PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

表情豊かだね~♪

 

夕飯時・・・食卓にあがったものはもらえないことは

 

もちろん!わかっている杏仁&天真

 

私達の食事中はほとんど寝てる

 

いや!寝たふりをしてる(笑)

 

 

残り物をあげたりしちゃダメなのはわかっているけど・・・

 

 

ついつい・・・残ったキュウリとか・・・

 

朝だったら・・・パンの耳とか・・・

 

 

あげてしまうこともあったりして

 

 

一度、もらった経験はいつまでも

 

いつまでも覚えているんだよね

たぶん、もらったものも覚えていると思われ

 

次ももらえるとカン違い

 

そのためなら、いつまでも待つ待つ!!

 

あまりに待たれると・・・

こちらもついつい残しておかなきゃ~

なんて思えてきたり

そんなことはダメダ~メ!

 

 

昨日の夕飯

 

いつまでも残っていたサラダのキュウリを杏仁は狙ってた

 

最後まで残すって事は?

 

もしかして~もらえるかも~~~♪

 

たぶんそんな気分だったと思われ

 

パパちゃんの膝の上にアゴを乗せ

 

上目使いでぶりっ子目線を送っていたけど

 

 

さら~とお皿の上のキュウリはパパちゃんの口へ運ばれた

 

その瞬間・・・パパから離れ

 

キティちゃんに八つ当たり

 

明らかに・・・顔が怒ってる?

 

SANY0097_20091106100817.jpg 

 

悔しがってる?

 

SANY0098_20091106100817.jpg 

 

まだあるかも~~?なんて

 

気にしてる?

 

SANY0099_20091106100817.jpg 

 

お野菜大好き杏仁ねーたんでした♪

 

ポチッとクリックしてね♪

励みになります^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 10:23 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

二人とも、お利口さんですね。

我が家は、ユキ&シルバに用意しています。
なので、テーブルの傍で、もらえるまで離れません。
ユキは良い子で控えていますが。。。
ヤンチャなシルバは、時々吠え出してパパに叱られています。
甘やかしすぎな我が家です

| ココ侭 | 2009/11/06 17:53 | URL | ≫ EDIT

杏仁ねーたん、分かり易いっ!&可愛いっ!
期待してたんだよね?がっかりだったね~。

そして・・・まるで我が家を見ているようだわぁ(笑)
分かっちゃいるけど、あげちゃうオット・・・。
納豆のパックなんか見ちゃったひにゃ、もぉ、
テーブルにオヨダ溜りが・・・(涙)
皿に鼻が付く程見てるよ・・・。でも食べたらど~なるか
分かってるから、じっと我慢・・・(笑)

でも、またまた家と一緒なところ見つけて、
かなり安心~(笑)・・・お互い、甘いね・・・(笑)

| ウっち&ミルママ | 2009/11/06 19:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

一切れのキュウリ♪
胸わくわく期待してたんだよね!

空も目キラキラ&オヨダたらり~(笑)
ついついあげちゃうんだよね。

| 空ママ | 2009/11/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

見てるぅぅぅぅ~♪♪
すごい形相で見てるぅぅぅぅ~♪♪
杏仁タン!! 残念だったねぇ~。

ウチのは・・・。
寝たふりなんて無理無理っ!!
もらえるまで、離れましぇん!!
時にはタックルさえして来ます(怖)

| ゆみぞう | 2009/11/06 22:42 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん 残念やったね。。。
でも ホント良く覚えてるよね~
偉いよね!
うちは食事中はハウスに入れてるけど
ねぇねのおやつの時間は部屋の中にいるんで
ねぇねをしっかり ロックオンして
おヨダがダーダー
それ見てると可哀想になって あげちゃいますv-356
ダメですね。。。v-393

| ViViママ | 2009/11/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

あはは!!
杏仁ちゃん。わかりやすくていいですね~。
かわぃい~。
こうはっきりとした態度をとられると、なんか悪いことしちゃったかな~って気分になっちゃいますね(笑)。

| suke_yasu | 2009/11/07 00:07 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃんのお目目の表情がかわいい~~
キュウリへの思い・・・ながびかないといいねv-411
最後の一枚だってわかっているところ、あったまいい~~v-218

| a-ko mama | 2009/11/07 08:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★ココ侭さんへ♪
我が家ももらえるまで離れないのは杏仁です
天真はもらえるときだけちゃっかりやってくるお調子者なんですよっ
じ~っと見られるとついついダメとわかっていてもあげたくなっちゃうんですよね^^;

★ウッち&ミルママさんへ♪
わかりやすいでしょ~~~(笑)
我が家も甘いのはパパちゃんなんだよね~
杏仁もそれをわかっているから食べ終わりそうかな?って頃にはベッタリしてます
そうそう~甘いのよね~~^^;


★空ママさんへ♪
お久しぶりです
お元気そうですね~~♪
あげてもいいものってついついあげたくなっちゃうんですよね^^;
本犬もそれをしっかり理解しちゃっているから
今度はあげなかったこっちがまるで悪者?なんて顔してみます
ゴルって本当に賢くて~~可愛い~です(笑)


★ゆみぞうさんへ♪
えぇ~~タックル?(爆)
見てみたいよぉ~
たった一切れのキュウリに真剣になれるって
やっぱりゴルって食いしん坊だよね~~


★ViViママさんへ♪
そうそう~ジィ~~~と見られるとついついあげたくなってしまうんだよね
すごく食べづらいし~~
友達が遊びに来たりすると
あまりに見られるものだから「あげてもいい?」なんていつも聞かれちゃいます
少しでもあげたら、もうそばから離れないし^^;
本当に食いしん坊だわっ


★suke_yasu さんへ♪
そうそう~そうなんですよっ
まるであげなかった私達が悪者になった気分です
夕方しっかりご飯食べたくせに~~~
杏仁を見ていると本当にわかりやすいです(笑)


★a-ko mamaさんへ♪
杏仁の表情♪私もかなりのお気に入り~なんです
わかりやすいでしょっ?(笑)
キュウリはいつももらっているから自分がもらえるのが当たり前だと思っているんだよね
最初にあげたのがまずかったわぁ~~なんて今頃後悔しても遅いんだけど(汗

| 杏仁ママ | 2009/11/07 21:18 | URL | ≫ EDIT

最高!
ママが思っているよりズッと頭いいんだよね~
目もない口もないキティちゃんはそんな御主人さまの性格をよく知っているんでしょうv-237
八つ当たりされても 噛まれても黙視・・・
最初にあげた人・・・反省してよ~く理解させてあげて下さ~いv-237
それが責任と愛情ですv-238笑い

| ban-kuko ku- | 2009/11/08 12:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★ban-kuko ku-さんへ♪
そうなんだよね~私が思っているよりもとてもよく見ているし、わかっていることが多いんだろうなぁ~って思います
そうそう~最初にあげた人が悪いよね
今思うと・・・私だったりするかも~~~(爆)

| 杏仁ママ | 2009/11/09 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/564-6b0eb3c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

