PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW♪北陸へ一日目~

5月2日~5月5日まで

3泊4日の全車中泊♪

北陸方面へ遊びに行ってきました354

 

予定では2日の朝方4時ごろには出発予定だったけど・・・356

 

「あれもぉ~これもぉ~~」なんてしていると準備に時間がかかるかかる355

 

結局・・・出発7時@@:

 

一日目の目標地点は「新潟県糸魚川市」

姫川港です^^

 

こちらの港はほたるいかが簡単に採れるとか

 

とっても有名なのですごい人だろうけど・・・

まずはそこまでレッツゴ~~

 

そして後は行き当たりバッタリ~で・・・

富山県~石川県~福井県~

5月5日には福井県敦賀にてのんびり~夜には帰ってきましょう

 

そんな計画です♪

 

 

高速道路の渋滞も心配だったけど・・・

 

時間はたっぷりあるし~急いでないし~~

 

名神高速~東海北陸自動車道~北陸自動車道

 

そんなコースで行きました448

 

東海北陸自動車道では途中で必ず渋滞するところがあるんだよね~355

 

しっかり13キロの渋滞356

 

そのころ私は爆睡~~395

杏仁&天真も・・・Zzzz~~~286

 

 

パパちゃん・・・一人カラオケ大会(笑)

 

 

渋滞箇所を抜けるとあとは快適ドライブとなりました

SANY0003_20090506162358.jpg 

 

SANY0004_20090506162358.jpg

 

トンネル多いですね~~

 

最後のトンネル~~

SANY0005_20090506162358.jpg

でも・・・どこからが56分の1だったんだろう?@@;

 

そして・・・前日寝不足のパパちゃん・・・

 

ここでギブアップ356

 

運転変わってあげましょう♪413

 

SANY0006_20090506162358.jpg

 

さすがにどこのSAも人がいっぱいです

 

SANY0008_20090506162358.jpg

 

 

SANY0001_20090506162357.jpg

 

 

SANY0013_20090506162554.jpg 

富山湾を一望できる?

 

そんな有磯海SAにて休憩タイム

 

一望できなかったけど・・・(笑)

SANY0011_20090506162554.jpg

 

とりあえず・・・記念写真を撮る(笑)

 

SANY0012_20090506162555.jpg

 

だね~~~

 

ここで牛串をペロリ~といただき♪

運転手の私はこれで我慢です

SANY0016_20090506162555.jpg

 

大人じゃ~~ん♪
(って・・・あたりまえ?)

 

糸魚川ICには思ったよりも早く到着♪

 

本日の目的!

ほたるいかが採れるという姫川港へ場所チェック363

 

まだそんなに人はいないし^^

 

明るいうちに杏仁&天真♪

 

本日の運動をしましょうねと

SANY0017_20090506162555.jpg 

 

とってもひろ~~い♪

 

SANY0020_20090506162555.jpg

 

SANY0024_20090506162859.jpg

 

SANY0023_20090506162859.jpg

 

SANY0026_20090506162859.jpg

 

 

SANY0030_20090506162859.jpg

 

 

そして、今晩のお風呂探し~48

本来なら温泉♪

 

そう行きたいところですが、姫川港から一番近い銭湯へ行きました^^

 

「滝の湯」

 

すご~~く古いです(笑)

 

昭和の香りがプンプンします

 

番台に女将さんが座ってます

お風呂は2つ

お湯はすご~~く熱いです

 

水でぬるくすることも出来ますが・・・

 

ほとんどが常連さん

 

風呂好きの私としては・・・

そのまま入れますよ~~と足を入れるが・・・

 

 

 

アチッ!

