PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も観察♪観察♪

よく観察することがある

 

それは・・・

 

ウンコ!

 

我が家は室内でちっこもうんPもさせることがあるから

 

うんPをじっくり見ても

家の中だから変な人とは思われないけど・・・

 

すぐに後始末せずに見ていると

 

「何してん?」  byパパ

 

「えっ?うんこ見てるの。。」

 

「あっそ・・・」

 

散歩中~~でも観察してしまう私。。。

 

量!

色!

形!

 

そして・・・触り心地

 

直じゃないよっ!

 

もちろんビニールの上からね

 

普段と変わらない状態だったら

観察時間はそんなにかからないけど・・・

 

うんPをビニールに終い

 

温かさを感じる

 

どちらかと言うと・・・

 

それは

 

ぬくもり♪

 

これってやっぱり・・・変人だよね?(笑)

 

 

 

そのブツに変化があったときは

 

じっくり観察

 

あれ?なんだか今日は黄色っぽいなぁ~とか

 

先日・・・大きな骨をおやつにあげたとき

 

杏仁のうんPが白くてころころ~~~

 

そこで思ったんだよね

 

中も白いのかな?って

 

近くにあった石でつぶしてみた

 

砕けた・・・白かった。。

 

拾うのが大変だった(笑)

もうやらん!

 

 

お散歩しているとなかなかお散歩に連れて行ってもらえないワンコが

つながれていたりする

 

うんPもそのまんま

 

干からびてます。。。

 

あれだと・・・状態はわからないわ

 

なんて思ったり

 

そんな私も四六時中一緒にいるわけじゃないから

見逃すこともあるけど・・・^^;

 

 

うんPは健康のバロメータ~

 

これからも観察は続くのであった

 

 

今朝のてんちんです

SANY0003_20090918100458.jpg 

 

そんなことないです!!

 

SANY0004_20090918100458.jpg 

 

ご飯の後のおやつ・・・

 

杏仁はすでにおやつBOXで待ってます

 

あぁ~どうしてご飯の後におやつをあげるなんて習慣

つけてしまったんだろう。。。

 

 

ポチッとクリックしてくれたら・・・嬉しいです^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 10:12 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わかるわ~
人間もわんちゃんも、ウンこは、バロメーターよねv-218
うちも犬がいた時は、夫婦の朝一番の会話は、「散歩の時のウンこはどうだった?」から始まってたからね~v-433v-431
気付いた時には手遅れに・・・なんてことならないように、
やっぱり日頃からの観察が大事だねv-354
いつも気を付けていれば、ちょっとした変化もわかるから・・・

| mikachi | 2009/09/18 14:47 | URL | ≫ EDIT

人間も犬も同じv-237

子供が赤ちゃんだった時、確かにマジマジ見ましたもの。

ダックスは便の量も少なくて、健康かどうかは分かり易いのです。

ゴールデンの時はクーもマジマジとよく見てあげましたよv-238

| ban-kuko ku- | 2009/09/18 18:02 | URL | ≫ EDIT

やるやるぅ~~
うんち観察v-237
でも それって やっぱ大事な事だと思うよ~
うんちには いろんな情報が詰まってるもん^^
うんちは健康のバロメーターだからねe-284

| ViViママ | 2009/09/18 19:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★mikachiさんへ♪
やっぱりそうでしたかぁ~(笑)
我が家もパパにお散歩行ってもらうときは必ず聞きます
ワンコのうんP観察は大事ですよね^^♪


★ban-kuko ku-さんへ♪
人間の赤ちゃんもそうですよね^^
マジマジと観察しているクーさんの姿~想像しちゃいました
テトちゃんのうんPは小さいんだろうなぁ~
ゴルはでっかいよね(笑)

★ViViママさんへ♪
やっぱり?やるよね~~~
健康のバロメーターだしね
で!いいうんPだと嬉しくなるよね~♪

| 杏仁ママ | 2009/09/19 00:07 | URL | ≫ EDIT

うんうん うんちのぬくもりv-238
温かくて、これが今さっきまでお腹に入ってたと思と、愛おしいよね♪
こんな私たちって、変???

良いウンチを見ると、本当に嬉しいよね。
手作り食だと、日々違うのが出て、毎日のお楽しみだよね。
やっぱ私たちって変???(爆)

| アイルママ | 2009/09/19 13:01 | URL | ≫ EDIT

★アイルママさんへ♪
ぬくもり~^^だよね
でもやっぱり変かもよぉ~~
でも・・・ゴル飼いの方はみんな変な愛犬家&親バカちゃんが多いよね~~(笑)
そうそう~手作りしだしてからますます観察力UPだよっ
毎日のお楽しみなのだ~♪

| 杏仁ママ | 2009/09/19 14:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/536-7b129be0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

