PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑犬2号♪

 

昨日も今日もポカポカ♪

 

春ですねぇ~

いいですなぁ~♪

 

昨日の夕方~グランドへ^^

 

杏仁を我が家に迎えたころ

ボール大好きっ子に育って欲しくて

 

何個も・・・何種類もボールを買いあさった~~~

 

バカな母ちゃん

 

次から次に色々なボールが出てくるもんだから・・・

 

そんなんで・・・ボール欲が育つはずもなく。。。

 

 

肝心なのは人間がいかに遊んであげることなんだよね~~

 

ボールなんて何でもよかったってことに気が付いたのは

 

先のことでございました^^;

そんな経緯があったからこそ

 

ちょっとは賢くなったおバカは母ちゃんは

 

天真と遊ぶときはそりゃ~~がんばったわっ♪

もちろん杏仁ともだけど^^;

 

おかげさまで天真はボール大好きっこに育ってくれて

 

どちらかというと・・・ボールキチガイに近いのですが。。。爆!

 

 

そんな杏仁&天真のお気に入りのボールは

 

こちら

 

ケビロメ健ちゃんからのプレゼント♪

サンキュ~~~♪

SANY0030_20100224190250.jpg 

 

天真はどちらかというと・・・ボールだったら何でもこ~~い!

なんだけど

 

杏仁ねーたんはこのボールだと

 

意欲満々♪

 

SANY0032_20100224190249.jpg 

 

噛み心地がどうやらお好きなようです

 

SANY0033_20100224190249.jpg 

 

さぁ~今日も沢山走りましょ♪

 

SANY0022_20100224190249.jpg 

 

 

SANY0023_20100224190249.jpg 

 

 

SANY0016_20100224190248.jpg 

 

 

SANY0020_20100224190400.jpg 

 

 

SANY0021_20100224190400.jpg 

 

休憩もかねて

「休止」の練習

 

SANY0013_20100224190400.jpg 

真面目ちゃんのてんちんです

SANY0014_20100224190359.jpg 

 

ご褒美はもちろんボール♪

 

SANY0010_20100224190359.jpg 

 

我が家の♪

SANY0011_20100224190358.jpg 

 

昨日も今日も笑顔♪笑顔♪

 

ありがとう~♪

 

ポチッとクリックしてね♪

励みになります^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


| 杏仁&天真日記♪ | 19:20 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そうそう、私もグウタンの時は色の付いたボールやら、やわらかいのやら、ニオイ付きやら、ピーピー鳴るのやら・・・ずいぶんボールに貢いだものだった(笑)
そして・・・ボールは取りに行くけれど「ボール欲」には程遠いワンコになりましたとさ(笑)

そしてエルフは・・・何でも○♪
自分で拾ってきます(笑)

笑犬・・・可愛すぎ~♪

| グウエルママ | 2010/02/25 09:40 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でした~♪
ボールの噛み心地。。
ウチの場合、オードリーはほとんど無頓着ですが、
ギュスは好みがあるみたいです。
3号(↑)が我が家御用達です。(^^ゞ
ちなみに、引っ張りっこ&遠投&回収簡略化(姉さんからの!)のため、
3号に紐をつけて使って居ります。

話は変わって、、グウエルママさん発見!
平塚でお見かけしたような気がしたのですが、ご挨拶しそびれました。
杏仁&天真ちゃん姉妹のお友達だったのですね~!(^^)!
(杏ママ、勝手なご挨拶、失礼しました。)

| オードリーママ | 2010/02/25 17:10 | URL | ≫ EDIT

あはは~♪ 分かるぅ~!
うちもウっちがボール欲0だったから、ミルちは!と思って
それこそ色々見たよ~(笑)
最初は紐付きのブンブン・ボールだったな~
ボールの保持力を高める為にひっぱりっこしたり、
わざと負けて自信持たせたり、家では絶対与えなかったり。
正面停座からの廻りの速さをつける訓練にも打ってつけなんだよね(笑)
お陰でボール命の娘になりました(笑)

咥え心地の良さそうなボールだね♪

| ウっち&ミルママ | 2010/02/25 22:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★グウエルママさんへ♪
やること似てる~~(笑)
私も杏仁のときはまるで自分のコレクションのようにボールを集めていたかも^^;
いまでも売り場にいくとついつい見ちゃうよっ
笑犬♪ゴルはよく笑うよね~~



★オードリーママさんへ♪
わぁ~~~オーママ!!久しぶりですぅ~
さっき日記読み逃げしてきたよっ
オーちゃん、訓練士会に出陳したんだね
長いレポよんで(笑)感動しちゃった!
グウエルママとオーママは知り合いだったんだぁ
みんなどこかで繋がっている?
グウエルママとはマブ達だよ~(爆)



★ウッち&ミルママさんへ♪
どこのお宅も一緒だねぇ~(笑)
そうそう~紐付きやら~ピーピーなくのやら~
わざと負けて「強いネェ~すごいねぇ~」なんておだてたりしてね^^;
動きの早い訓練にはボールを生かしたやり方が一番いいと私は思ってます
色々なやり方があるけどね~
このボールね、すごく杏仁が興奮するんだよね
他のボールではダメなんだけど
咥えやすい大きさだし
今度、ミルちにプレゼントするよん♪

| 杏天母ちゃん | 2010/02/26 07:06 | URL | ≫ EDIT

杏天ままさん、おはよーございます♪
ご無沙汰しておりましたー、お元気そうでなによりです!
ブログの記事にお店をリンクさせていただきましたー。
(事後報告でごめんなさい!汗)
リードとカラー、ヘビロテで使わせていただいておりますよー。
かなりお気に入りです♪
是非また、宜しくお願い致します!(今度は間違えないようにしなきゃ。笑)

笑犬って、杏天ちゃんにピッタリ!

| さだママ | 2010/02/26 07:23 | URL | ≫ EDIT

★さだママさんへ♪
レス遅くなってゴメンね~
可愛く紹介してくれてありがとう~♪
笑犬、さだまる兄弟も是非お写真プリーズ^^

| 杏天母ちゃん | 2010/03/01 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/600-9e466d24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