まじ?あちぃ~~~@@;

 

でも・・・我慢した(笑)

 

幼いころに連れて行ってもらった地元の銭湯を思い出しました♪

 

女将さんはちょっと無愛想かな?403と思ったけど

話しかけるととっても気さくで「ほたるいか」情報を教えてくれた

 

創業101年  3代目♪

井戸水をまきで燃やして沸かしているそうです

以前はこの辺には10件もの銭湯があったそうですが、今ではここだけ

 

いまどきのスーパー銭湯のような設備はないし・・・

シャワーはしょぼいけど

 

また来たいなぁ~と思わせる銭湯でした363

 

 

スッキリさっぱりして

港へ戻り♪

 

今晩の夕飯のお仕度

 

ほたるいかは夜中なメインです
(夜中の12時~3時)

 

おっちゃんに聞いたら

前日は3時ごろだったそうです

 

その前に、お腹を一杯にして一日目の夜にカンパ~イ307

 

すっかりいい気分になってしまった私達は・・・402

 

 

爆睡~~~Zzzz~~~395

 

 

起きたら・・・すっかり明るくなってました

 

「やっちまったぁ~~~~356356406

 

何のためにココまで来たのかぁ~~(--;)

 

まぁ~そんなところがいかにも我が家らしいのですが^^;

 

まずは無事に目的地に到着したし~

 

天気はいいし~~♪

 

 

さてさて・・・次の目的地へ向かいます

 

 

2日目に続く♪

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

 

 


| 杏仁&天真日記♪ | 17:08 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なるほど~・・・
そういう旅の途中だったのね(*^_^*)
でも肝心なホタルイカちゃんが残念だったわね。
会場で声をかけてもらった時にはほんとびっくりしたけど
奇跡に近いミーナを見て貰えたのが最高に嬉しかったわ。
5日の様子もレポ楽しみに待ってます♪
杏仁ちゃんも天真ちゃんもいっつも元気で楽しそうだよね。

| ばれんまま | 2009/05/06 18:54 | URL | ≫ EDIT

ええねぇ、車中泊~♪ゴル達の寝息を聞きながら、みんなの体温を感じながら…。
2日目も楽しみです。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/05/06 23:54 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~いv-355
杏・天ちゃんの楽しそうな笑顔とそんな素適な所へ行ったのだから横浜へ~なんて誘ってもムリv-356ムリだったねぇv-286
でもナナなんとv-315杏仁ママに会う前に♪さくらまま
♪ラッキーくんご家族v-286ラッキーくんv-286アルカスくんに会う事が出来ましたv-438
全く関係ない私達にもフレンドリーに接して下さり夢のような時間でしたv-353
しかもちゃっかり「chako-mamaで~す」なんて挨拶してきちゃいましたv-399

今度こそ杏・天ちゃんに会いにいくぞv-448v-355

| chako-mama | 2009/05/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆ばれんままさんへ♪
そういうわけだったのよぉ~(笑)
びっくりしたでしょ?^^!
はる丼にも逢えたし~
ミーナちゃんの爽快が走りも見れて♪
ナジーフいいね~
杏仁と天真は車の移動中にしっかり充電するんだよね
海を見ただけでハイテンションです


☆エールママへ♪
車中泊いいよね~ホテルまで荷物を運ばなくて楽だし
どうせ寝るだけだから車の中で杏仁&天真と一緒の方が安心ですわっ


☆chako-mamaさんへ♪
ヘヘッ♪横浜へは又今度~ですね
さくらママとラッキーファミリーに会えたんだね~
みんな良い人でしょ~
ゴル飼いはみんなフレンドリーなのだ(笑)

逢いにキテキテ~~~♪

| 杏仁まま | 2009/05/07 06:21 | URL | ≫ EDIT

点検。。。
こんな幸せ家族ってそうないですよね~
ホント!羨ましいな(^^)

ところで、この河川敷!?
二匹にとっての危険物は大丈夫でしたか?
いつもの事前チェックなさっているんですか?

| ココ侭 | 2009/05/11 09:44 | URL | ≫ EDIT

☆ココ侭さんへ♪
この河川敷はチェックしきれないぐらい広かったです
車の回りを見たら変なもの
ガラスの破片とかは落ちていなかったから大丈夫かな?って感じです
石がゴロゴロしているから激しく遊ぶと肉球を痛めることがあるから、ボールを投げるときにはバウンドしないように投げるぐらいかな?

| 杏仁まま | 2009/05/12 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/424-2bda8883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

