PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビオフェルミンが・・・

どうやら杏仁ねーたんのゲリP~はおさまりつつあるようで・・・

 

朝はちょっとユルユル~~

 

その後・・・夕方までしなかったし

 

夕方はなんとか形になっていた^^;

 

今晩もおかゆ御飯にしようかな~と思ってます

 

 

昨日の夜・・・

 

杏仁に人間の整腸剤を飲ませようと薬箱を見たら・・

 

 

あれぇ~~確かまだあったはずなのになぁ~

 

「人間用のビオフェルミン」

 

 

どうせパパに聞いたってわからないと思ったけど

いちお~~聞いてみた

 

「あっ!あれ~全部飲んだよ」  byパパ

 

はぁ~~~?

 

なんで?

どうして?

 

どうやらお腹の調子が悪いときに毎日飲んでいたらしい・・・

 

 

あんたの腹なんてどうでもいいのよっ359

 

ってちょっとムカついた私

 

「お前に飲ませるビオフェルミンなんてねぇ~!!」

ってちょっとムッとした顔で言ったら

 

「杏仁に飲ませるビオフェルミンもねぇ~~」  byパパ

 

な~んてオチャラけて言うパパに

 

ムカっ359

 

 

ムカツク~~~~412

 

 

杏仁ごとになるとかなり神経質&怒りっぽくなる母ちゃんでした

 

 

ランキング参加してます

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

たかが・・・ゲリ。。

されど・・・ゲリ。。。

生きているんだから多少病気もあるでしょう

怪我をしてしまうときだって

 

そんなときに思うんだよね

 

健康が一番って

普段元気だとそれが普通だと思ってしまうし

それ以上を望んでしまうことが多い私・・・

 

欲張りだね

 

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 19:51 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

治まってきて良かったね。
ビオフェルミンって人間も飲んで良かったんだっけ?(笑)
我が家もちょっと怪しいときはこれですますよ。
アイルパパは、これは自分も飲めるって知らないかも。

天真ちゃんはパパに似てる?
杏仁ちゃんはママ似?
ふと思っちゃったわ~

| アイルママ | 2009/06/16 22:01 | URL | ≫ EDIT

クーの処も人間もワンコも「ビオフェルミン」

以前は 子供に飲ませるのにないよ頭に来ていましたが

今は ワンコに飲ませるのがないと・・・最悪v-237

販売元の 武田製薬さんはこの話を聞いたらどんなコメントを出すかしらねえv-237

| ban-kuko ku- | 2009/06/16 22:41 | URL | ≫ EDIT

我が家もビオフェルミンですよ~!
これはスグレものです♪

杏仁ちゃん、落ち着いてきて良かったですね。
治るまで、ママのおかゆですね。

| maseraママ | 2009/06/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

おぉー、ビオフェルミン。
ワンコに飲ませるの聞いたことあったけど、
何錠????と量がわからくて、スルーしてました。
人間と同じ量でいいのですか?

うちのレオン様、結構お腹壊すワンコなんで、飲ませられるなら助かります。

杏仁ママー、こんど日曜日ドラハなんですねぇー。
行けたら見に行きます~。
ところで、だいたい何時から開催ですか?
今回のはアジじゃなく、訓練のですよね??
側脚とか?(字間違ってる??)

| レオン姉ちゃん | 2009/06/16 23:00 | URL | ≫ EDIT

我が家もこのちゃん毎日飲んでるよ~i-87
このちゃん、胃腸があまり丈夫ではないからビオフェルミンはかかせないんだi-199
杏仁ちゃん、良くなってきたみたいで良かったねi-194
私も同じ立場になったら絶対喧嘩になりそうだわi-229

| クルこのママ | 2009/06/16 23:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆アイルママさんへ♪
人間も飲んでもOKだよぉ~
だって人間用だよね?(爆)
我が家も怪しい~ときに飲ませてます
本格的な時はやっぱり病院ねGO~だけどね
アイルパパさんはアイルちゃん用って思っているんだろうね~今度からビンに犬用ってでっかい字で書いとかなきゃだわ


☆ban-kuko- ku-さんへ♪
クーさん家もご愛用なんですね
製薬会社が知ったら新しいキャッチコピーでも作るかな?(笑)


☆maseraママさんへ♪
うんうん、優れものだよね
今晩も杏仁はおかゆでした
普段のフードよりも喜んで食べてるのがなんだか可笑しいです
明日の夜には普通に戻せそうかな?


