PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんちんのお気に入りボール♪

 

お散歩道に綺麗なお花が咲いてました♪

 

春ですねぇ~~

SANY0004_20090324164346.jpg 

 

先日の競技会で天真に新しいボールのおもちゃを買いました

silver_streak540.jpg  

シルバーストリークって言うらしい・・・

ネットで画像持って来ました(笑)

我が家には犬のおもちゃ。。。

 

た~~~くさん、あります!

ボール命!に育てたかったので

色々買いあさりました(笑)

 

ピ~ピ~なるのも

トゲトゲしたやつも

 

もちろんひも付きも

パパちゃんがあきれるほど・・・買い物かご一杯あります

 

なのに・・・

 

天真はもっぱら野球ボールが大好きで

他のボールよりも野球ボール命です

野球ボールを出すと他のボールには目もくれません

 

とっても安上がり~家計に優しい~親孝行な天真ですが

私は引っ張りっこがしたいのよぉ~~~

 

ボールに喰らい付いて

ガウガウいいながら引っ張りっこをしているワンコをみると羨ましいのだ

 

杏仁はそれほどの意欲は残念なことにナッシング~~~

 

ほんとは、その意欲を育てることから始めるのだが・・・・

 

それも中途半端に挫折。。

 

 

天真はボール命なので

「投げて~」

「はよっ!投げろぉ~~」

 

レトリーブは投げてもらいたいからしっかりするけど

 

引っ張りっこはあまり好きじゃないらしい

野球ボールに紐をつけてわざわざ作ったりもしたけど

 

結果はイマイチだった

 

どうやら紐が気に入らんらしいのだ

 

きっとこのボールもどうかな?とは思ったけど・・・

思ったけど・・・買ってしまった

 

どうしてか?買ってしまった

 

見た瞬間・・・私が欲しい~~~って思ったから(笑)

 

 

そこで、今日はこのシルバーなんとかやら~で遊んでみたら

 

ボール部分をしっかり噛んで引っ張る引っ張る~~

 

うひょうひょ~~~♪

 

ボール部分がちょっと柔らかいのがいいのかな?

 

どうやらとっても気に入ったらしい

 

すでにボロボロ・・・・

SANY0001_20090324164657.jpg 

 

あぁ~~~もっと買っておけばよかった~と後悔ですわっ

 

まぁ~ネットでお買い物すればいいんだけどね^^;

 

今日も天真のおめめはキラキラしてました♪

SANY0005_20090324164354.jpg 

 

ちなみに・・・杏仁ねーたんとももちろん遊びましたよっ

 

杏仁は引っ張るよりも紐部分を食いちぎりたいらしい355

 

すぐに撤収となりましたとさっ

ワンコって何が気に入るがわかりませんねぇ~^^

 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね~♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 17:07 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ひっぱりっこかぁ・・・
一昨日も、スティの練習でオヤツでひっぱりっこモドキをしていたら、歯が指にあたって、傷口ぱっくり。
ボールでひっぱりっこするには、軍手2枚重ねにしないと不安だなぁ。・


我が家は、軟球か、アメリカ製のピカピカ光るボールが大好き!! 
他は、ひたすら破壊すること命・・に変わっちゃいます。

| a-ko mama | 2009/03/24 19:01 | URL | ≫ EDIT

レオンも引っ張りおもちゃじゃ、引っ張りっこしません。
どうでもいいタオルや破れたヌイグルミをもってきて、「引っ張れー、引っ張れー」と(笑)

ちなみに大好きなボールは、100円均一で購入です。
軟らかさがイイみたい。

ボール遊びすると、お目目がキラキラでさらに可愛さUPです

| レオン姉チャン | 2009/03/24 21:12 | URL | ≫ EDIT

うちのヴィエナも引っ張りっこはあまり好きじゃないのでボール投げのみです。シャロンは引っ張りっこも投げっこもどっちも大好き!エールは。。。元々欲もなく苦労してきたけど、最近は私自身に欲を向けるようになったから、ま、いいか。。。犬それぞれなんだねぇ。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/03/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

案外シンプルなものが受けるんですよね~。
うちでいちばん受けるおもちゃは、パパさんの靴下(笑)
破れた靴下は、ワンコの恰好のおもちゃです。

引っ張りっこは、カイラとチェリーでやっていますが、
執着心の差でいつもカイラが勝ちます。


| maseraママ | 2009/03/25 07:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆a-ko mamaさんへ♪
引っ張りっこもどきで傷口ぱっくり@@;
だいじょうぶ~~?我が家もよくあるけど(笑)
特に天真はボールめがけて大口あけてくるから右手だけいつ擦り傷が・・・
ステイの練習かぁ~~ちょっと懐かしいかも
杏仁がチビッコのときにちょっとやりました
おやつを使うと完璧~だったりしたかな?(爆)


☆レオン姉ちゃんへ♪
そうそう~タオルとか好きだよね
天真は小さいときにはもっぱらタオルばっかりだった(笑)
ボールの硬さに好みがあるみたいだよね
おめめキラキラボール遊び^^!楽しいよね~♪


☆エールママへ♪
3頭それぞれだよねぇ~
ボールがなくても、私に執着してくれたら訓練もアジもそして呼戻しも(杏仁)もっといい感じになると思うんだけど・・・なかなか思うようには行かないんだよね^^;


☆maseraママさんへ♪
パパの靴下は我が家でも大人気です(笑)
特に使用済み^^;
ワンコ同士の引っ張りっこは必ず天真が勝つなぁ~
これはもう性格かな?
カイラちゃんと天真・・・見た目も性格もそっくり~
ほんと双子みたいだよね~

| 杏仁まま | 2009/03/25 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/394-29fb0056

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

