PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月の雪遊び♪

 

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

我が家は毎年

高山方面へ温泉&雪遊びにお出かけしたりしていたのですが

 

今年はどこにもでかけず・・・

 

お家でまったり~の~んびり

 

ぐ~たらたら・・・お正月でした

 

食って~飲んで~寝て~~

 

極楽極楽♪

 

 

そんなお正月でしたが・・・食って寝てばかりはいられませんね^^;

 

この方が・・・黙ってませんわっ

 

SANY0002_20100104085716.jpg 

 

SANY0001_20100104085716.jpg 

 

ベランダへ出てはソワソワしている杏仁ねーたん

お外の雪が気になる気になる

 

何年か前に買った雨カッパ

 

セール品でお安くなっていたのを購入したけど

ブカブカ~~~大きすぎ~~(笑)

 

元旦からチクチクとお直しして^^;

 

杏仁・天真サイズにしましたよっ

 

 

まるで・・・

消防隊員みたいですわっ

 

SANY0003_20100104085716.jpg 

我が家のパパちゃん・・・

何をするにも時間のかかる人なんだよね~

どうやら・・・雪用ブーツを履くのに手間がかかったらしいです(笑)

SANY0004_20100104085716.jpg 

杏仁ねータン・・・

 

もう足踏みヒンヒン状態

 

まずは隣の空地で遊びましょう♪

 

SANY0021_20100104090152.jpg 

 

SANY0020_20100104090152.jpg 

そして・・・

 

やっと

パパちゃん登場ですわっ

 

SANY0008_20100104085715.jpg 

 

SANY0011_20100104085816.jpg 

 

 

SANY0012_20100104085816.jpg 

 

 

SANY0026_20100104085816.jpg 

 

 

SANY0018_20100104085917.jpg 

 

SANY0017_20100104085917.jpg

パパに遊んでもらってくださいなっ♪

SANY0009_20100104085917.jpg

 

SANY0013_20100104090007.jpg 

 

SANY0022_20100104090007.jpg

 

SANY0014_20100104090007.jpg

 

あなたたち・・・雪食べすぎだわっ

 

そして次に向かった先は

お墓参りです^^

 

お墓参りのときは入り口に繋いで

 

SANY0029_20100104090301.jpg 

 

お墓のまわりの雪をどけて

お線香上げて

 

ナム~~ナム~~~

 

 

 

それから~それから~~♪

足を伸ばして向かった先は

 

SANY0030_20100104090301.jpg 

 

さぁ~第2ラウンドはこちらでどうぞ♪

SANY0034_20100104090301.jpg 

 

杏仁ねーたん野放しです

 

カラスがいないことを確認してね(笑)

SANY0031_20100104090301.jpg 

 

SANY0033_20100104090301.jpg 

 

SANY0037_20100104090351.jpg 

 

もちろん

天真も♪

 

SANY0035_20100104090351.jpg 

 

ひろ~い田んぼを人間達はゆっくり進みます

 

ってか・・・ゆっくりしか歩けんわ

 

SANY0041_20100104090351.jpg 

 

大晦日から元旦に降り続けた雪♪

た~くさん積もった雪は

神様がくれたお年玉♪

 

 

お正月から雪遊びできてよかったねぇ♪

 

 

初ポチッ♪お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

どうでもいいことなんですが^^;

今年からネームを変えましたぁ

今までは杏仁ママだったのですが

我が家にはもう一人可愛い~娘てんちんがいるし

どちらかというと

私・・・

「ママ」というタイプではないんだよえ~(笑)

口は悪いし~大雑把だし~

知っている人は知っているけど^^;

ってことで^^;

心機一転

(おおげさぁ~~~)

