PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏太り?

 

一ヶ月前ぐらいにパパちゃんが会社の方からあるドッグフードを貰ってきた

大型犬2頭飼っているのを知っていてくれました

 

さてさて・・・

 

見るとそんなに訳のわからないものではなかったので・・・

 

今あげているフードに少量づつ混ぜてあげた

 

特に問題もなく・・・

 

 

そしてまた昨日公園であったワン友から

 

「ユカヌバのラム&ライス 1歳~6歳用」1㌔

 

初めはいらないと断ったが^^;

 

そのお宅のワンちゃんは6歳を超えているしということで・・・

 

また貰ってしまったよっ

 

 

さてさて・・・どうしましょう?

 

表示を見るといいことしか書いてない
(あたりまえだよね~)

 

我が家のフードは今はブラックウッドというメーカーをあげているけど

 

こちらを心底いい!と思ってあげているわけではないけど^^;

 

特に問題もなく・・・うんちの状態がいいから

 

いいと言われるフードも色々試してみたりしたけど・・・

 

結局、納得のいくものってあるのかな~?なんて思う

 

だったら手作りしろっ!って言われそうだけど(汗)

 

 

最近の杏仁ねーたん・・・

 

夏になってからちょっと体重増加傾向にあります

 

夏太りです

 

毎日のことになると手作りしたいけど・・・できない母ちゃん

 

栄養バランス・カロリー計算が出来ないし

 

手作りでやっているワン友さんのブログを見ると

すご~~い!と尊敬してしまう

 

昨日の夕飯はチキンをトッピング

 チョット体重が増えた杏仁ねーたんはフードひかえめにしてる

その分・・・

トッピングの茹でたチキンのトッピングが・・・

SANY0017_20090724130457.jpg 

パパはこれを・・・

えこひいきという。。^^;

 

毎日、チキンやお野菜をトッピングするだけで

すご~~く喜ぶ杏仁&天真♪

 

皆さんが手作りしているような御飯をあげたら

 

腰ぬかすかも?

 

 

昨日の朝はすご~く暑くなりそうだったけど

 

夕方は風もあって27度ぐらいでした^^

 

夕方~いつものスポーツ公園へ♪

 

今日も元気をありがとう~!

SANY0006_20090724130458.jpg

てんちん・・・

 

ベロッ!デカッ!!

 

SANY0004_20090724130458.jpg

 

ランキング参加してます♪

ポチッとクリック応援よろしくぅ~~♪

SANY0036_20090716184956.jpg 
(杏仁ですっ)

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 13:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

我が家にもPDの競技会でもらったユカヌバの大大袋が未開封のままあるよ。
ゴンタがいなくなったので、食べる子がいないのよ。
困ったな~   いかが???(笑)

我が家のアイルも去年の今頃はブラックウッドのナマズさん食べてたよ。
脂気が無くてよいと思って使ってたよ。
特別問題があったわけではないのだけど、
ちと考えることがあって、手ずくりに変えたんだよ。
栄養計算、カロリー計算 そんなめんどくさいことなし
だって大事な人間の食事で、いちいち計算してる?
かりこりは栄養バランスはバッチリだから安心だけどね。

二人とも美味しそうなご飯かかえて真剣だね~
それにしても天真ちゃんの舌の大きいこと!!!
ねえたんの2倍はあるね。
















| アイルママ | 2009/07/24 14:43 | URL | ≫ EDIT

本当に安全なフード選びも、なかなか難しいよね。
いいものは、結構お値段も高いし・・・
逆にあまりに安価な物だと、大丈夫?って思うしね~。

杏仁ちゃん、夏太りしてるようには見えないけど、
体重増加は、競技に影響しちゃうのかな?
チキンの量の違いに、大笑いしちゃった~^0^
そう言えば、チキンの胸肉って、疲労回復を促す物質(イミダペプチド)が豊富らしいんだけど、
犬にも同じ作用があるのかしらね~?^m^

| mikachi | 2009/07/24 14:51 | URL | ≫ EDIT

夏になる前に初夏太りでショック・・・
我が家のテト君は涙を堪えて「キャベツと鶏の挽肉料理」だけしか貰えませんv-237
クーも大好きなアイスクリームをストップしています。
テトだけが食べれないのは可哀そうですからね~~~
見上げて何かを訴えたいような円らな瞳からは視線を外すように努力していますv-238

| ban-kuko ku- | 2009/07/24 19:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆アイルママさんへ♪
ユカユバ・・・大大袋@@;
食べる子がいないと困るよね~^^;
そうだよね~ワンコ御飯だからといってそこまでカロリーやバランスに神経質になることはないよね~
どうしても、完璧にしている人をみるとそうしなきゃダメなのかな?なんて思ってしまうんだよね
徐々にトッピングを増やしたりして私も手作りに移行していこうかな?って思ってます
オススメのお肉屋さんがあったら教えてちょ♪


☆mikachiさんへ♪
そうなんだよね~フード選びは難しいです
ホームセンターでよく大きな袋でかな~り安いのを見ると
中身はなんだろう~?なんて思ってしまうな
杏仁の夏太り~競技会のためじゃなくて健康のためかな
ワンコの1キロ2キロって大きいじゃない?
だからダイエット~ってなる前に調節したりしてます
チキンって夏に食べるといいんだってね
ワンコも一緒じゃないかな~と思ってあげてます^^
安いしねぇ~♪


☆ban-kuko ku-さんへ♪
初夏太りですか~?
がんばってダイエットだね^^
キャベツと鶏肉のひき肉御飯、杏仁と天真の好物だよ~
一緒に大好きなアイスクリームをストップしているクーさん、偉い!
私だったら、自分は自分~~なんてしっかり食べちゃいそうです^^;

| 杏仁ママ | 2009/07/25 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/487-74233ca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

