PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんちんの子育て♪

昨日のお昼間・・・

 

ベットの上でガリガリ・・・ゴソゴソ・・・・

 

 

SANY0034_20091111061136.jpg 

 

またもや

 

パパちゃんがいないのをいいことにベットの上に上がっているてんちん。。

 

 

SANY0050_20091111061136.jpg 

 

 

SANY0032_20091111061136.jpg 

 

てんちんの子育てが始まりましたとさっ

 

それにしても・・・・

SANY0033_20091111061136.jpg 

 

ヒートが終わってしばらくすると始まる

子育て

 

一丁前にお乳もふっくらしちゃったりするてんちんです

 

 

普段は自分がおこちゃまなくせに(笑)

 

 

一方、杏仁ねーたんはその気配ナッシング~~~

 

SANY0046_20091111061136.jpg 

 

たぶん・・・育児放棄するタイプと思われます

 

 

そんな杏仁ねーたん

 

夕方のうんP~が緩い

 

ひどい下痢ではなかったけど

 

そんな日はおなかに優しいお粥にしましょっ♪

 

ってことで、土鍋でお粥を作ってあげました

 

さつまいもも茹でてつぶして

 

さつま芋粥♪

 

 

パパちゃんが帰ってきて

土鍋のふたをあけて

「おぉ~今日は胃に優しいお粥かぁ~♪」

「たまにはいいよなぁ~」

 

 

な~んて言ってたけど・・・

 

 

「あっ!それ杏仁のだから~」

 

「やっぱり・・・?」 byパパちゃん

 

 

「なんか待遇違うんだよな~・・・」なんてブツブツ言っていたけど

 

そんなのあたりまえだよね?(爆)

 

 

ポチッとクリックしてね♪

励みになります^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


| 杏仁&天真日記♪ | 06:30 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

どこも、わんこ中心だよね。
それにしても、杏仁ママはまめですね。
我が家だとビオ〇ェ〇ミンで片付けてしまうでしょう。
パパさん人間が出来てる。っていうか諦めかな。

| わかめとーさん | 2009/11/11 07:02 | URL | ≫ EDIT

うちも.お腹ゆるゆるの時は、おかゆです。
そんな時、いつも娘が味見(つまみ食い)しています(笑)

| maseraママ | 2009/11/11 08:05 | URL | ≫ EDIT

ワンコが優先になっているのに気付いたとき・・あり、これって変???って思うときも。
我が家も、お父ちゃんが延びる包帯をa-koから拝借していました。

そうそう、擬似妊娠になったら食欲に気持ちをむかわせるといいらしいですよ。 運動とちょっと少なめのご飯。
赤ちゃんの代用になる玩具はよろしくないとか。
我が家も毎回子育てがはじまるので、これで解決しています。

| a-ko mama | 2009/11/11 09:00 | URL | ≫ EDIT

てんちんちゃん可愛い♪
女の子ってそういうことがあるんですね。
身体にも変化が出ちゃうなんて不思議・・・v-362

お腹の調子が悪い時はお粥ですよねv-364
うちのビッケはカリカリフードを食べるようになってから
ず~っとビオフェルミンも一緒に食べてるので
便秘も下痢Pもしたことがない親孝行な子です。
あっ、だからお粥なんて作ってあげたことないんだった・・・v-356

| ビッケママ | 2009/11/11 09:39 | URL | ≫ EDIT

我が家の唯一の現役女子であるシャロンも育児放棄タイプかも。。。発情も軽いし性格も変わらないし、母性本能なさそう。上の2匹にいつも従ってるからね。。。それにしても、こきたないパンダさんに胸キュンだわ。

やたら胃腸の丈夫な我が家の3ゴルですが、ヴィエナだけ「精神的下痢」を2年に1回します。その時は「2日間ぐらい絶食」です。しかもエールとシャロンもついでに一緒に絶食です。たまに絶食すると体調もより一層よくなるらしいよ。もちろん、私自身は絶食なんてしないけど←鬼母。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/11/11 11:10 | URL | ≫ EDIT

あらあら、杏仁ちゃん大丈夫?
ミルちもたま~に緩めな時があるよ。
あはは!そうそう、うちもよく、オットが鍋を見ながら
「コレ、ヒト用?ミーちゃん達用?」と聞いてきます(笑)
ヒトのより美味そうに見えるらしい・・・(笑)

てんちんの子育て、可愛いねぇ♪
スゴイね、立派な母性本能!
うちは、2人とも育児放棄タイプだな~(笑)
未だに、育児されたいタイプだもん・・・。

| ウっち&ミルママ | 2009/11/11 11:48 | URL | ≫ EDIT

天真ちゃんも疑似妊娠するんですね~
うちもしますが 杏仁ちゃんと同じタイプかなぁ~
って言うか。。。本人が赤ちゃん返りしてますv-393
ふふふっ。どこも パパさんは肩身が狭いね~(笑) 

| ViViママ | 2009/11/11 12:04 | URL | ≫ EDIT

杏仁タン、大丈夫?

