PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケガしちゃいました><!

先日、スクールにて訓練試験をうけた杏仁!
出来は大満足♪杏仁とっても元気に競技をしてくれました
詳しくはこちらをごらん下さい=杏仁の訓練日記

試験が終わり・・・いつものようにボールで遊んだ後
車に乗せると足から血が

何??なに?

右足を持ち上げてみると・・・親指の肉球?うえの方にある肉球がぱっくり切れてます

急いでそのまま病院へ

お医者さんに見てもらうと・・・

「何したんですか?」

「ボールで遊んだんです!」

「何で切ったんですか?」

「なんですかねぇ~?」

傷を消毒しながら傷口をみてもガラスの破片等はなかったようです


「う~~ん?何で切ったのかな?」

「あのぉ~わかっていたら伝えます!」


そんなやりとりの後に・・・

局部麻酔をして4針縫ってもらいました

杏仁を診察台の上で押さえ込む看護婦さん+私!
汗だくです(爆)

杏仁はこの病院がだいっきらい!
駐車場につくとてこでも動きません!
そこを無理やり引きずりだす

足をケガしているんだし・・・抱っこしていこうか?とも思いましたが

前足を踏ん張り!絶対にいやぁ~!ケージから出てきません><!

おいおい!その足・・・痛くないのか?なんて思っちゃうぐらいです

現在の杏仁の様子は至って元気

2~3日は安静になんていわれましたが・・・

足を引きずることもなく・・・

傷を気にすることなく・・・なめることも・・・

さすがに激しい運動は控えていますが

痛がる、気にする様子は全然ありません

杏仁は鈍感なのでしょうか?

そういえば。。。
以前、耳の炎症を起こしたときにかなり痒がるはずです!と先生に言われましたが・・・杏仁はまったく痒がりませんでした


足の消毒を毎日しているのですが・・・

気持ちがいいのか?いつもより目が小さい杏仁^^

omimi


「あなたは眠くな~る♪ねむくな~るZzz~」


omimi2



早く直して!元気にいっぱい遊ぼうね♪
スポンサーサイト

| 杏仁日記♪ | 11:22 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

あらら。びっくり。
ほんとに、何で切ったんだろう?
(聞くなって?)
あまり痛がっていないのは、不幸中の幸いだね。
4針なんて、けっこう、大きいよね。
早く、完治しますように。

しかし、足の消毒は嫌がらないのに、病院がいや・・・なじぇ??

| P太郎ママ | 2006/10/26 07:42 | URL | ≫ EDIT

痛くなかったのかなぁ。先代Peeは画鋲をよく踏んで「ギャン!」と悲鳴をあげてましたよ。最後はあきらマンも暗示にかけられるところでした・・・

| あきらマン | 2006/10/26 15:56 | URL | ≫ EDIT

様子はどう?
こんにちは、杏仁ちゃん試験合格おめでとう~って思って見にきたら怪我しちゃったのね(T_T)しかも4針も縫うって・・・結構切れてしまったのね。どうしちゃったのかな~?本人がなめたりしてないのだけが救いだけど週末はどんな?

| ばれんまま | 2006/10/26 16:03 | URL | ≫ EDIT

4針なんてv-12
でも杏仁ちゃんが元気で何よりです。
毎日しっかり消毒してネ
一日も早く完治するといいですね。
小さなオメメも可愛いv-218

| 空ママ | 2006/10/26 20:58 | URL | ≫ EDIT

大丈夫???
杏仁ちゃん、大丈夫ですか?
パックリいってたなんて相当痛いはずが・・・。
ゴルって痛さに鈍感って先生に聞いた事はあるんですが、杏仁ちゃんは相当なものですね♪
4針も縫えばindyなら普通に泣きますよ・・・。
早く完治してまた大好きなボール遊びしたいですね!
お目目が細くなって気持ちよさそ~♪
しっかし何で切ったんでしょうか???ガラスでもなければすべりこみで切ったの???

| indy | 2006/10/27 14:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
うわ!杏仁ちゃん、足切っちゃったんだ~。
大丈夫なのかな?
でも、すごいですね~。足切っても全然大丈夫だなんて!杏仁ちゃん強い!
くまだったら絶対に動かないです・・・。
かなり、あかんたれなんで。TT

| くまママ | 2006/10/27 17:05 | URL | ≫ EDIT

え~~~杏仁けがしちゃったの。。v-12
仕方ないね。今はゆっくり療養して又元気になったらいっぱいe-282走ってチョーだい・・ねっ
この季節だからあまり化膿はしないと思うけど・・
あんてんまま。。看護がんばって。。
又元気になったら遊びに来てくださいね。。
お大事に。。

| さくらまま | 2006/10/28 02:02 | URL | ≫ EDIT

あら~4針縫う傷って、聞いただけでも痛いけど、
様子はいかがですか? 杏仁ちゃんはあまり痛がって
ないそうだけど、早く治るといいですね。お大事に。

| オードリーママ | 2006/10/28 13:17 | URL | ≫ EDIT

ご心配おかけしました><!
P太郎ママさんへ
杏仁は病院は異常に嫌がります><!
もうね、つくなりイヤイヤ~で大変なんだぁ~
車から降りようともしないから、病院変えようか?なんて検討中です(爆)

あきらマンさんへ
杏仁は、痛みにかなり鈍感らしい(笑)
怪我したと思っていないぐらい元気なんですよ
まぁ~そのほうが・・・楽なんですけどね

ばれんままへ
週末はお疲れ様でした^^久しぶりにみなこまちゃんに逢えて嬉しかった♪
こまちゃんの表情がいいわぁ~♪
杏仁はだいぶしましたよ^^

空ままへ
空ママ、お久しぶりで~す♪
そちらはかなり寒いのかな?
杏仁はだいぶ良くなりました^^
すごく元気です^^痛くないのかな?
空ちゃんは元気かな?

indyママへ

多分、なんですけど・・・木の枝かな?切ったのは・・・
いまだになぞです><!
杏仁はかなり痛みに鈍感みたい・・・
でも、痛いよね><!痛~いっていえないから余計に心配なときもあったりします
早く完治して思いっきり走らせてあげたいです^^

くまママへ
くまちゃんだったら動かない?(爆)
それは、ママに甘えてるんだよぉ~^^
でも、杏仁はかなり痛みには強いのか?鈍感?なのか
傷口も全然気にしないんです
なめちゃったりしない分、直りが早くてよかったわぁ~♪

さくらままへ
おっ!さくらまま^^
直ったら遊びにいくよぉ~♪
看護っていうほどのことはほとんどなくて・・・完治しそうです(笑)
我慢強いのはさくらに似たのかな(爆)

オードリーママへ
オーママ、心配してくれてありがとう♪
4針!なんて聞くとすごく痛そうでしょ><!
ぱっくり切れたのを見たときは私もゾォ~とした><!
でも当の杏仁は平気なお顔しててね・・・
今はだいぶよくなりました^^

| 杏仁ママ | 2006/10/30 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