☆レオン姉ちゃんへ♪
我が家もね初めは下痢するたびに病院へ行ってたけど
1歳を過ぎた頃からかな?ビオフェルミンで様子を見るようになりました
結構それで直ってくれることが多くて助かってます
量は体重が26キロぐらいだから人間の半分かなぁ~なんて思って飲ませてます
結構~適当だったりするんだよね(笑)
レオン君、お腹があまり丈夫じゃないのかな?
我が家は天真がそうなんだよね。。。
今回は杏仁だったのでちょっとビックリ@@;
いつもよりもオロオロしてしまったよ

日曜日はドラハですよぉ~
アジじゃなくて訓練だから見ていてもあまり面白くないかもだけど^^;
今回は天真を出すだけだから~私の暇~な時間はたっぷりあるし^^;
遊びにおいでよぉ~♪朝はたぶん8時ごろからだと思うけど
私は適当~な時間に出すつもりでいます(笑)
字・・・間違ってるけど・・・そんな感じだよぉ~(爆)


☆クルコのママさんへ♪
このちゃんは毎日飲んでいるんだね
我が家も天真が結構お腹が弱い子なので必需品です
なのに~~~おやじ~~(怒)!って感じですわっ


| 杏仁まま | 2009/06/17 00:16 | URL | ≫ EDIT

人間も下痢のときは、ダルイですよね~。
杏仁ちゃんも、ダルイのかな~
天真ちゃんのお腹は強いほうなのかな?。

我が家もビオフェルミンは必需品です。出かけるときも持っていきますよ。

健康が一番。ほんとにそうですね。
明日も健康でいられるか、どうかは誰にも分からないんですよね。今日の健康に感謝で~す。

| わかめとーさん | 2009/06/17 06:44 | URL | ≫ EDIT

どこのお家も同じなんですね~
モチ、我が家も同じです。
ビオフェリミンも必需品ですが・・・
新三共胃腸薬や大田胃散も重宝しています。


でもね・・・やっぱり
「健康」であることが一番ですよね~
ということは・・・
日ごろの管理が大切ってことなんだけど・・・
私の場合、なかなか難しいです。

| ココ侭 | 2009/06/17 08:13 | URL | ≫ EDIT

ビオフェルミン、懐かしい~~e-420
私が4~5歳の頃、お菓子だと思って、おやつ替わりにボリボリ食べてましたよ~i-229

杏仁ちゃん、その後お腹の調子はどうですか?
食欲はありそうだから大丈夫ですねi-179
便の調子は健康のバロメーターでもあるから、気をつけないといけないですよね。
ビオフェルミンは、杏仁天真ちゃんたち用に隠し在庫を持ったほうがいいかもですねんi-278

| mikachi | 2009/06/17 10:19 | URL | ≫ EDIT

ビォフェルミンってまだ一度も飲ませたことがないなぁ・・・
シルクもお腹が弱かったからすぐ軟便や下痢だったの。。
うちは病院から整腸剤を分けてもらってるけどね!
そちらの方が安い(笑)なら一度試してみようかな~

ホント健康が第一だよね♪
我が家は心配事が重なって^^;

| しー坊 | 2009/06/17 11:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆わかめとーさんへ♪
きっとワンコもダルイですよね~
杏仁も天真も外にでるとハイパ~になるのですが家の中ではほとんどゴロゴロ~マッタリ~寝てばかりなので普段と変らないんですよね(笑)
明日のことはわからないですね・・・今日の健康に感謝
まったくその通りです


☆ココ侭さんへ♪
他の整腸剤はためしたことがないんですけど、
新三共胃腸薬や大田胃散なんかもありなんですね^^
日ごろの管理は大事だけど100㌫は出来ないです
できる限りのことはしたいと思っていてもね
そんなときは愛でカバーです(笑)


☆mikachiさんへ♪
子供の頃に??(笑)
そういえば、食べやすいお味だよね~~
杏仁は念のため昨日はおかゆだったんだけど
前日に全部出し切ったのか?昨日は一回もうんP~しなかったんだよね~
ってことは大丈夫だと思って
今朝からは普通にあげてます^^
食欲はたぶん多少具合が悪くても落ちないし・・・
食いしん坊だしね~
便の調子は本当に大事ですね


☆しー坊さんへ♪
ビオフェルミン、私もこんなにも沢山の方が愛用しているとは知らなかった(笑)
本格的な下痢の場合は原因もわからないし
やっぱり病院で処方されたお薬がいいとは思うけど
季節の変わり目とか、ちょっと・・・怪しい~?なんてときにはいいかもです^^

何よりも健康であってくれることが一番いいですね♪
小さいときは特に抵抗力もないし
1歳までは杏仁も天真も病院のお世話になることが多かったけど、今はワクチン&フィラリア検査ぐらいかな~
このまま健康で歳を重ねて欲しいです♪


| 杏仁まま | 2009/06/18 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/455-e97dc51c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

