PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖かったよぉ~

 

皆さん・・・こんにちは

てんちんです

今日は朝から・・・

ゆれたでちゅ

あたちはちょっとビックリしたけど・・

それよりも

ママちゃんの

「じしんだぁ~~~!」

その声の大きさに

ビックリしたでちゅ。。

 

s-SANY0001.jpg 

 

あたちは机の下にいたんだけど・・・

ママちゃんが

「てんち~ん、こっちおいで」って・・・

s-SANY0002.jpg 

 

でも・・・机の下が安全なんでしょ?

s-SANY0004.jpg 

 

 

今日は早起きしちゃったから・・・

とっても眠いでちゅZzz~~~

s-SANY0008.jpg 

byてんちん

いつもと変らない・・・杏仁ねーたん

s-SANY0013.jpg 

ポチッとしてね

SANY0043_20090430005634.jpg

 

 



今日は朝の地震で目を覚ました方が多かったでしょうね

 

静岡では震度6

 

どんな揺れだったのでしょうか?

 

さぞかし恐ろかったのではないかと・・・

 

我が家は毎朝不規則にご出勤のパパちゃん

 

今朝は5時半でした

 

5時に起きて、お弁当を作っている間にユラユラ~~

 

急いでキッチンの火を止めて

 

その後は揺れが止まるのをひたすら待つことしか

 

杏仁と天真を手元に呼び寄せ

「こわくないよ~大丈夫大丈夫!」

声をかけながら撫でる

 

30秒ぐらいで揺れはおさまったけど・・・

 

この地震がもっともっと大きなものだったらと思うと

 

 

 

台風とか・・・地震とか・・・

 

各地に起こる天災をTVで見ているとまるで人事のように思える

 

いざ、自分が住んでいる土地に起こったら

 

自分は何ができるだろう

 

小さなワンコだったら

 

ヒョイと抱っこして非難することも可能だけど

 

大型犬・・・しかも2頭・・・自分になにができるだろう

 

例えば・・・

非難してください!といわれても

この子達を置いて自分だけ非難することなんて

 

絶対に出来ないし

 

したくない

いざというときの備えは絶対に必要ですね

ワンコ用非難袋!

準備しようと思ったのでありました。。

えっ?そんなのあたりまえ?

我が家・・・人間用もないです><!

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 16:45 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

怖かったね!
そっちは30秒も揺れてたの?怖かったね。桑名はど~~んと最初に感じたけどその後はおさまったよ。そしてその頃うちのパパと犬達はもう朝の散歩に出かけるべく車に乗り込んでいて全く気づかなかったらしい(ーー;)まあそれがよかったかもだけど・・・
今年は遊びにくいね。お天気も安定しないし、晴れると暑過ぎるし。体壊さないように気をつけてね。うちも3頭も連れて避難なんて出来ないだろうな~・・・

| ばれんまま | 2009/08/11 17:45 | URL | ≫ EDIT

本当に恐かったよねぇv-399
・・・と言いながらもちを挟み川の字状態だった老夫婦^^
v-416は開けていたけど体は起きていなかった二人&一頭v-286

本当に何かあったら避難所には一緒に行かれないv-356
我が家は狭~い庭にテント張って犬友ちゃん達と過ごすって決めてますv-426
果たしてそんなに上手くいくのかなv-361

台風に地震どうか被害に皆が合いませんようにv-353

| chako-mama | 2009/08/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

私も同じ・・・
避難所には行かないと思います。
家が壊れていなければ、わん子達と家にいるだろうし・・・。
テント生活という方法もあるけど・・・
寒い季節の時はどうしよう!?
そんなことにならないように祈るしかないかなぁ

| ココ侭 | 2009/08/12 06:07 | URL | ≫ EDIT

私も同じ・・・

避難所には行かないと思います。

家が壊れていなければ、わん子達と家にいるだろうし・・・。

テント生活という方法もあるけど・・・

寒い季節の時はどうしよう!?

そんなことにならないように祈るしかないかなぁ

| ココ侭 | 2009/08/12 06:08 | URL | ≫ EDIT

地震は、怖いですね。
わんこの考えるとどうしたもんだか。
勝手に逃げるわけにも行かないし、かといって、避難所に3頭は連れて行けないし・・・・。
地震が来ないようにひたすら願う我が家でした。

| わかめとーさん | 2009/08/12 07:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆ばれんままさんへ♪
そうなんだよぉ~
結構長い時間揺れてて・・・長く感じただけかもしれないけど
我が家もそのあとにしっかりお散歩しちゃった
せっかく早起きしたし~なんてね(笑)
今日はすっごく暑いですね~
これから、水遊びです^^


☆cha-ko mamaさんへ♪
川の字で寝ているなんてもち君幸せ~~~
地震が来ても怖くないね^^
我が家も避難所へは行けないので、お家が崩壊したら
野宿だわぁ~
そうならないことを祈るしかないよね^^


☆ココ侭さんへ♪
やっぱりココ侭さんもそうですか
そうなりますよね
私もそうです。。せめて一緒にいてやりたいって思いますよね
そうならないことを祈り、できるだけの準備をしようと思います^^


☆わかめとーさんへ♪
本当に怖いです
突然きますからね・・・
人間は避難所から物資があったりするのでしょうが
ワンコには何もないだろうし
もちろん連れてはいけないしで・・・
せめて準備だけでもしようと思いました
我が家もそうならないことを願うのみです

| 杏仁ママ | 2009/08/12 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/505-1232a5c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

