PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁が・・・

実は3日ほど前・・・夜中の2時ごろだったかな?

「グエ~!」「ゲボ!」とベランダから聞こえてきます

この音は?
ゲロ!吐くまえってそんな音を出しますよね

急いで飛び起き!ベランダに行くと・・・

杏仁の目の前に山盛りのゲロが
(お食事中の方ごめんなさい><!)

吐いたのは杏仁でした

ぴったりくっついた天真が・・・
そのゲロを狙ってます(笑)

急いで片付け様子を見ていると
2分後又2回目リバース

そして又1分後3回目リバース

4回目にはほとんどフードは残ってません

そして、5回目・・・6回目・・・

お片づけ係りのパパは大忙しです

私は杏仁のそばに付き添い背中を撫でてました

もう、吐くものがなくなってからも胃液を吐く杏仁

心配になり、つきっきりで背中をさすり声をかけました

夜のお散歩でスーパーの駐車場でなにやら拾い喰いをしたのが原因かな?
変な病気だったらどうしよう~
明日は病院だぁ・・・

しばらくすると納まったのか・・・杏仁は寝る体制に
心配だったので杏仁だけ寝室に入れて、その日は一緒の部屋で様子をみることにしました

朝になって、目覚ましの音とともにベットにのって
「お~い!おきてぇ~!」
と顔をペロペロする杏仁の顔は元気だったのでチョット安心
その後、吐くこともなかったです

胃腸が弱っているかもしれないからとフードをふやかし
離乳食のようなご飯をあげて様子をみました

そして、、、今度は下痢><!

やっと、今日ぐらいから納まってきました

心配する私をよそに杏仁はとっても元気なんです

おやつをほしがる

あげませんが(笑)

お散歩に行くと元気に走る!
そして、引っ張る><!

いったい原因は何だったのでしょうか?


元気でいることのありがたみを感じた3日間でした

まともにご飯をもらっていない杏仁は???

20060923235134.jpg

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 23:52 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

あれあれ~~。
杏仁ちゃん、もう大丈夫か??
なんだったんだろうねえ。
悪いものでも食べたんだろうか。
うちは、えらく丈夫で、吐かないし下痢もしないので、そういう話を聞くとすごく不安になってしまうわ。

だけど、横で、狙っている天真ちゃん・・・。
その姿を想像すると、ちょっと笑えた。

| P太郎ママ | 2006/09/24 08:15 | URL | ≫ EDIT

P太郎ママへ♪
なんとか、治まりました^^
本人は下痢をしても、吐いてもすごく元気でね
ケロッとしてるのよ!涼しくなったせいかすご~くハイパーだしね(笑)
こっちはとっても心配なんだけどね><!

横で狙っている天真(爆)
彼女らしいでしょ!!
狙っているときの顔が真剣で又笑えるんだよ^^

P太郎君、えらく丈夫なんだね^^
一番の親孝行だわぁ~♪

| 杏仁ママ | 2006/09/24 21:19 | URL | ≫ EDIT

お久~

杏仁ちゃん、難儀だったねぇ。
季節の変わり目でちょっと胃腸が弱ったのかな?

うちも、今年の春、オードリーがまる一日吐き続け、
吐き気止め&栄養剤点滴のお世話になったけど、
原因は解らずじまいでした。
それでも、絶食させるのが大変なくらいの食欲、
しかも、病院では点滴の針が吹っ飛ぶくらい元気に
尻振りダンスしまくってましたわ。

杏仁ちゃん、お大事に。。

| オードリーママ | 2006/09/25 12:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、杏仁ちゃん大丈夫ですか?
夏の暑さがここにきてでちゃったかな?
今年の夏は暑かったですものね~、まだ暑いし・・・
ウチのリラも胃腸が丈夫で4歳の今までまともに下痢した事がないのです。
ゲロっコは車酔いで何度か・・・
5回6回なんてv-406辛かったですねv-409
天真爛漫☆天真ちゃんは狙っていたのねv-411
杏仁ちゃんお大事にね☆

| スニ | 2006/09/25 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
杏仁ちゃん大変でしたね。もうよくなったのかな?
夏バテなのかな~。
杏仁ちゃん、早くご飯たくさん食べられるぐらい元気になるといいね♪

| くまママ | 2006/09/25 15:57 | URL | ≫ EDIT

腹減った時はQooと同じ顔だ!でもすぐに治ってよかったですね。Qooもお腹弱くてよく下痢をします。GRは弱いんですね、基本的に。

| あきらマン | 2006/09/25 18:42 | URL | ≫ EDIT

オードリーママへ♪
杏仁なんとか元気になりました♪
でもね、原因はわからず><!吐いても、下痢しても元気だしすごい食欲だったわぁ~(爆)
季節の変わり目だったからかな?
吐かれると本人も辛いだろうけど。。。
見ているほうも辛いよね><!

| 杏仁ママ | 2006/09/26 18:03 | URL | ≫ EDIT

スニさんへ♪
リラちゃん、胃腸が丈夫なんですね^^
とってもいいことだわぁ~、杏仁はそうでもないみたいなんです><!
結構、神経質だったりするし・・・

お陰様で今回はひどくならないうちに直ってくれました^^
やっぱり、元気が一番♪ですね^^

| 杏仁ママ | 2006/09/26 18:06 | URL | ≫ EDIT

くまママへ♪
もう、すっかり元気になりましたよん♪
夏バテかな?季節の変わり目なのかな?
原因はわからないけど、夏に沢山あそんだ疲れがでたのかもしれないですね^^

調子が悪かった間にご飯がたべれなかったせいで、すごい食いしん坊になっちゃいました(笑)
普通の量に戻したのに、たりないよぉ~なんて顔してます
いつまでもお皿なめてるし・・・(爆)

| 杏仁ママ | 2006/09/26 18:13 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ♪
お腹が空いたときのお顔(笑)Qooちゃんに似てますかぁ~?私もそう思います
あきらマンさんのブログ!Qooちゃんを見ては杏仁と同じ系列の顔かも?なんて思っちゃたりしてますよ^^

Qooちゃんもよく下痢しちゃうんですね
やっぱり、基本的に弱いのかしら・・・

| 杏仁ママ | 2006/09/26 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

