PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

 

いつか来る別れ

 

別れとは思いたくないけど・・・

 

会うことが出来なくなってしまうときが来るよね

 

この手で撫でてあげられなくなる日が・・・

 

夢に出てきてくれるかな?

 

杏仁4歳・・・天真3歳・・・

 

まだまだ若いお年頃

 

でもね、たまに考えてしまうときがある

 

この子達がいつかは天国へ旅たつ日が来るってことを

 

私が最後までしっかり見届けなきゃいけないってことを

 

そのときにはきっと「ありがとう」の言葉しか出てこないかな?

 

そのときになってみないとわからないけど。。

 

 

 

とっても素敵な歌です

 

泣けます。。。

 

何枚もの画像がかぶります

 

 

 

今は只・・・健康でいてくれてありがとう

 

元気でいてくれてありがとう

明日も沢山遊ぼうね

 

 

 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 00:26 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

みんな同じですね。
私も、そんな事を考えて、涙する事が多くなりました。
わかめ、もう少しで9歳です。
残り少ない日々を楽しく、今日、今を大切にしたいですね。
今できる事は今やりましょう。明日は、分からないし、来週も保証はありません。ましてや、来年の事は未知の世界。
杏仁と天真の健康に感謝ですね。

いずれ、来る事と頭では理解していますが、どうですかね。
気が狂っちゃうかも・・・・。

| わかめとーさん | 2009/04/07 06:55 | URL | ≫ EDIT

いつかは・・・とわかっているけれど・・・ですね。
チェリーも明日で2歳。
アッという間・・・時間が過ぎるのが早くて、もったいないです。

みんなの健康にポチッ♪

| maseraママ | 2009/04/07 07:50 | URL | ≫ EDIT

先代アルと別れ、レオンを飼うと決めた時、責任の重大さと、また別れを経験するかと思うと悩んでました。
今でも、アルの気配を感じてます。
まだ、夢には出てきてくれないけど。

レオンは健康に元気にいてくれてるので、健やかに過ごせるようにって思ってます^^
もうちょっと、ゆっくり犬の時間が進めばいいな。

| レオン姉チャン | 2009/04/07 09:25 | URL | ≫ EDIT

動画は、号泣しちゃうのわかってるから
見なかったよv-406

ホントに
一日も長く楽しく過ごしたい。

それに限るね。

あ~~~
こんな事書いてるだけで涙出てきたv-408

| ペイトン | 2009/04/07 16:17 | URL | ≫ EDIT

桜の季節は何故か物悲しい(?)
考えたくなくてもちゃ~んと向き合わなくてはいけない事v-395
今でも思い出すなぁ・・・
でも皆さんの所に顔を出させてもらいいつでも傍にいてくれるような気がして最近はとっても嬉しいv-344
元気なみんなに感謝v-286です!
そしていつも遊びにきてみんなに会わせてくれた小僧ことイブにも感謝v-421
いつまでも元気でいてくれますようにポチッe-280

| chako-mama | 2009/04/07 20:38 | URL | ≫ EDIT

おっ!杏仁ママちゃんもこのうたに目をつけたのね~。
ネットで話題って読んだんだけど、ホントなのかな?
全然しらんかったよ。
だけど、いい歌だね~。
写真も素朴で。
もう、くり返し聞いてるよ~。

| P太郎ママ | 2009/04/07 20:51 | URL | ≫ EDIT

号泣!
お久しぶりです。ブログは毎日チェックして、笑ったり感心したりしています。そして、ポチっとクッリクして…でも、今日はコメントを書きたくなってしまいました。もう号泣です。泣きながら打ってます。主人が脳天気に「泣いてるの?」と。ももも、「ふっー」とお気楽に寝ています。が、泣けます。まだ3歳だから大丈夫なんて思っている反面、いなくなったらということも考えていることもあります。今年は初めて血液検査をしました。ゴルを愛する皆さんが聞くと「えつ?本当に?それでゴルが好きなの?」と思われてしまいそうですが、今まで通っていた動物病院ではやりませんでした。でも、いつまでも治らないお腹にできたただれがついに異臭を発し始めたことから、思い切って病院を替えてみました。すぐに手術でした。なんでもっと早くと悔やまれました。今はいい病院に巡り合え、少々時間が掛かっても信頼している先生に診てもらっています。毎日元気に、ちょっと食いじがはってますが、家族を癒してくれているももに感謝。いつまでもそばにいてね。と声を掛けています。まとまりのない文章を長々とすみませんでした。

| ももママ | 2009/04/07 20:58 | URL | ≫ EDIT

泣けてくる~。
お願いだから永遠に一緒にいて欲しいよ。
別れ、考えたくないな。
考えるだけで胸がはちきれそうだよ。

| クルこのママ | 2009/04/07 22:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★わかめとーさんへ♪
わかめちゃん、9歳なんですね
とっても元気だからもっと若いのかと思ってました
いつかは旅立って行く日が来ることを考えたりもするのですが・・・
ときどき10歳を過ぎたゴルちゃんを見ると
杏仁と天真が10歳になったらどんな感じなのかな~と想像したりもします
きっと口元はモチロン、お顔も白くなって
動きだって鈍くなるけど、そばにいてくれるだけでいいのよぉ~なんてね
本当にそうですね!今できることは今しなきゃです♪


