってごめんなさい><!
朝霧の動画見てくれてありがとう~
恥ずかしいズッコケ~だったでしょ?(笑)
出産は立ち会うたびに感動しますね
今回は初産だったアレスのがんばりにすごく感動しました
何事もなく生まれたら犬は確かに安産だと思うけど
今は過保護に育っている犬が多いし
何かと問題が発生するものです
それもあってなかなか杏仁や天真の子供が欲しいとは思うけど踏み切れない私なんですよね
24時間体制の病院は助かりますよね
病気ってなぜか時間外が多いし@@;
お世話にならないことが一番いいのですが
モカちゃん、その後大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね


v-354さくらままさんへ
昨日は遅くまで^^;っていうか・・
朝だよ!(爆)
アレスの出産に立ち会えてまたまた感動したよ
アレス、本当にがんばったよね~
大きく育っているベビーたちの姿をみて昨日は安心しました
まだまだ大変な時期が続くけど
がんばれよぉ~~~♪
また、お世話しに参上するね^^♪

| 杏天母ちゃん | 2010/06/22 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/634-9c3f7e7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

