PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏といえば・・・♪

 

今日も朝からトマトチェックの杏仁ねーたん

 

SANY0017_20090701173841.jpg 

 

トマトの前から動きません(笑)

 

SANY0016_20090701173841.jpg 

私がそばに来るともらえると思って

笑顔~笑顔~♪

 SANY0018_20090701173841.jpg  

 

ちゃっかり者のてんちんは

そのときだけ登場です

 

SANY0023_20090701173841.jpg

天真にとられる?

そう思っているのかな?

ちょっと不安そうな杏仁ねーたんです

 

「まてだよぉ~~」

 

SANY0021_20090701173841.jpg 

SANY0020_20090701173841.jpg

ず~っと待っていた杏仁よりも

先にトマトをゲットした天真でした

 

その後に杏仁にもあげましたよぉ~♪

 

 

そして、午後

 

今日のお題!

 

今日から7月です!

 

7月と言えば!

 

夏!

 

SANY0026_20090701173916.jpg

 

そうだね~スイカだね

 

我が家に今年初のスイカがやってきたじょぉ~~♪

 

私、スイカ大好物です♪

メロンや他の果物よりも好きで~~す

 

モチロン、杏仁も天真も♪

 

SANY0025_20090701173916.jpg

 

でっかいです!!

このスイカちゃん♪

お友達のゴン太&カン太家からやってきました

 

まぁ~正確にはゴン太&カン太のじ~ちゃん・ば~ちゃん宅ですけど^^

SANY0028_20090701173916.jpg 

 

あんに~ん!

その前に言うことあるでしょ~~!

 

SANY0024_20090701173916.jpg

そうそう~~♪

ハナちゃん、立派なスイカをありがとう~♪

 

さぁ~まずは冷やして

食べるのはそれからだよ~~

 

またしても、待たされる杏仁でした(笑)

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


| 杏仁&天真日記♪ | 17:52 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トマトも、スイカも大好き!!
うちも、大玉1個買い派。 
小さな冷蔵庫が、スイカだらけになっちゃうんだよね。
そうそう、スイカを凍らせて、ブーーーンと攪拌。 スイカのソルベも美味しいよv-238

| a-ko mama | 2009/07/01 22:08 | URL | ≫ EDIT

うんうん、夏はやっぱりスイカよね~v-218
私もこの時期一番食べたい果物と言えば、断然スイカだわ~e-51
でも、冷蔵庫に入らないから、いつも切ってあるスイカを買ってくるんだよねv-356
だから、切る瞬間のドキドキ感が味わえないのよv-390
ところで、スイカはどうやって食べる?
私は小さい頃から父親に『スイカは塩をかけて食べるものだ』って育ったから、いまだに塩を準備するんだけど、
旦那は、『邪道だぁ~~~』って言うのよね。
まあ、どうでもいいんだけどv-403

| mikachi | 2009/07/01 22:10 | URL | ≫ EDIT

果物
杏仁ねーたんは「待て」が上手なんだぁ。
お口に入るまでいつまでも待ってるのね。
丸いスイカがあの赤い甘いスイカってわかってるのかな?
それなら、すごい!

うちの子たちはスイカ食べたことないの。
最近、我が家で食べる果物はバナナ・パイン・キウイ。
食べるのはみかん父とワンコたち。
私は果物、あんまり好きじゃないの。
美容に悪いのよ。

| マミ | 2009/07/02 01:12 | URL | ≫ EDIT

スイカと言えば・・・watermelon
初夏の頃留学したばかりで
ショッピング練習が始まった頃
「クー、watermelon買って来て~」
そう言われて「よっしゃ!」意気揚々と・・・
イタリア人経営のお店のお兄ちゃんが
「今日は何? さあ、英語の勉強だよ」って言うから
「watermelon!」って言ったら
「well done!」とか言って
薄茶のラグビーボールのお化けみたいのを持ってくるから
「W・A・T・E・R・M・E・L・O・N」ってわざとゆっくりはっきり言って、反対に
「understand?」って言ってあげたの
それから手で大きな○を作って
green & black stripeって指で縞を表現したの・・・
首を傾げて・・・ミセスアレンに電話するっていうから
チョッとむくれると 店主が「ああ、そんなまん丸のスイカもあるね」とゆっくり言ってくれたので機嫌を直して家に帰ったけど・・・
所変われば品変わる・・・ですね!

家も 歴代のワンコみんな好きですね~スイカ

余談だけど
swallow a watermelon seed(スイカの種を飲み込んだ)という事は「妊娠した!」って言う事なんですよv-237

| ban-kuko ku- | 2009/07/02 09:59 | URL | ≫ EDIT

大きな立派なスイカちゃん♪
私も犬達もスイカ大好き~♪

丸ごとなんて、エルフに渡したらまんまとかぶりつきそうで不安で与えられないわ(笑)

トマトは・・・犬は大好きだけれど私が×>0<

でもリコピンは体に良いのでたまにあげてます♪

| グウエルママ | 2009/07/02 10:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪
★a-ko mamaさんへ♪
私もスイカは大好きだから買うなら一個派です^^
冷蔵庫、確かにスイカだらけ~になっちゃうんだよね
切った日から毎日スイカ!スイカ!おやつはスイカ~です


★mikachiさんへ♪
私もスーパーの切り売りスイカをみてはどうしようかな~?って思うけど一個買いの方がお得だし~なんてパパの反対を押し切って買ったりします♪
スイカに塩?かける人いるよね~
私はそのまま~だけど^^
確かに邪道~かも(笑)


★マミさんへ♪
我が家のワンズは人間の食べ物はなんでもおいち~と思っているみたい
食べれるものはあげちゃったりするから自分ももらえると思ってるんだよね
しつけを間違えたかも~なんて思うこともしばしば(汗)
私は果物好きだけど食べるまでがメンド~
誰かむいてくれ~って思う(笑)


★ban-koku ku-さんへ♪
英語って難しい~~
英会話ができる人ってそれだけで尊敬の眼差しです^^
ところ変ればですね~
>swallow a watermelon seed(スイカの種を飲み込んだ)という事は「妊娠した!」って言う事なんですよ
えぇ~~そうなんですか?@@;
知らなかった~^^;


★グウエルママさんへ♪
面白がって丸ごと与えて見ました^^
やっぱりどうしていいのかわからなかったみたい(笑)
切った瞬間にキッチンにへばりつき~の杏仁です
エルフ君、丸ごとスイカをどうやって退治するか??
見てみたい気もする~(笑)

| 杏仁まま | 2009/07/02 12:30 | URL | ≫ EDIT

すいかって
カブトムシのにおいがしない???

あかね父 超苦手っす・・・・・

おんなじウリ科だったら
やっぱ あみあみの中が赤~い メロンがよくないっすか?
ってまず食卓に上ることってないんだけどね~(爆)

訓練日誌の更新・・楽しみにしてまーーーーっす( 」´0`)」

| あかね父ちゃん | 2009/07/02 20:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★あかね父ちゃんへ♪
ハハッ~確かにカブトムシの臭いがするかも~
でも私は大好きだよぉ~♪

訓練日誌・・・最近おサボりしてました
早速、更新しま~~す♪

| 杏仁まま | 2009/07/02 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/466-5111ecb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

