PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つ子は育つ~♪

 

注文していた手作りワンコご飯の優れもの♪

 

我が家にもとうとう~~~!

 

SANY0001_20090915102535.jpg 

 

ハハッ♪

ちょっと大げさ~~

 

早速、試してみましたよん

 

人間用の夕飯を作るついでにワンコ野菜をお鍋にポイポイ~っとね

ジャガイモとか

にんじんの皮~とか^^;

大根の皮~とか^^;

椎茸とか~~

 

今日はJAでモロヘイヤを沢山GETしたので

 

最後にモロヘイヤを入れてさっと茹でます

SANY0002_20090915102535.jpg 

 

いつもはこのまま~トッピングしていたんだけど・・・

 

レッツGO~~ブレンダーすると

 

SANY0007_20090915102534.jpg 

あまりの速さにビックリ@@;

使った後の後始末もかんた~ん

 

ハハッ営業マンみたいになっちゃったけど・・・

 

モロヘイヤがドロドロ~~~でいい感じですワン♪

 

このお鍋、100円ショップ品

 

ワンコご飯のときはいつもこのお鍋で野菜を茹でるので

杏仁ねーたんはわかってるんだよね~~

 

SANY0005_20090915102535.jpg 

 

SANY0004_20090915102535.jpg 

 

SANY0008_20090915102717.jpg

 

 

SANY0006_20090915102535.jpg 

 

しっかり見張り番してます

 

SANY0010_20090915102716.jpg 

 

子供のお風呂かよっ(爆)

 

SANY0009_20090915102716.jpg 

本当に100数えたら・・・

スーパードッグだわっ

 

SANY0011_20090915102716.jpg 

 

それまで、のんび~り様子を眺めていた天真

 

食べるときだけ

 

SANY0013_20090915102716.jpg 

 

 

SANY0014_20090915102716.jpg 

 

もうちょっと・・・

待っててネェ~♪

 

SANY0015_20090915102815.jpg 

 

待つ子は育つ♪・・・by母

 

 

ポチッとクリックしてくれたら・・・嬉しいです^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ありがとうございます♪

手作りご飯にしたきっかけ&経過

以前から手作りご飯にはとっても興味があったけど・・・

栄養バランスにカロリー摂取量を計算をしたりするのに

私にできるかなぁ~と自信がなかった

以前から天真の体重が増えないことが気がかりだったけど

 

体質かな~健康だったらOKかなとも思っていた

 

しか~~し!

 

6月に計った体重は23キロ@@;

 

ガリガリ子ちゃんだよっ

 

少ない・・・

フードを増やしても・・・

吸収できないフードがユルユルになって出てくるだけ

カロリーの多いフードに変えても

我が家にはちょっと贅沢と思われる高級フードに変えても

変化ナッシング・・・

 

そこで徐々に生肉&お野菜をトッピング♪

 

おやつにはアバラ骨や煮干をあげるようにしてました

 

そして2ヶ月

 

天真の体重が26キロになりました

今まで、た~くさん上げても体重が乗らなかったのに

どうやら天真の体はカリカリフードよりも

手作りの方が体に吸収しやすかったのかな?

 

うんPちゃんもとってもいい状態です♪

 

飛んだり跳ねたりするアジリティー競技をしているので

デブ犬には出来ません
(健康のためにもね)

かといって

アジリティーをしているから、体重を減らすなんてこともしたくない私

 

 

 

健康であるからこそ楽しめるドッグスポーツ♪

 

そして、何よりもすご~~く嬉しそうに食べるこの子たちの姿を見ると

嬉しいんだよね^^!

 

とは言っても我が家のワンコご飯は

まだまだなんちゃって~~なんだけどさっ^^;

 

 


| 杏仁&天真日記♪ | 11:11 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なんちゃってが一番♪
「なんちゃって♪」が一番だと思うグウママです♪
本見てレシピ通りやセミナー行って色々学んだり、人から聞いたり、アドバイスされたこと み~んなワンコと相談しながら「なんちゃつて~♪」て気楽に作るのがベスト♪
私など一度もカロリー計算やら栄養バランスなど気にせずに
やっちゃって○年で~す♪
専門家に言わせると「カルシウムが不足している食事!」なんて言われたこともあるけれど、そんな感じもないしね♪
二頭とも「骨太」よ♪
今はカリカリフードもレトルトフードも使うしね♪

人間も犬も合う合わないがあるから どんなご飯でも美味しく食べて健康なご飯食べれたらHAPPYだよね♪

てさ、犬ご飯作るのって人間ご飯作るより楽しくない???

| グウエルママ | 2009/09/15 14:12 | URL | ≫ EDIT

クーも左手 一生懸命ドッグミールを作っています。
幸いフードブレンダーは前から持っていますので・・・

7月に 体重オーバーと獣医さんに言われて、自分よりショックでした。

手製の方が 喜び方が違いますよ・・・ダックスでもv-237

| ban-kuko ku- | 2009/09/15 17:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪
★グウエルママさんへ♪
やっぱりなんちゃって^^;だよね?
手作り食をやっている方のブログを見たり
オススメの本があったりで便利な世の中だなぁ~なんて今更感心している昭和の女ですわっ(笑)
我が家も朝はカリカリフードだよ
あと泊まりでお出かけのときもね
どんなご飯でもあっという間にたべちゃうんだけど
手作りの方がやっぱり喜ぶよね~
うんうん!ワンコのご飯作っているときって楽しいね


★ban-kuko ku-さんへ♪
ダックスって太りやすい犬種なんだよね?
私の姉宅のダックスは
デブチュワダックスです(笑)
触ると太ってる~~って思うけど
見た目はあんまりわからないんだよね

ドッグミール♪美味しそう~
さぞかし喜んで食べるだろうなぁ♪

| 杏仁ママ | 2009/09/16 09:22 | URL | ≫ EDIT

いいものゲッツしたね。
ミキサーだと後の始末が・・・
我が家もそれ欲しい。
早速検討してみるわ~
肉も砕けるヤツならなおいいのだけど。

天真ちゃん、手作りご飯が合ってたんだね。
良かった良かった。

ワンのご飯作りって本当に楽しいよね。
手作りだと、うんPの質と量ががまったく違うのに驚くよね。

| アイルママ | 2009/09/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

★アイルママへ♪
ヘヘッ~なかなか優れものですよん
ミキサーも考えたんだけど、そうそう~後始末が@@;
これは本当に後始末が楽チンで私でも大丈夫そうだわ(笑)
お肉も砕けると思うよ^^
一台6役とか・・・
まだ全然使いこなせてないけどね^^;
うんPの質・量は違うよね~
毎回マジマジ見ちゃうよっ(爆)

| 杏仁ママ | 2009/09/17 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/534-df522bbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

