PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天真の赤ちゃん♪

最近、天真はとってもお気に入りのおもちゃがあります^^

前から、家にあるものですが・・・

よくある、ピ~ピ~なるおもちゃ!

なぜか、ここ2週間ぐらい前から、離さない

寝るときはいつもそばに置き・・・

見ていると、遊ぶわけでもなく、噛むわけでもなく・・・

どうやら、子育てしている模様です(爆)

akacyan1


この子が天真の赤ちゃんです
akacyan2


いつも大事そうに、一緒に寝てます

そして、夜中にピ~ピ~ならしてます

静まりかえった部屋の中で・・・

ピ~・・・・



ピ~・・・ピ~ピ~~~・・・




様子をみていると、噛んで慣らすのではなく
舐めたり、鼻を押し付けたりして・・・

その光景はまるで、母親が子犬にする光景にそっくり

ワンコの想像妊娠と言う話は聞いたことがありますが・・・
コレは、なんという現象なんでしょうか?

先生に聞いたら特に問題はないと言う事なのでそのまま、様子をみて笑ってますが・・・


夜中に寝静まったころ・・・

「ピ~」。。。「ピ~」。。。

思わず、噴出してしまう私です


akacyan3

スポンサーサイト

| 天真日記♪ | 10:51 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~かわいいい~♪
こんにちは♪

天真ちゃん、子育て中ですか!
かわいい~!見てみたい~!

男の子はそういうのは一切ないので、
もう、憧れちゃいます。{*≧∀≦}
天真ちゃんは母性本能強いのかな~。

もう、なんか、すっごく心がほんわかです~♪
↑自分でもよくわからないぐらい興奮気味。www

| くまママ | 2007/01/16 19:46 | URL | ≫ EDIT

びつくりした===
色付きの文字太字の文色付きの文字マジ~~ビツクリシタ~~v-12最初題名だけ見て。。マジッ??っててんちんが・・あの・・てんちんが。。お母さんになったの。。??で。。私はひ~ばーちゃんv-510あ~~今から走って行こうかと思ったよ。。
でもブログ読んで。。( -_-)フッ( -_-)フッ
天真におめでとう。。ガンバレ~~v-315って伝えておいてください。。
ママ似のかわいいこだね。。。って

| さくらまま | 2007/01/17 01:58 | URL | ≫ EDIT

くまママさんへ♪
どうやら、天真は母性本能が強いみたい(笑)
お友達の、かん太君がまだちびっ子だったころもすご~く上手に遊んでたから・・・
子供が好きなのかな?

でもねぇ~、天真そのものがまだまだおこちゃまぶり全開なのが笑えます♪

| 杏仁ママ | 2007/01/18 18:25 | URL | ≫ EDIT

さくらままへ♪
びっくりしたでしょう?
以外に、天真は母性本能が強いみたいだよ(笑)

赤ちゃん、天真に似てる?(猛爆)

いまでも、抱っこして一緒にねてるよ^^!
最近、お邪魔してないねぇ~!
3月には頻繁にお邪魔してると思うので^^宜しく♪

| 杏仁ママ | 2007/01/18 18:27 | URL | ≫ EDIT

天真ママ♪
天真ちゃん、母性が出てきたのかな??
いいお母さんになりそうだね!
歯で噛まずに鼻で鳴らしたりしてるなんてホント大切にしてるんだね♪
こんなしんみりしてる天真ちゃんを見るなんてないよね~!
いっつも元気な天真ちゃんだから。
貴重な1枚だったりして。。。

| indy | 2007/01/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

間違えてました~~ 
電話の後ブログ見直しましたらやっぱりディアなの出産予定日一ヶ月間違えていました。。
出産まで後2週間ほどかなあ~v-10
又お産婆さん&乳母よろしくお願いします。。
続けてさくらの交配も重なり子育てダブルになりそうな予感。。。

| さくらまま | 2007/01/19 00:56 | URL | ≫ EDIT

夜鳴き?
天真ちゃん、夜鳴きする子をあやしてるのかな?
いいお母さんだねぇ~

想像妊娠、オードリーもあったよ。1回目のヒートの後、段々乳房が張ってきて、最後はミルク滓みたいな白いものが滲んでました。そして、やっぱり、オモチャを懐に抱いて、部屋の隅とか、机の下とかに潜っちゃうの。2ヶ月くらいで元に戻ったけど。2回目のときも同じ。

最初のうちは「けなげじゃのぉ~」なんて思ってたんだけど、オードリーの場合、ホルモンバランスも不安定になるみたいだったので、2歳前に避妊手術に踏み切りました。だから3回だけでしたけどね。

中には、母性本能がものすごく強く出る子がいて、想像妊娠の期間は、ひどく神経質になったり、近づいてくる人や犬に唸って追っ払おうとしたりする子もいるそうです。天真ちゃんは、優しくなるタイプみたいだからよかったね♪

| オードリーママ | 2007/01/19 11:59 | URL | ≫ EDIT

indyママへ♪
天真がぁ~って感じでしょう?
見ていると思わず笑っちゃうよぉ~!
もし、天真がお母さんになることがあったらきっといいお母さんになりそうだけどね(笑)

でも、まだおこちゃま役もしっかりやっている甘えん坊です

| 杏仁ママ | 2007/01/20 18:56 | URL | ≫ EDIT

さくらままへ♪
でしょう?3月って書いてあったもんv-413
2月の間違えだったんだねぇ~
あ~いそがしくなるねぇ~♪

ダブルになることを祈ってるよぉ~!!!

| 杏仁ママ | 2007/01/20 18:57 | URL | ≫ EDIT

オードリーママへ♪
オーちゃんもそうだったんだぁ~♪
天真も毎回・・・なんちゃって子育てするのかな?
ホルモンのバランスが崩れるのは心配だわぁ><!

今のところ天真はおっとりしているから、精神面では大丈夫だと思うけど・・・
我が家も、避妊を考えなくては><!
なかなか、踏み切れない私なんです。。。

| 杏仁ママ | 2007/01/20 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

