PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

川は川でも・・・

 

おかげさまで杏仁ねーたんの下痢P~は

すっかりよくなりました^^!

 

一日、2回のゲリP~

 

その後おかゆのみだったのと

 

中身をすべて出しきったのか?(笑)

 

まるっと一日・・・うんPが出ない

 

健康うんP~を見るまでは安心できないなぁ~と思っていたのですが

SANY0023_20090619173029.jpg

今日はバッチリ健康うんP~♪

 

安心♪安心~~♪

 

 

そんな今日はメチャ暑い~~

 

32度ぐらいはあったのでは?

 風はあるものの・・・真夏日ですね^^;

 

 

夕方のお散歩でもまだ暑かった~~

 

 

SANY0017_20090619173029.jpg 

 

田んぼに水を張るためかな?

 

いつもよりも水量が多いです

 

 

SANY0022_20090619173029.jpg 

 

絶対にダメです!!!

 

去年だったかな?

このドブ川で近所のおっちゃんがワンコを泳がせていたけど・・・

 

ありえん!
(キッパリ)

 

 

話はちょっと変るけど・・・

 

長野の住んでいるときはビワって高級~って思っていたけど

 

こちらではあちこちにビワがなってます

 

 

かなりギッチリ!

 

SANY0026_20090619173029.jpg

 

美味しそうです^^;

今度、このお宅のおっちゃんにあったら

分けてもらおう~~なんてズ~ズ~しい母ちゃんでした(笑)

 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 


| 杏仁&天真日記♪ | 17:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

治ってよかったですね。
確かにちゃんとした物を見るまでは安心できませんよね~

ビワ・・・
確かに高価!
そのビワのもぎたてなんて・・・
凄く贅沢かもですね~
そのお宅のおじちゃまにアタックv-30
頑張ってくださいv-237

| ココ侭 | 2009/06/19 19:47 | URL | ≫ EDIT

お腹が治ってよかったね。
我が家は、まだ・・・
皮膚病のためにのんでいる抗生剤があと数日は・・

びわ・・近くのお家にもなっているのをみたなぁ。
昔のひとは、家に水がでる・・っていって、庭に植えなかったなんて聞いたことがあるよ。

| a-ko mama | 2009/06/19 22:14 | URL | ≫ EDIT

お腹良くなって良かったね~

杏仁ママ地方は、奇麗な川がいっぱいあるから、
羨ましいわ~
びわ、今が時期だよね。
近所にも実ってるよ。
買うと結構高いよね。

びわを庭に植えてはいけないって聞いたことあるけど、訳が分からなかった。
a-koちゃんママのカキコで納得。

| アイルママ | 2009/06/19 23:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★ココ侭さんへ♪
そうなんだよね~しっかりとブツを見るまでは安心できないんだよね(笑)
ご近所のビワ、採っているところを見たことがないんだよね
以外に自分の家にあったりすると食べないのかな?
今度あったらチャレンジです♪


★a-ko mamaさんへ
a-koちゃんの皮膚病の具合はどうかな?
この時期暑いし~そのせいもあるのかな?
早く直るといいね♪
ビワって庭に植えてはいけない植物の一つだったんだね~
昔の人が言ってた迷信らしいけど
水が出るっていうんだ~
初め・・・???でね
調べてみたら納得しちゃった


★アイルママさんへ♪
川がいっぱいあるんだけどね~
大きな川だと流されたりしないかと・・・以外に過保護になっちゃいます(笑)
ビワ、昨日農協で一袋150円で売っていたから買ってみたけどすっぱかったぁ~><!
やっぱり高いのとは違うね~(爆)

| 杏仁まま | 2009/06/20 06:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/457-a7b9d89c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