愛情たっぷりおかゆで治ると良いね。


私は手作りのご飯をあげたことないんだ。
食べさせたくても、何をどれくらい作ればよいのか
分からなくってv-395

杏仁まま、
今度レシピ教えてねi-87

| ペイトン | 2009/11/11 15:00 | URL | ≫ EDIT

先日はお祝いのコメントありがとう♪

パンダちゃんが・・・たぬきちゃんに近づいてますな~(苦笑)
ここまで大事にされて幸せパンダちゃんだね☆

菜々子は現役女子だけど、擬似妊娠ってしないな~
こちらが気が付いていないだけかもしんないけど。。。
普段よりちょっと桃花にちょっかい出してる程度(?)

| Marcy | 2009/11/11 19:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★わかめとーさんへ♪
我が家もビオフェルミンは使いますよ~^^;
パパはもう諦めですね~(笑)
私の生活の90㌫は杏仁&天真
自分は・・・3㌫だと思ってますから~


★maseraママさんへ♪
娘ちゃんも味見をするんだね~
この日は私も夕飯に杏仁と同じお粥を食べました
たまにはいいかも~なんて思ったりして^^


★a-ko mamaさんへ♪
擬似妊娠、天真は毎回なんですよね
それでも食欲には勝てないみたいでおやつを目の前にすると
赤ちゃんにしているおもちゃはポイです(笑)
さすがゴルですわっ
ますますワンコ中心になっていく生活・・・
普通の人がみたら絶対に変だと思われます(爆)


★ ビッケママさんへ♪
先日は久しぶりにスクールで会えて嬉しかったです
ビッケちゃんは親孝行ですね~
お腹が丈夫な子はありがたいよね~
我が家は天真が今まで弱いかな~って思っていたけど
生食をブレンドするようになってから丈夫に
杏仁は季節の変わり目になるとゆるくなることが・・・
そんなときはお粥とビオフェルミン対策です♪


★エールママさんへ♪
コ汚いパンダに胸キュンしてくれてありがとう~(爆)
汚いのよ~~でも私のベットの上だし~~~~
でも許しちゃうんだけどね^^;
2日間の絶食ってすごいね
本当はそのぐらいした方がいいとは聞くけど
「メシはまだですか~~?」攻撃がすごくていつも負ける弱母ですわっ


★ウッち&ミルママさんへ♪
やっぱり~?我が家とやっぱり一緒だ~
家も鍋をみては・・・同じこと言ってる(笑)
天真の子育ては結構うるさいんだよ~~
夜中に「ピ~ピ~」なんて赤ちゃん鳴らして
子育てするから(爆)

| 杏仁ママ | 2009/11/12 09:25 | URL | ≫ EDIT

★ViViママさんへ♪
天真も子育てしながら自分も甘える
おこちゃま母ちゃんしてますよ(笑)
パパはもうそういうものだと自覚してますね~
どのお宅もやっぱり同じなんだね~


★ ペイトン さんへ♪
杏仁のお腹の調子はもう直りましたよ~♪
手作りごはん、我が家のはホント!ナンチャッテ~なんです
レシピなんて~~とんでもない(汗)
朝は普通のドッグフードだし
夜はトッピングしたり
面倒なときは夜もフードだったり@@;
何でも喜んで食べるんだけど
やっぱり手作りのときは食い気が違うんだよね
犬が食べてはいけない食材を除いて
色々なものをあげたりしてますよっ


★Marcyさんへ♪
綺麗なバラはまだ咲いているかな~?
ホント!羨ましいわぁ~♪
パンダ・・・きちゃないのよ~~
洗ってもキチャナイ!!
でも天真のお気に入り~なんだよね(笑)
擬似妊娠はすることしない子がいるよね
杏仁はまったく~~ですわっ

| 杏仁ママ | 2009/11/12 09:34 | URL | ≫ EDIT

ただいま休憩中で・・・

デスクワークは辛いわ~
で、ちょっくらのぞきに来たよ。

天ちゃんも子育てごっこするんだね。
アイルもやるよ。
お乳もちょっぴりでたりするよ。
我が家の赤ちゃんは赤い金棒だよ~
a-koちゃんもするってことは、
ウサギの耳族は子育てするのかしらね。
愛情深いってことかもね。

かわええ~天ちんちゃんに癒されたので、
仕事に戻るわ~~~

| アイルママ | 2009/11/13 14:22 | URL | ≫ EDIT

★アイルママさんへ♪
アイルちゃんも子育てするって言っていたよね~
天真は昨日からますます子育てに夢中で・・・
夜中にクンクン泣いたりするから
今日は赤ちゃんをこっそり隠しました^^;
私のベットをグチャグチャにして探していたけど
今は諦めて寝てますZzz~~~

デスクワ~ク^^がんばってね~♪

| 杏仁ママ | 2009/11/13 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/567-c8edfd1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

