PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気悪すぎ~~!

 

 

土曜日の午後に海に向かって出発予定だった我が家

 

その前にやることがあったのです

 

パパちゃんの実家の網戸張り!

 

わたしが海への準備している間にパパちゃんが実家に行き

網戸を張る

 

そして出発~~の予定だったけど・・

 

午後2時に様子を見に行くと

 

 

えっ?405

 

まだ網戸の外枠が外に干してある

 

何もしてないのかよぉ~~~とイライラする私412

「なにしてん?」

 

「えっ?洗って乾かしてたんだけど・・・」

 

「んなもの!タオルで拭けちゅ~の!」359

 

 

 

そしてせっせと網戸を張るお手伝いをする私でした355

 

不器用なくせに妙に細かくて神経質・・・その上頑固なおやじ

 

それなりに器用で適当~にこなしさっさとやりたがる私

 

いつもの如く・・・あぁ~でもない!こう~でもない!と

口げんかを繰り広げながら時間が進むのでした

 

そして無事に出発したのは・・・5時393

 

まぁ~明日遊べばいいよねぇ~♪

 

なんて夜に現地に到着して

 

それなりにBBQをしたり

 

人様の花火を見たり~

 

いまどきの花火って・・・素人がこんなでっかい花火を上げてもOKなの?

 

な~んてぐらい豪華ですね

 

夏を味わいながらビール&ワインを飲んで就寝ですわ75

 

杏仁&天真も海に着くなりテンションUP♪

元気~元気♪

 

 

そして・・・朝481

 

 

ガ~~~ン406

 

雨ですわっ388

 

天気予報のうそつきぃ~~~!

 

まぁ~そんなことを言っても仕方ないがないので

 

天気の様子を見ながら港でアジ釣り229

 

SANY0018_20090810182047.jpg 

 

杏仁も・・・

 

SANY0019_20090810182048.jpg 

天真も・・・

SANY0020_20090810182048.jpg

とっ~~てもつまらなそうです

 

その後・・・どうやら雨がやみそうになかったので・・・279

 

 

帰るしかないよね?って感じ

 

海はまた来週くればいいよ~

まだまだ夏は終わらないしさぁ~~

 

9月だって泳げるし~~

 

なんて無理やり前向きに考える我が家でした(笑)

 

 

 

お家のそばまできたら雨もやんで

 

むし暑い~~~

 

また雨が降りそうだったし今のうちにと

 

帰り道のスポーツ公園にて遊びましたとさっ363

 

グランドではソフトボール大会?

 

沢山のチームががんばってました

 

グランドを避けて・・・ゆっくりお散歩

 

SANY0023_20090810182048.jpg

 

誰もいないのを確認して^^;

 

さぁ~いっぱい走ってくださいなっ

(ノーリードは・・・本来ダメです・・・スンマセン。。)

SANY0024_20090810182048.jpg

 

SANY0025_20090810182048.jpg

 

SANY0027_20090810182237.jpg

草むらの中を走る走る!

 

SANY0028_20090810182237.jpg

 

SANY0029_20090810182237.jpg

 

SANY0030_20090810182237.jpg

 

この公園

 

お池があって

睡蓮が綺麗に咲いてます

 

SANY0034_20090810182237.jpg

 

何度かこの池にドボンしたことのある天真・・・

 

SANY0035_20090810182237.jpg

 

ここではしっかりリードを持ってます(笑)

 

SANY0036_20090810182344.jpg 

余裕のお散歩かな?と思ったけど

 

そうならないのが我が家なんだよね~~

 

 

SANY0038_20090810182344.jpg

 

後ろから・・・写真を撮りながら

綺麗な睡蓮を覗き込むように写真を撮っていたとき・・・

 

SANY0040_20090810182344.jpg

ふとっ・・・

 

天真を見たら

 

 

池に飛び込む寸前でした405

 

 

とっさに

 

あぁ~~!!!

 

叫ぶ

 

ビックリしたパパはすぐに天真のリードを引き上げて

 

 

天真・・・首つってます

 

吊り上げたって感じでしょうか?

 

後ろ足はしっかり・・・池にはまり

 

SANY0041_20090810182345.jpg

ドロドロ~~~

SANY0043_20090810182345.jpg

睡蓮はすご~く綺麗なんだけど・・・

SANY0045_20090810182345.jpg

 

この池・・・泥水だし

 

すご~~く臭いのだ393

 

ドブ臭てんちんのデキアガリ~ってかっ?

