PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

保険です!

 

先週の金曜日にスクールに行ったときのことです^^

 

SANY0001_20090423062043.jpg 

 

アジリティーの練習が終わってから

ボール遊びを楽しむ天真♪

 

SANY0007_20090423062042.jpg 

 

SANY0010_20090423062042.jpg

 

私のそばを離れない天真とのボール遊びは本当に

楽です^^;

 

SANY0002_20090423062042.jpg

しかも・・・可愛い~~ 344
(親ばかぁ~スルーしてね)

SANY0006_20090423062042.jpg

さてさて、今度は杏仁ねーたんの番ですよ~♪

SANY0012_20090423062043.jpg

 

SANY0011_20090423062123.jpg

それはね・・・

君は時に母ちゃんの声が聞こえなくなるでしょ?

SANY0017_20090423062123.jpg

そうだね~最近はちゃんと呼んだら来るようになったけど・・・

 

まだまだ・・・

 

信用ならんのだよっ

 

SANY0013_20090423062123.jpg

 

SANY0014_20090423062123.jpg

「ほらね。。」 

やっぱり・・・ロングリードつけてて良かった^^;

 

このロングリード

常に手で持っているわけではありませんが・・・

つけているだけで・・・暴走を防げるんですよね

ロングリードの重みがそうさせるのか?

 

ロングリードの魔法です(笑)

 

我が家ではロングリードは・・・

 

保険です^^;

 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね~♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 


| 杏仁&天真日記♪ | 06:33 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

相変らず、楽しい4コマ漫画です。
ボール投げしながら、写真とるのって難しいんですよね。

杏仁に聞いてみたいですね。その通りかな。

| わかめとーさん | 2009/04/23 11:56 | URL | ≫ EDIT

わかる、わかる~。
保険、絶対必要だよね~!

うちは、ささっぺが呼び戻しばっちりで、くまち~が、呼び戻し×なんです。。。
我が家はロングリードではなくて、ショートリードをくまにつけています。
リードが付いているとちと、付いていないときの行動を使い分けしているみたいなので、
(リードが付いているときは猫かぶって、外れたら猫ぬいでいいと思いこんでるらしい。TT)
なにかしらリードらしきものが付いていれば保険としての効力を発揮してくれるみたいです。www

まぁ、ささがいれば、いいんですけどね。
ささのそばは、絶対はなれないくまなので。www
ある意味、最強の保険です。www

| くまママ | 2009/04/23 12:57 | URL | ≫ EDIT

保険って言うから ワンコの保険に入るのかと思いきや・・
暴走禁止の保険ね~。
家にもあるけど・・・つけてるだけで暴走が止まるならラッキーだわ!
1度ロングリードでボール遊びはどうやるの?って聞いた事あるの。
そしたら、一緒に走るの!!と言われてショックだったけど・・・
杏ちゃん、まだまだ信用不足らしいよ。
頑張ってね!

| いちごママ | 2009/04/23 16:33 | URL | ≫ EDIT

ロングリードが保険・・・わかりますわかります。
レオンもフリーにすると、鳥追っかけるわ、新幹線追っかけるわで、呼んでも聞こえてないフリするワンコ。

んで、信用できないからロングリードすると、なぜだか走りまわらず近くにいるんですよねー。
ロングリードの意味ないじゃんって感じです。

杏仁ちゃん、脱ロングリードがんばろうね。

| レオン姉ちゃん | 2009/04/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆わかめとーさんへ♪
そうそう~ボール投げながらの写真って^^;
右手にカメラを構えて、左手で投げる~
すごい方向音痴になります(笑)
杏仁?たぶん「早くしてよ~」「いつまで写真撮ってんのよ~」が本音かな?


☆くまママさんへ♪
ハハッ~くまちゃんにはささみちゃんが最高の保険なんだね^^
ささっぺお利口だね~
我が家は天真は保険にならないわ~
杏仁はリードが付いていないとわが道を行く~なんて感じだからね
呼戻しは一生続くような気がする(笑)
今度、ショートリードで試してみようかな?
足に絡まなくていいよね~


☆いちごママさんへ♪
保険・・そうおもうよね~
ロングリード、一緒に走るときもあるけど
我が家はただつけているだけ~なんだよね
それでも繋がれているって思うのかな?
暴走しなくなるんだよね
カラスやネコちゃんの誘惑には一生勝てないような・・・
本能には勝てないのか?な~んてかなり弱気だったりするのだ(笑)


☆レオン姉ちゃんへ♪
きっとレオン君も使い分けているんだね~
杏仁はロングリードをつけているときはそれ以上離れてはいけない?っていうか離れられないって思っているんだと思う
外した瞬間に「やったぁ~♪」って感じで暴走するしね
リードがなくても、呼んだら一目散にとんで来てくれたら
もっとフリーにする機会も増えるのになぁ~って思うわ
そんな日が来るのか?なんて最近ちょっと弱気~なんだけどね(笑)

| 杏仁まま | 2009/04/24 06:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/416-5eb3972c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