杏天母ちゃんにいたしました

今年もよろしくお願いします♪


| 杏仁&天真日記♪ | 09:31 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

暗転(きゃ~こんな字になってもうたぞ~)
気を取り直して名を改め杏天母ちゃん、明けましたおめでとう。
さぶいさぶい正月だったね。
やっとお外にお出ましですね。(笑)
新年から弾ける姉妹♪
元気がなによりだよね。
父ちゃん母ちゃんご苦労様~
今年もよろしく頼みます(ペコリ)

| アイルママ | 2010/01/04 11:52 | URL | ≫ EDIT

★アイルママさんへ♪
明けましておめでとう~♪
寒かったよねぇ~お正月^^;
お家でぬくぬく・・・ずぅ~~とぬくぬくしていたかったけどぉ~やっぱり許されないよね(笑)
もうね~雪の上では疲れ知らず・・・どんだけ遊んでも足りないみたいですわっ
終いには杏仁の足がプルプルしだしたから強制終了しました
こちらこそ~今年もヨロシク頼みますぅ♪

| 杏天母ちゃん | 2010/01/04 23:26 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!!

お正月の雪遊び・・・。
なんとも楽しそうですなぁ~♪
昨年は一度しか、ご一緒できなかったので・・・。
今年はバシバシ!!
お会いしましょうねぇ~。

どーぞ!!
宜しくお願いいたします!!

| ゆみぞう | 2010/01/05 18:09 | URL | ≫ EDIT

★ゆみぞうさんへ♪
あけましておめでとうございます^^♪
雪遊び^^今年は地元で積もってくれたので雪を求めておでかけしなくて済みましたわっ

昨年はお会いできて楽しかったぁ~
今年はバシバシ!!(笑)
ご一緒できたら嬉しいですわぁ
こちらこそ~どーぞ!ヨロシクです^^♪

| 杏天母ちゃん | 2010/01/06 08:42 | URL | ≫ EDIT

そちらのほうは雪が凄いね~♪
うらやましいな♪
ぐーたんは雪男だから、そんなに雪が降ったら大喜びだなあ~(^-^) エルフは???昨年は必死に雪食ってた(爆)

ご挨拶遅れまして・・・
今年もどーぞたくさんよろしくお願いします♪
まずは・・・どこで会えるかな???
楽しみにしていま~す♪

| グウエルママ | 2010/01/07 09:59 | URL | ≫ EDIT

★グウエルママさんへ♪
雪♪ふりましたよ~
ゴルは雪が好きだよね^^
杏仁も天真も雪たべまくってたよっ
その後チッコ何回するねん!!って感じだった(笑)

春には会えるよね~~フフッ♪
楽しみにしてるよぉ~♪
今年もよろしくね^^

| 杏天母ちゃん | 2010/01/08 12:38 | URL | ≫ EDIT

お~~~~v-218

いいじゃん いいじゃん

『あんてん かあちゃん』うん!(^^)

ぴったりだと思いますですよ~~

まあ~~あたいは 今年も 『ばあば』ということで・・・

あんてんばあばより

| さくらまま | 2010/01/09 01:31 | URL | ≫ EDIT

ごぶ~♪
あけおめっす♪

そー言えば、杏天地方は先日雪が降ったって
ニュースでやってたけど、ほんといい感じで
積もったんだねぇ~!!
レト地方は雪なんて、年に1、2度パラつく程度だから
ほんと羨ますぃ~っすよ♪
雪遊びも行きた~い(*^^)v

つう訳で、今年もよろしくお願いしますね~♪
今年はいっぱい遊びに行こうねぇ~(^_-)-☆

| レトパパ | 2010/01/09 23:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆さくらままさんへ♪
亀レス~~~だわさっ(笑)
ネームバッチリでしょうか?
さくらままは永遠のばぁばってことでヨロシクぅ~♪


☆レトパパちゃんへ♪
亀レスゴメンよぉ~
今年もヨロシクね~
雪遊びはホント!喜ぶよねぇ~
我が家も毎年雪を求めてわざわざ雪国へ行っちゃったりするんだけど
今年は行かなくても2回も雪遊びが出来ちゃった
なんだかお得だわぁ(笑)

フフッ♪今年は何して遊ぶぅ~?
楽しみだね~♪

| 杏天母ちゃん | 2010/01/18 05:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/588-0654035b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

