PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

わらび~♪もち♪

 

 

我が家の周辺

 

リサイクルショップを引き取りますよぉ~なんて449

 

選挙の時期になると選挙車355が出現

 

いまどき361って思うけど 

さお竹~屋さんとか

 

寒い時期になると

焼き芋~♪

449355

 

結構なボリュームで通り過ぎます

 あとは・・・

451355だったり

452355355だったり

極たまぁ~に450355だったり

 

杏仁&天真はほとんど気にしてませんが・・・

 

夏になるとやってくる449には

どうしてか反応する361

 

杏仁は尻尾をピーンと立たせてベランダへGO~!!

 

天真はハウスへ非難してます

 

この違いは性格の違いでしょうね

 

そして杏仁はベランダからガン見してます

 

SANY0021_20090709230125.jpg 

トマトを狙っているわけではないよぉ~(笑)

SANY0020_20090709230125.jpg 

私もベランダに出てみていたら

 

買うと思ったのかな?

 

 

しばらく、待機し始めました@@;

ゲッ!!405

 

SANY0022_20090709230125.jpg

 

色々なおしゃべり車が来るけど・・・

 

このわらび餅の音量はかなりでかいっ356

 

近所迷惑なんで・・・

 

早く行っちゃってくださいな^^;

 

 

SANY0025_20090709230125.jpg

 

杏仁は不思議そうに見送ってました

 

 SANY0027_20090709230126.jpg

そうだね~行っちゃったね~♪

 

そんな会話していたら^^

 

非難していた天真が・・・

 

どうやらトマトをもらえると思ったらしく

 

やってきた355

 

SANY0023_20090709230239.jpg 

杏仁の興味もわらび餅449からトマトへ382

 

二人でトマトを見つめていたしたとさっ

 

ランキング参加してます

どうでもいい内容だけど^^;

ポチッとしてくれたら嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 


| 杏仁&天真日記♪ | 23:38 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ワラビ餅の車ですか。初めてです。
杏仁も天真も、他の車は大丈夫なのに。何でかな~~。

| わかめとーさん | 2009/07/10 06:03 | URL | ≫ EDIT

うちにも来ます~!
「わらび~もち♪つめた~くて、おいし~いよ♪」

うちでは、カイちゃんは知らん顔、チェリーとクロスが反応します。

| maseraママ | 2009/07/10 07:51 | URL | ≫ EDIT

v-322(≧m≦)ぷっ!

あのわらびもちやさん・・・・

私のお店の前を通るとき

『わらび~~~~~~~~~~もち~~~~~~~~~~~^^v-322
うれな~~~~~~~~くて  かなし~~~~~~~~~いよ[絵文字:v-40
6]』とかいろんなこと言っててずっこけた・・(≧m≦)ぷっ!

ちなみに杏仁宅から当店までは車で7.8分かな

| さくらまま | 2009/07/10 11:15 | URL | ≫ EDIT

初めて聞いた。見た。わらび餅屋さん♪

おいも大好きグウタンは散歩のときに

「いしやき~いも、おいしいおいしい、おいもだよ。」てアナウンス聞こえてくると立ち止まって「ガンミ」してます(笑)
一度グウタンと一緒に買いに行ったら500円で山ほどくれたの♪犬好きのおいもやさんだった(^-^)

ところで。。。
小さいときに 三輪車ひっくり返して車輪に石ころ入れてくるくる回して「おいもやさんごっこ」とかやらなかった???
←ヤバッ!歳がバレる~。

| グウエルママ | 2009/07/10 15:48 | URL | ≫ EDIT

ワラビ餅屋さん、最近は見かけないわ~
天ちゃんは、ワラビ餅屋さんの音もこわいの?

二人でトマトを見てる姿はかわええのう~
この後、一個ぐらいはもらえたよね?

| アイルママ | 2009/07/10 19:50 | URL | ≫ EDIT

わらびもちの移動販売がくるの???
なんて幸せな地域なんでしょ!!
我が家・・・
家族全員わらびもち好きです。
そんな車が来たら 毎回買いに走っちゃいそう!!
羨ましいな~。

| いちごママ | 2009/07/10 21:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪
★わかめとーさんへ♪
わらび餅の車、珍しいですよね?
夏になると結構頻繁に登場するんですよ
他の車より音量が大きいのかな?
来たときの反応が面白いです^^


★maseraママさんへ♪
maseraママさん地方にも行くのかな?
同じ車かな?
今年はまだ暑くないからあまり売れてないみたいだけど(笑)


★さくらままさんへ♪
お店の前を通るんだぁ~(笑)
結構な音量だよね~
ハハッ~やっぱり売れてないんだね
これからかな?
家からはそうだね、7~8分ぐらいだよね
近っ!!近すぎていつでも行けるかな~と思うとなかなか行けない?(爆)
暑くなったら涼を求めて遊びに行くね~♪


★グウエルママさんへ♪
グウちゃんはお芋屋さんがわかるんだね~(笑)
私がもしお芋屋さんだったらたっくさんサービスしちゃうかも^^!
三輪車ひっくり返して、お芋屋さんごっこ??
やらなかったよぉ~~(爆)
実際に燃やして(火遊び?)
銀紙に包んで^^;食べてたりしたけど^^
ちょっと他ごとをして遊んでいるとすぐに真っ黒になっちゃうんだよね^^;


★アイルママさんへ♪
天真は聞き慣れない音だったり、ちょっと大きな音も苦手なんだよね~
すぐにハウスへ非難するのよ
自分で杏仁とプロレスごっこして椅子を倒しても
ビビッて逃げてるんだよ
自分でやったくせに・・・(笑)
トマト・・・あげたよぉ~
もう完全に自分達のトマトだと思ってるね


★いちごママさんへ♪
わらび餅、こっちは夏になると頻繁にくるよぉ~
田舎だからかな?
以前に1パック買ったことがあるけど
300円だったかな~結構な量でビックリした
杏仁・天真もわらび餅好きだよ~
人間の食べているものは何でも極上に美味しいと思っているんだよね(笑)

| 杏仁まま | 2009/07/11 06:18 | URL | ≫ EDIT

わらび餅屋さんですか~
珍しいですね・・・

東京高輪では「焼き餃子屋」がきてビックリv-237

昔は「あさり しじみ」の貝類の売り屋さんがきて
子供は「あっさり、しんじまえ」なんて真似して怒られましたっけ~~~

| ban-kuko ku- | 2009/07/11 12:22 | URL | ≫ EDIT

わらび餅を車でですか??
へぇーーー、初めて見たー!!

お、美味しいですか??


トマト少し赤くなってきてるねーー、そろそろお口に入る頃かな?
杏仁ちゃん、天真ちゃん楽しみーーだね。

| レオン姉ちゃん | 2009/07/12 08:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★ban-kuko ku-さんへ♪
焼き餃子屋さん?わぁ~そっちの方が呑み助~の私には嬉しいかも(爆)
子供のブラックジョーク・・・かなりうけちゃった(笑)


★レオン姉ちゃんへ♪
わらび餅、美味しいですよぉ~^^
私はあまり食べないけど(爆)
トマト、杏仁は毎朝チェックして毎日食べてるよ~
人間様のお口には入ってきません(笑)
もっと植えればよかったよぉ~><!

| 杏仁まま | 2009/07/13 16:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/472-749889e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

