PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッコよけエプロン♪



さくらまま宅のオリオンがお家に帰ってきました



8964.jpg



オリオンはどこに行っていたかと言うと・・・


あっちでラウンド


こっちでスティ



そしてウマウマ~を食べていたのですよっ

8817.jpg 



そして

お立ち台に乗ったり



8560.jpg 


大きなおリボンをもらったり

クリスタルの盾やトロフィーをゲットンしたり


8565.jpg 


ドッグショーで大活躍だったのです♪


ドッグショーの世界・・・

我が家はまったく無縁なんですが^^;


よりスタンダードの犬を作り出し


骨格・筋肉・コートを維持するのはとても大変なことは

私でもわかります


オリ君&さくらまま♪


お疲れ様でした



まだまだオリ君はドッグショーに出陳するのですが


一旦、ハンドラ~さんのお宅から帰ってきたのです



そこで!さくらままから依頼がありました



エプロン作ってくれぇ~~~~!!


とのこと・・・



エプロン?

キッチンの手伝いをさせよう~ってわけではありませんよっ




オリ君は男の子なので


チッコするときにねぇ~~~



ジョ~~~~ッとね~~


綺麗になが~く伸ばした胸毛を染めてしまうのだっ^^;



そのつど洗うのも大変ってことで



チッコ防止エプロンの作成に取り掛かった杏天母でした




まずはオリオンのサイズをチェックから




メジャーを持ってサイズを測る



さくらままに助手してもらって、メモをお願いした


首~


胸まわり~


首からチンチン~



素直にそのまま書き留める・・・さくらまま





SANY7086_20100423140449.jpg



ちん上とか・・・ちん先とか・・・


オイオイーー;


放送用語ギリギリ?



えっ?それよりも字がキタナイ?


まぁ~それも今更~ってことで


もっと注目して欲しいのは



こちら

SANY7087_20100423140449.jpg 


なにやら・・・2本足の・・・?

SANY7084_20100423140449.jpg 

どうやら・・・さくらままは

ちん上とか・・・ちん先とか書きながら


愛犬、オリオンを描いていたらしいのだ


こっ・・・これっ!


これがボルゾイかよっ!





SANY7085.jpg 


こっ・・・・これは

さくらままの愛するオリオンですかぁ~~~?(爆)




そこで私も書いてみた^^;


サイズを書き込む為に書いたんだけどね


SANY7083_20100423140449.jpg 


さくらままの絵を見た後だからかな?

我ながら上手いじゃん!(自画自賛)

でも・・・前足が短いし~~~



ボルの絵って難しいですわっ




サイズを測ったところで


とりあえず、家にあった防水ラミネート生地で試しに作ってみました


モデルは杏仁ねーたんです

100422_210325.jpg 


なぜか嬉しそうな杏仁・・・

100422_210221.jpg 


さっき、オリオンに試着してチッコした状態をチェックしたかったんだけど^^;


「ワン・ツー♪ワン・ツー♪」って言ったら


ウンコした(爆)



オリオンサイズの微調整はできたし

オリオンカラーのパープル生地をゲットしたので

今度は本縫いです^^♪



オリオン♪すぐに作るからまっててねぇ~♪
 

| 杏仁&天真日記♪ | 14:42 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

このエプロンに脚カバーつけてくれたら「絶対買う♪」
勿論エルフのチン上とかチン先計りますから~(笑)
こういうエプロンってサイズがちゃんとしていないとシッコがお腹に入り込んで「大惨事」になったりするからね・・・。

オリオン君お疲れ様♪
凄い大活躍なんだね~♪
オリオン君ともきっとぞこぞですれ違っていることと(笑)
このプロハンさんよくよくお見かけしますわ~♪

| グウエルママ | 2010/04/23 17:23 | URL | ≫ EDIT

ボルゾイさんではなくて、鳥さんの絵に見える?かも?
杏仁ねーたんエプロン似合ってますね。
ゴールデンは何を着ても似合うので可愛いです。

| 沼野 | 2010/04/23 21:01 | URL | ≫ EDIT

きゃあぁぁ~~!
杏仁が試着しているのでいいからくれぇ~v-8
一応ゴルに近くなってきた我が家のワチャワチャもちもチッコが
かかってとーちゃんいつも必死に○ンやら○ン上やらをウウェットティッシュで拭いとりますv-356

それにしてもオリくんの絵かなり実物とはかけはなれていますね。
でもさすが!です。
おめでとうございます。v-315

| chako-もちーmama | 2010/04/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

杏仁天真まま~~~v-12

私の傑作画像を世間に公表していただきありがとうございます。。

これでも。。。小中高生時代には すべて美術は最高成績だったんだぞぉ~~( ̄‥ ̄)=3 フン

きっと明日もまた あんてんママから電話でつっこまれるんだろうなあ~(" ̄д ̄)けっ!

さあ~~うちのブログからもこっちをリンクしておこ~~っと♪

| さくらまま | 2010/04/24 01:15 | URL | ≫ EDIT

たびたび おじゃましまぁ~すv-222

よくよく皆さんのコメントを見せていただき。。。
オリオンへのコメントを頂いていたので参上しました。

グウエルママさんへ・・
ちっこ対策大変ですよね。。
毎晩その部分だけ洗っていましたが半日のうちにコートが黄色く焼けていく感じがしたのでコートが切れそうで心配でした。
今は何とか大丈夫っぽいです

沼野さんへ・・・

近くにいた丹頂鶴を書いたつもりですが・・・〔うそっ(^^;;〕

もちままお久しぶりです。。
うわさはかねがねあんてんママよりお聞きしていますよ~
すいませーん<(_ _)>
杏仁のしているエプロン・・・・
オリオンがきていまーーす
とにかく早くほしかったので・・・
(o゜◇゜)ノあぃ

| さくらまま | 2010/04/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆グウエルママさんへ
こういうタイプってサイズが違うとね~
大惨事になるよね(笑)
オリオンのハンドラーさんは有名みたいだね
エルフの活躍も楽しみなり~


☆沼野さんへ
ハハッ~!私も最初は鳥かよっ!って突っ込んだよ
杏仁、似合ってますかぁ
ありがとうございます


☆chako-もちーmamaさんへ
もちも男の子してるんだねぇ~(笑)
とーちゃんが綺麗綺麗しているところ想像できるよ^^
オリ君の絵・・・可笑しいよね
どうやら私もさくらままも絵心満載らしい(爆)


☆さくらままへ
ブログネタご協力ありがとうございます
えぇ~~~美術が最高成績だったとな?
自由な表現力を過大評価してくれたんだね~(爆)
肝心なオリオンの写真を撮り忘れたけど
パープルバージョンが出来たら撮影会しましょ♪

| 杏天母ちゃん | 2010/04/24 11:00 | URL | ≫ EDIT

笑った!!
笑った!!

絵も気になるんだけどさ・・・。

「ちん先」ってのが超気になるっ!!
どっから、どこまでの長さなんだろっ??

出来上がりが楽しみだっ!!

| ゆみぞう | 2010/04/25 16:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆ゆみぞうさんへ
やっぱ!そこに反応したのね?(爆)
どっこからどこまでって?

モチロン~根元・・・って言えん
ここでは言えない~~~

| 杏天母ちゃん | 2010/04/26 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/619-94e05716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

