PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳くさ~~い!

 

杏仁ねーたんの耳臭病が

直っては・・・

SANY0001_20090718213345.jpg

また~~~発生!

 

赤いし臭いし~~~

かゆがったりはしないけど・・・

 

SANY0004_20090718213345.jpg

直ってきたかなぁ~と思ったら

 

またまた・・・

 

そんな日が続いてます

 

暑いし、ムシムシするし~~

 

水遊びはするし~~

 

お薬を貰ってきては飲ませたり

耳の洗浄をこまめにしているけど・・・

 

直らないんだよね><!

 

 

そんなときは

がっつり冷房の効いた涼しい部屋で過ごすのがいいらしいです

 

 

しか~~し!

 

地球に優しい我が家はクーラーは極力使いません!

単なる節約とも言う(笑)

 

そんなわけで少しでもスッキリ涼しく~するように

耳毛をカット~~~!

 

 はさみを持つと・・・止まらない(爆)

 

もっともっと切りたくなるのだ

 

足の毛をカット~~

 

ついでに髭もカット~~~

 

あそこ周り?@@;もカット~~~♪

 

SANY0005_20090718213345.jpg 

 

そして、初!尻毛カット~~~して見ました

 

SANY0007_20090718213345.jpg

ハハッ~~ザンギリ~~です^^;

 

SANY0011_20090718213345.jpg

 

ついでに天真のお髭~

おちりもカットしてみました

チッコしたときに毛に付かなくていい感じです♪

SANY0008_20090718213345.jpg 

もうちょっと切ってもよかったかな?(笑)

 

 

ランキング参加してます

ポチッとしてね♪

SANY0037_20090716184956.jpg 
by天真


| 杏仁&天真日記♪ | 21:50 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

29位から又々上昇なのに・・・

杏仁ちゃんの耳騒動・・・

ゴールデンコッカースパニエルがそうでしたから

耳掃除が大変なのはよくわかります

始終 耳の洗浄をやってあげないとね

垂れ耳の宿命でもありますがねえ~

| ban-kuko ku- | 2009/07/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

はさみを持つと止まらなーーいだなんて書いてたから、ザクザク?と思いきや、
スッキリしてイイじゃないですか。
上手☆☆

なんだか、杏仁ちゃん&天真ちゃんの顔が幼くなったような・・・。

| レオン姉ちゃん | 2009/07/18 22:55 | URL | ≫ EDIT

スッキリだね。
前回の競技会で、ライオンカット(頭とシッポ以外はバリカン)のゴルを見たよ。
ちょっと悲しかったわァ
ゴルは輝くおけけが命だもんね。
アイルは「ラブ?」って言われたこともあるほど命のおけけがないの・・・ぐしゅん

杏仁ちゃんお耳が汚れやすいの?
夏場は辛いね。
フードを変えてもダメなのかな?    アイルママ

| アイルママ | 2009/07/19 07:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★ban-kuko ku-さんへ♪
また順位が上がりましたね~
競っている~って感じではないけど、上がると嬉しいです
たれ耳犬はお耳が湿りやすいからでしょうね
マメに洗浄してひどくならないようにしてあげなかきゃです
かゆがったりしないのが救いです


★レオン姉ちゃんへ♪
ハハッ~私もことだからもっとバッサリ?って思ったでしょ?
本当はもっとジョキジョキしたかったんだけど
ゴルらしい部分は残しておきたいんだよね(笑)
ちょっとひかえめにしておきました^^


★アイルママへ♪
夏にライオンカットのゴルをたまに見たりするよね
涼しくていいかもしれないけど・・
私にはそれは無理かな~
やっぱりゴルのあの綺麗なコートが好きだし
天真もラブ?ゴルとラブのMIX?って聞かれたことあるよ~~
夏の時期じゃないのに「サマーカット?」って言われたことも
メンド~だから笑ってごまかした(笑)
杏仁は夏になるとね~去年もそうだったの
フード替えてみようかな?
何がいいんだろう?

| 杏仁まま | 2009/07/19 14:07 | URL | ≫ EDIT

暑さと湿気で悪化するのね。。。かわいそうに。
飲み薬も耳掃除もダメなんだぁ。エールも結構しつこく再発するので抗アレルギーの飲み薬で沈静化しています。でも、副作用で水を飲んでおしっこが近くなるらしくて…。留守番時間が長いので、あまり飲ませたくないんですよね。
杏仁ちゃんの耳が早く治りますよーに!

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/07/19 14:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★エールママへ♪
そうなんだよね~
お薬を飲むとよくなるけど、飲まなくなると・・・
また再発しちゃうのだ
本当はそんなときは川や海で遊ばないほうがいいんだけど・・・明日は川遊びに行ってくるよ(笑)
明日・・・訓練競技会だよね?
がんばれぇ~~~♪

| 杏仁まま | 2009/07/19 17:32 | URL | ≫ EDIT

我が家も、このところお耳にマラセチア発生!!
赤黒い耳垢がでちゃって・・くっちゃい、くっちゃい。

細菌を減らすというお水を体全体にシュッシュしてみてるんだけど、なんだか、効果ありそうだよ。

天真ちゃん、杏仁ちゃん、コーギーみたいな後姿・・それとも、ニッカポッカ系e-348

| a-ko mama | 2009/07/21 20:41 | URL | ≫ EDIT

★a-ko mamaさんへ♪
a-koちゃんも発生しちゃいましたか~?
杏仁も同じマラセチアです
なかなか直らないんだよね
細菌を減らすお水があるの?
今度教えて~~
試してみたいです

おちり・・・言われてみたらほんとコーギーみたい♪

| 杏仁まま | 2009/07/21 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/480-e504b2f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