★maseraママさんへ♪
チェリーちゃん、明日で2歳なんですね~
はやい~~~本当にはやいですね
もっともっとゆっくり大人になってほしいものです


★レオン姉ちゃんへ♪
先代のアル君の気配を感じるなんて素敵です
いつか杏仁&天真と別れが来てもすぐそばにいる気配でいいから感じたいって思うもの
私もおもうよ~もっとゆっくり時間が流れたらいいのにねって
まだ若いけど・・・いつの間にか私の年を越してしまうのかな?なんてちょっとセンチになるときもあるけど
どんなに年をとっても愛はかわらないよね^^


★ペイトンさんへ♪
絶対に泣いちゃいますよ
泣くのがわかっているけど・・・とっても心にしみる歌で歌詞も声もメロディもよくて
何度も聞きながら泣いちゃいました
一日でも一緒にいられますようにって願いは皆さん同じだね


★chako-mamaさんへ♪
春って桜は綺麗だし、草花は成長するし
お天気のいい日なんかはとっても気分爽快だけど
卒業~とか・・・(かなり前~だけど・・・@@:)
桜が散りだすとちょっと淋しかったりするかもね
ブログってすごいよね~
ネット上でコメントをしあったりしているだけで親近感がわいてくるし
きっと、chako-mamaに会ったらもう前から知っているかのようにペラペ~ラでおしゃべりできそう♪
いつもコメントしてくれてありがとね^^


★P太郎ママさんへ♪
Pママも何度も聞いているんだね~
私も何度も何度も聞いては泣いてる~~
でね・・・その後に杏仁&天真も見ると・・・
あぁ~もっと優しくしてあげよっなんてね(笑)
そうそう~~写真もいいよね
見ているともっと写真撮らなきゃ~なんて^^;


★ももママさんへ♪
いつも見ていてくれてありがとうです
そして初コメ!ありがとう~~
号泣・・・わかります
私もですよぉ~~
まだ若いけど・・・考えてしまうときってありますよね
我が家も血液検査、毎年やります
まだ病院の先生は若いからいいのでは?なんて言われますが
我が家はまだ信頼できる先生とはめぐり会ってないですね
幸い病気らしい病気をしていないので、お世話になるのはワクチンとか・・・夏場に耳が臭くなるぐらい
健康でいてくれることに感謝してます
後悔することはあっても・・・
病院、変えられて信頼できる先生とめぐり合えてよかったですね^^♪
食い意地(笑)はっててあたりまえ~です
それがゴルですから~~
我が家もすごいですよ
健康のバロメーターです^^

| 杏仁まま | 2009/04/07 23:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★クルコのママさんへ♪
永遠に一緒に♪って思いますね
そんなことは絶対に無理だってわかっていても願ってしまいます
私も別れを考えるだけで、泣けちゃうぐらいだから
そのときが来たらどうしたらいいのか
きっと正気ではいられないでしょうね。。
一日でも長く、今!このときを大事にしたいですね♪

| 杏仁まま | 2009/04/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

号泣ってあるから 私は今はみれないわ。
どんなのか 見て見たい気持ちもあるけれど
想像するだけで らっきーたん思って泣けてくる。
怖くて 見れないなぁぁ~

私もラッキーたんが4才の元気な頃
別れを想像して 3ヶ月位泣いてました。   (爆)
必ず来るんだよね  嫌だけど・・・
だけど 今からそんな事思ってメソメソしている間が勿体ないよね。

一日一秒大切にして 沢山あのこらの瞳に映る自分を見ようね。

おもいっきし 下の記事に米してしまいました・・・ごめん

| さらだ | 2009/04/08 00:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~~♪
★さらださんへ♪
そうだね・・・今、見たらきっと泣いちゃうと思う
元気な子がそばにいても泣いちゃうぐらいだから

でもね。。私、この歌聴いて・・・ラッキー君を思い出したんだよ
歌詞の中に出てくる愛犬への問いがあるんだけど・・・
その答えを想像したときになぜかラッキー君を思い出した
「うん♪ボクはとても幸せだったよ」ってきっとラッキー君は言ってるだろうなぁ~ってね

私ね、最近4歳の杏仁を見てはときに別れを想像してしまっていたのよ
そんな時間はほんともったいないよね

「あのこらの瞳に映る自分を見よう」
これ名言だわ~♪素敵~~♪
うんうん!一日一秒大切にしていかなきゃね

下の記事のコメ♪さっき気がついたよ~~(笑)
ありがとね^^

| 杏仁まま | 2009/04/08 00:39 | URL | ≫ EDIT

私もPCの前で涙があふれてしまった・・・(^^;)
しかも出てくるゴルさん、パセリとそっくりな子が・・
もうダメやん(><)
いつかはくる別れ・・わかってるんだけど
大型犬の10歳以上は神様からのプレゼントなんてことも言われてるけど・・・
覚悟はしてるんだけど・・・
あーーダメだ~今を大事にしようって思います
ニコニコさんが少しでも長く続くように・・(^^)

| パセミンママ | 2009/04/09 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/404-a73136ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