 

そしてそばにいたパパも

 

ドブシブきを浴びて臭いし

 

 

SANY0046_20090810182450.jpg 

設置してある水道にはホースもあって

 

すごく助かりました^^;

 

SANY0047_20090810182450.jpg

それでも・・・臭いけど

 

SANY0048_20090810182450.jpg

 

SANY0050_20090810182450.jpg

 

呼べばすぐに飛んでくる可愛い~天真

いつでも一生懸命で真面目な天真

 

 

そして

 

いつもやらかしてくれる天真でした^^;

全身じゃなくてよかった356

 

ポチッとしてね

SANY0043_20090430005634.jpg

 

お盆休みは海へリベンジ!

てるてる坊主作ろうかな?  by母

 


| 杏仁&天真日記♪ | 19:03 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

毎日毎日、雨、曇りの連続!!
いつになったら、すっきり夏がくるんでしょうv-390

池はダメダメ。
底がヘドロ状態だからね。
天真ちゃん、全身はいったら車の中まで、クッチャイだったかもね。

| a-ko mama | 2009/08/10 20:31 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!もしかしてスポーツ公園って・・・

三週間前感動的な出会い(大袈裟i-198)を演出してくれた所かな?

余裕もなかったから池があったなんて知らんかったぁv-399
でもいい所だったよねv-344

海残念だったけどまだ沢山遊べるよねv-286

横浜でもてるてる坊主作っておきますv-218

もちは元気にしています。
chakoのお友達のi-38に行くと皆喜んでくれて歓迎してくれます。
イブもしっかりお姉さんしてくれています。
なんと言っても一緒に岐阜までお迎えに行ってくれたんだもんねぇv-344

杏仁・てんちんにもv-279の中出動してもらい嬉しかったデス^^

これからもいっぱい遊べますようにv-353

| chako-mama | 2009/08/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆a-ko mamaさんへ♪
そうなんだよね~せっかくの週末が・・・
今日はなんだかとっても暑くなりそうです(汗)
この池の臭さは半端ないぐらい臭いんだよ~
全身だともう歩いて帰ってもらいます!(キッパリ)
もちろんパパとね(爆)


☆chako-mamaさんへ♪
そうそう~あの公園だよ^^
あのときは雨だったからあちこち歩けなかったけど
いくつもグランドがあってゆっくりお散歩するにはちょうどいい遊歩道みたいなところもあっていい場所♪
また岐阜に遊びにおいでぇ~~
もち君、元気そうでよかったよかった
イブちゃんがお姉さんしてるの?(笑)
どうしても天真とかぶってしまうから・・・なんだか笑ってしますかも~~
海は残念だったけどまだまだ夏はこれから~と思っている我が家!このままでは終わらせませんよぉ
もち君も2009年の夏を楽しんでね~~

| 杏仁ママ | 2009/08/11 07:21 | URL | ≫ EDIT

記事読みながら、次はどうなる?どうなる?
のドキドキだわ~。
ママが 網戸張りで怒ってる顔がうかんできたり~
ママの前向きな考え方に感動したり~
楽しく読んじゃったよ~。
お天気は残念だったけどね~。

でも、最後のテンチンのオチには笑ったよ~。
あのテンチンの顔が 可愛いね。
あの顔じゃ 怒れないわよね。
(文句は言ったと思うけど…)

| いちごママ | 2009/08/11 10:46 | URL | ≫ EDIT

憎き雨じゃ~
今日はピーカンの晴れだしィ~
ワン達といれば、何処だって、何が起きたって
楽しいけどね。
ところで、天真ちゃんは花火は大丈夫だったの?

こうなりゃお盆の晴れに期待するしかないね。
我が家もお盆はキャンプ第2弾。
杏仁ママてるてる坊主作ってちょ。
          雨に泣いたアイル家より

| アイルママ | 2009/08/11 11:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆いちごママさんへ♪
顔が浮かんだでしょ~~
もう~ブチギレ状態だったけど、義母さんの前だしね~
我慢したよっ
絶対に顔には出ていたと思うけどね(笑)
てんちん、最後にやっぱりやらかしてくれるんだよね~
そうそう~笑顔なのよね
くるみちゃんとかぶるでしょ?(笑)
もちろんブチブチ文句言ったよ!パパにね
リードをしっかり持っていなかったお前が悪い~ってね


☆アイルママさんへ♪
そうそう~どうして今日はこんなに暑くてピーカンなのぉ~って思うよね
確かにワン達といれば楽しい~~でも、晴れていたらもっと楽しい~~のになぁ~って^^;
欲張りかな?(笑)
花火?もちろんダメダメだよぉ~~
車のケージの中にいたんだけどね
そこが一番落ち着くかな?って思って
でもかなり困った顔っていうか、ビビってた
次の日、下痢する?って心配しちゃったよ
大丈夫だったけど^^;
お盆は晴れるよね??
晴れる晴れる!!晴れるのだぁ~~(願望)
アイル家はキャンプ第2弾なの?
そりゃ~絶対にてるてる坊主作らなきゃ~~♪

| 杏仁ママ | 2009/08/11 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/504-238b5b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

