PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴へGO~♪

 

SANY0015_20090629094541.jpg 

パパちゃんがお休みの土曜日・・・

 

今日何する~?

どこ行くぅ~?

 

川?海?

 

せっかくだから海にしようか?

 

そんな朝の会話

 

せっせと用意です

 

今日、泊まり?夜に帰ってくる?

 

う~~ん。。。様子見て決めようか?

 

いつものように行き当たりバッタリの我が家でした^^;

 

気温は暑いものの・・・天気は曇り~

 

私的にはちょうどイイッス!

 

着くなりまずは杏仁&天真を遊ばせ役の私

 

その間、パパちゃんはひたすら準備

タープを張ってテーブル出して~

雑用係りのパパちゃん(笑)

 

 

SANY0012_20090629094541.jpg 

 

天真です

SANY0011_20090629094541.jpg 

準備をしながら・・・今日は泊まり決定!にしたパパちゃん

 

曇りとは言え・・・暑い^^;

 

ビールが飲みたかったらしい(笑)

 

砂浜からお気に入りの木を持ち帰る天真↓

SANY0022_20090629094553.jpg 

なかなか離さない・・・

SANY0019_20090629094541.jpg 

「出せ」って言えばすぐに出す天真だけど・・・

 

パパは天真にはかな~~り甘い

 

SANY0020_20090629094542.jpg 

天真もそれを十分にわかってるんだよね

 

SANY0021_20090629094542.jpg 

 

 

次の日の日曜日♪

 

杏仁ねーたんと私でゆっくり朝のお散歩♪

ここ白木は海水浴も楽しめるけど^^

 

裏はお山なのだ

 

あちこちに紫陽花が咲いてます♪

 

この道は両サイド紫陽花だらけ~~

とっても綺麗です

 

SANY0028_20090629094738.jpg 

SANY0025_20090629094738.jpg 

SANY0026_20090629094738.jpg 

SANY0027_20090629094738.jpg 

SANY0024_20090629094737.jpg 

 

天気予報は曇り時々晴れだったけど・・・

10時すぎにはメッチャ晴れ!

 

 

SANY0030_20090629094905.jpg 

SANY0033_20090629094905.jpg 

SANY0034_20090629094905.jpg 

ボールを投げてもらっては取りに行く天真

 

初めは杏仁も張り切って取りに行くけど・・・

 

そのうちに

 

SANY0036_20090629095034.jpg 

SANY0051_20090629095034.jpg 

SANY0047_20090629095034.jpg 

SANY0052_20090629095034.jpg 

 

天真が持ってくるのを待ってます

 

自分がとりやすいと取りに行く杏仁ねーたんでした

 

SANY0053_20090629095034.jpg 

SANY0044_20090629095034.jpg 

SANY0057_20090629095203.jpg 

SANY0055_20090629095203.jpg 

SANY0066_20090629095204.jpg 

SANY0064_20090629095203.jpg 

SANY0058_20090629095204.jpg 

いっぱい遊べてよかったね♪

SANY0059_20090629095204.jpg 

 

ランキング急降下@@;

ポチッと応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 


 


| 杏仁&天真日記♪ | 10:19 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ニアミス?
土曜日、手前の海で遊んでいたのよぉ~。
梅雨の晴れ間にいっぱい遊べてお互いよかったねv-221
こんなに綺麗なアジサイが咲いているのね。
でも、お二人の笑顔のほうが輝いているわぁ~v-344

| エルモまま | 2009/06/29 12:32 | URL | ≫ EDIT

いつも思うんだけどここってすごくきれいだよね~♪
天気にも恵まれ絶好の海開きだね!
しかし気持ち良さそうに泳いでるね^^

お泊まりの時ってシャンプーはどうしてるの?
翌日も泳ぐからないとか・・・(笑)

| しー坊 | 2009/06/29 14:53 | URL | ≫ EDIT

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
杏仁ちゃん&天真ちゃんの夏ーーーー。

これ見ると夏が来たなぁーって感じます。

水晶浜ではないですよね?
めちゃめちゃ、きれいな砂と海~。
今の時期、人間は海水浴来ないから、海岸杏仁ママ家で独占できますね。

インドアな私だけど、今年は海にレオン連れて行ってみようーーかな。
本当は琵琶湖が近いけど、いいポジションないんだよねぇー。
って知らないだけ??

