PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある朝の出来事・・・

先日の出来事なんだけど

 

毎朝・・・毎朝・・・

 

私が寝室からおきてくると大喜び~の杏仁&天真

 

特に天真

嬉しくって声にならない声で喜ぶのだ

 

とくに朝から遊ぶわけでもないし

 

起きたらすぐに御飯ですよぉ~ってわけでもないのに

 

どうしてこんなに喜ぶって言うぐらいはしゃぐのよ

 

時間は朝の4時30分・・・はやいっす!

 

この日パパちゃんは5時に出発予定だったんだよね

毎日、時間はバラバラなんだけど

 

はやいときはメッチャはやいのだ

 

いつものように喜ぶ天真に

な~~んとパパちゃんが怒ったのだ!

 

普段、パパが天真を怒るとか叱ることはめったにない

っていうか・・・ほとんどないんだよね

 

それが

「ウルサイッ!」の言葉と同時に

背中をバシッ!ってたたきやがった

 

低血圧?何???

男の生理?

 

そこで思わず・・・

 

「喜んでいる子に対して怒るなんて・・・」

「最低~」  by母403

 

その後、やりすぎたと思ったのか・・・自分の行動を反省したのか

行き場がなくなり・・・トイレにこもるパパ

 そして・・・

かなり無口なパパちゃん

 

いつも玄関でいってらっしゃ~いと見送る天真だったけど

 

この日はハウスに入っていじけていたよ
(可哀想に・・・)

 

しか~~し!

そんなことを引きずる天真ではない

 

パパが仕事に行くといつもの元気な天真になって

 

夜にはすっかりそんなことも忘れていたに違いない

 

夜・・・パパが帰ってきた354

 

いつものように大喜び~~363

 

オタケビをあげてます(笑)

いつもと変らない(爆)

 

そして・・・

 

「朝のこと・・・気にしてる?」  

「ごめんな~~」

「根にもつなよ~」

「気にするなよぉ~」

byパパ

 

そういいながら、天真のおなかをナデナデしてました

 

一番気にしているのはお前だろっ!355

 

素直で単純な天真に救われたパパちゃんでした

 

その後・・・

朝から喜ぶ天真をどんなに時間がなくても

撫でずにはいられないパパなのであった

 

さぁ~6月ですね

 

体重測定

杏仁・・・25・5キロ

天真・・・24・8キロ

 

太った?と言われる杏仁ねーたんと・・・

痩せた?といわれる天真

 

体重・・・毎月計ってるけど変化無し

まぁ~こんなもんでしょっ

 

天真だけ実はちょっとお高いフードをあげていたけど

変化なし~~356

今は同じフードをあげてます

 

0・7キロしか違わないけど・・・

 

見た目は全然違うんだよね

 

毛量の差でしょうか?

 

なんでもいいっす!

毛が長かろうが・・・短かろうが・・・

 

元気でいてくださいね

君達の元気が母ちゃんの元気の源です

SANY0005_01_20090602070748.jpg 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 07:12 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

たまたま今日のブログ、私も朝の様子を書きました。
同じく、チェリーが相当興奮します。
うちは、パパさんに興奮!

喜んでくれるなんて、やっぱりかわいいよね!

| maseraママ | 2009/06/02 07:38 | URL | ≫ EDIT

ほんとワンコは元気の源だよねぇ~♪
パパさん、すごく反省したのね。
やっぱりかわいいかわいいてんちんなのだ。
臭気選別台も作ってくれるし、いいパパさんでうらやましいわ。

| マミ | 2009/06/02 13:37 | URL | ≫ EDIT

うちの犬たちは、人間が起きても誰も起きてこない。。。なんでや?エールは最後まで人間用のベッドでいびきかいてる。なんでや?杏仁天真の素直さを送って欲しい!
ぱぱちゃん、珍しいね?

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/06/02 15:49 | URL | ≫ EDIT

私も同じ~
私も子供達の元気が私の元気源です。
よく主人に言われますが・・・
私の生活はわんこが、中心です。

パパさん、素直な天真ちゃんに救われましたね。
よかった!よかったv-237

| ココ侭 | 2009/06/02 17:39 | URL | ≫ EDIT

レオンも嬉しくて大興奮するワンコ。
時々、ウザイと思うけど、無償でこんなに慕ってくれる存在ってないんだよねぇ。
ワンコってホントにけなげ・・。
 
けどけど、明らか、旦那にはもっと大興奮するレオンを見て複雑なワタシです。
いつも、お世話してるのにぃ・・・。

| レオン姉ちゃん | 2009/06/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆maseraママさんへ♪
偶然だよね~♪
毎朝のことなのに、興奮する子って可愛いよね
時には私だってうるさいなぁ~って思うときはあるけど
喜んでくれているうちが花だと思ってます^^


☆マミさんへ♪
そうそう~元気の源なのだ^^!
パパは普段は私の3倍は天真を可愛がっていてね
杏仁よりも天真を撫でている時間の方がはるかに長い^^;
すごく可愛がっている分・・・朝の自分のした行動は一日心のどこかで引っかかっていたんだろうね
かなり反省していたみたいですよ^^;


☆エールママへ♪
きっと一緒に寝ているからじゃないかな?
我が家は別々だから、朝の再会が待ち遠しいんだよ
たった・・・5~6時間ぐらいなのにね(笑)
パパの行動には私もビックリだったよっ
なんだこいつ・・・頭おかしくなったんちゃう?って思った
冷たい視線を投げかけて捨てセリフ吐いてやったわ^^;
かなり反省したみたいだけどね(笑)


☆ココ侭さんへ♪
そうですよね~私も杏仁&天真で一日が始まり~一日が終わる~って感じです
パパは天真に救われましたね~
夕方帰ってきても天真がよそよそしかったら
彼はしばらく立ち直れなかったことでしょう(笑)


☆レオン姉ちゃんへ♪
そうそう~無償の愛だよね
健気なんだよね~
家もそうだよ~
パパが帰ってきたときはすごい興奮~
私とは違うんだよね
プンプン!!だわっ(笑)

| 杏仁まま | 2009/06/03 02:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/446-6aa657a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