| レオン姉ちゃん | 2009/06/29 21:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★エルモままさんへ♪
えぇ~~そうだったのね^^
我が家、白木についたのは昼過ぎ~だったのよ
その前に水晶浜を横目に通り過ぎたんだけど、シーズン前だけど結構な人がいるなぁ~って思っていました
白木は道沿いは紫陽花だらけ~なんですよ
すごく綺麗でした
本格的な夏には見れないから、ちょっと得した気分だったよ


★しー坊さんへ♪
うんうん!とっても綺麗なんだよね
それでも、昔?パパちゃんが若い頃はもっともっと綺麗だったそうです
まだ人が少なかったから、杏仁も天真も十分にフリー活動を満喫できました
シャンプーまではしないけど、すぐ近くに船を洗うための水道があってね^^
そこで、十分に海水を落としてます
船を洗う用だから水圧がすごくて砂もすぐに落とせるんだよね
夕方にはしっかり海水だけ落としてタイルドライ
その後は勝手に海に入れません^^
海水をそのままにしておくとカイカイ~になりそうだしね^^
今度、しー坊家も白木へチャレンジしてみて~
いい場所だよっ
メッチャローカルだけどね(笑)


★レオン姉ちゃんへ♪
いってきましたよぉ~~!
夏っ~~~はやっぱり海~~~の我が家なのだ
って言っても川も頻繁に出没するけど(笑)
水晶浜ではなくて後10キロぐらいかな?車を走らせますよ
白木っていう場所なんだけどね
以前はローカルすぎて、本当に人が少なくてワンコには最適だったのよ
ここ3年ぐらいはそれでも訪れる人が増えたような
でも、水晶浜に比べたら・・・あそこは以上に人が多いからね~

海はそのあとが結構大変だけど、楽しいよん♪
琵琶湖もいいポジションありそうだけど
私もあまり行ったことがないからわからないんだよね^^
いい場所見つけたら教えて~~

| 杏仁まま | 2009/06/29 21:17 | URL | ≫ EDIT

やっぱり
こんなに暑かったら水辺で遊ばないとね~・・・
グランドでアジじゃないよね~(笑)海でのんびりな杏仁ちゃん天真ちゃんがとっても楽しそうでいいお顔です(*^_^*)多少の日焼けは我慢して遊ばせてあげたくなるよね。

| ばれんまま | 2009/06/29 22:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★ばれんままへ♪
そうだよねぇ~暑いときは水辺に限ります^^
グランドのアジもいいけどね(笑)
多少の日焼けだったらいいけど・・・
すでにヤバイ事になっている私
本格的な夏になったらどうなってしまうのぉ~~(笑)

| 杏仁まま | 2009/06/30 15:10 | URL | ≫ EDIT

水晶浜もオフシーズンはゴミだらけ~だしね。
海開きすればキレイだけど・・今度は人だらけv-40

白木はキレイだね~海の色が違うわv-218
杏仁一家はもう夏突入だね!

ひまつばは海で泳いだ事ないの~。
ひまは大丈夫だと思うんだけど
翼は皮膚弱くて・・v-356
ほんとは川でも泳がない方がいいみたい。

アレもコレもダメってのは可哀相だから
うまくやってくしかないね~。

| ひまあね | 2009/06/30 21:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
ひまあねさんへ♪
↑あれ名前変えた?(笑)
そうそう~水晶浜はそうなんだよね~
この前はなにやら工事してたよっ
工事を横目に海遊びもなんだか・・・しらけるよね
もちろん、シーズンには終わるとは思うけど
人の多さでワンコが遊ぶところではないよね
とくに爆走犬はね^^;
白木も浜辺はまだ掃除してないから、色んなものが落ちていたけど、水晶浜よりはいいかな?
海は綺麗だったしね♪
海、今回は杏仁がどうしてかかぶれたみたいなんだよね
きっとムレたんだと思うけど
赤いポツポツがなんだか可哀想だよ
翼君、皮膚が弱いんだね
でも、暑いとやっぱり水遊びはさせてあげたいし
その後のケアをしっかりすればいいとは思うけど
人間もかなりお疲れモードだったりすることがほとんど
もっと簡単な方法があればいいのになぁ~って思ったりするね

| 杏仁まま | 2009/06/30 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/464-780437a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

