PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって^^2頭引き

 

2頭引き用のリードって使ったことありますか?

 

私はないんですよね

 

どうなのかな?と最近気になりつつあるのですが・・・

 

まだまだお散歩の時・・・

 

ひっぱり隊356356のシスターズ286286。。

 

まぁ~隊長は天真なんですが・・・

 

2頭一緒だと天真だけが引っ張っているのに

杏仁にもショックを与える気がして使ってないのです

 

 

優雅にお散歩できるようになったら便利なのかな?

 

 

昨日のお散歩のときにちょっとリードを絡ませて^^;

 

なんちゃって2頭引きリードにしてみた

 

SANY0042_20090224002319.jpg 

SANY0040_20090224002329.jpg 

 

なかなか息が合わない?(笑)

 

でもこのお二人さん

 

いつも並んで歩きます

あっ356もちろん私の前をね

引っ張り隊ですから~~

 

杏仁が左!天真が右!

 

これは必ずです

 

お互いに暗黙の了解なのかな?

 

SANY0041_20090224002339.jpg 

 

天真がウロウロして左に来たりすると・・・

 

杏仁はわざわざ回りこんで自分が左にくるように動きます

 

そうなるとやっぱり・・・絡むよね。。。

 

我が家にはまだ無理かなぁ~~

自由気ままにお散歩させてやりたいって思ったりするしね^^;

 

 

使っている方・・・使い心地はどうですかぁ~?

 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

リード・カラーの手作りショップ[annin-tensin]

shop-top-3_20090221234028.jpg 

 


| 杏仁&天真日記♪ | 23:40 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちは,カイラとチェリーの二頭引き、使ってますよ~!
二人ならんで歩いてくれるので、
特に困らないかな?

マセラとクロスも使っていたんだけど、
あの二人は背の高さが違うから、
おすわりの時に,クーちゃんが引っ張られる感じになるので、
別にしました。

| maseraママ | 2009/02/24 08:13 | URL | ≫ EDIT

2頭引きリードって難しいんだね~| ´ω`|
そんなのあるなんてはじめて知った(^ω^)
しかも、杏仁と天真の服って
いつも色違いのおそろいなんだね^ω^ww
杏仁=赤
天真=ピンク
で似合ってる~ヽ(´∀`)ノ⌒♪ww
かわゆすヽ(・∀・)ノ

| あゆみんちゅう | 2009/02/24 11:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★maseraママさんへ♪
カイちゃんとチェリーちゃん、使っているんですね~
我が家もほとんど並んで歩くのですが
なんせ・・・引っ張る
あと、途中でウロウロ~~なんてことも^^;
もうちょっと成長してからかな?なんて思ってます
体高が違ったり歩行ペースが違うと一緒に使うのは難しいでしょうね


★あゆみんちゅうへ♪
おぉ~~~あゆみんちゅうじゃん(笑)
お宅のドビ子さんにはリードはいらないかな?
お散歩嫌いワンコだもんね(爆)
おそろい^^かわゆいでしょ?
かなり親ばか満足してますよ

| 杏仁まま | 2009/02/24 14:42 | URL | ≫ EDIT

2頭引きって書いてあったから、犬ぞりでも始めたのかと思ったわ。。。
私も30cmぐらいが二股になっている2頭引きリードを買ったけど、一度も使ってないわ~。エールとシャロンはリードがだらんとなったまま歩くけど、ヴィエナがまだまだ危険!いつもヴィエナが興奮の起爆剤になるので常に厳重注意しながらです。杏仁天真ちゃんは散歩が嬉しくてウキウキなんだね。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/02/24 15:46 | URL | ≫ EDIT

★エールママへ♪
ハハッ~雪が沢山あったら犬ぞりやってるかも(笑)
きっとゴ~ゴ~のかけ声ですごい引っ張ってくれると思うわ~どこへ連れて行かれるかわからんけど・・・(汗)
ヴィエナちゃんが起爆剤なんだね
メッチャ私好みだわ~♪

| 杏仁まま | 2009/02/24 16:20 | URL | ≫ EDIT

2頭引きをしているわけ・・・前の日記からじっくり読んできましたよぉv-28

つないでいるとしないことも、フリーだと色々やってくれるんだよね。 でもでも ○○Pはいけませんよねぇv-358

我が家もずんずん先頭をいくのが大好き!!
なんのために脚側練習してんじゃいて、悲しくなっちゃいますv-406

| a-ko mama | 2009/02/24 18:21 | URL | ≫ EDIT

我が家では、使っていません。
以前、ママさんと同じように試験してみたんですが・・・
二匹の息が合わなかったことと・・・、
ハプニングのあったとき、引っ張られる方向が分散しないため力不足で、引きずられて怪我しましたv-237
そんなわけで断念しました。

| ココ侭 | 2009/02/24 18:43 | URL | ≫ EDIT

う~ん、それぞれにメリットデメリットがあるんですねー。
杏仁チャン、天真ちゃんの位置が決まってるなら、2頭用すると、絡まって大変かも。
って1頭飼いの私が言うのもなんですが(笑)

けど、みんなのワンコもズンズン先頭歩くお散歩みたいで、なんだか安心しちゃった^^

| レオン姉ちゃん | 2009/02/24 20:36 | URL | ≫ EDIT

★a-ko mamaさんへ♪
じっくり読んでくれてありがとう~
○○P~はダメだよね><!
もう~カンベンしてよっ!って感じですわっ
お散歩のときはズンズンいきますね(笑)
訓練とお散歩はまったく別なんだよね(笑)


★ココ侭さんへ♪
そうなんだぁ~怪我しちゃう恐れはありますよね。。
我が家もちょっと無理みたいです
お散歩のときは出来る範囲で自由にのびのびさせてやりたいって思っているうちは引っ張るのもやめないと思うし
いつか優雅なお散歩ができるようになったらチャレンジしてみようかな?


★レオン姉ちゃんへ♪
そうなんだよね、なぜ位置が決まっているからやっぱり絡むよね
大人しく隣を歩いて優雅にお散歩している人を見るとすごいなぁ~って思うけど
今はだま若いんだし元気が一番♪
あっ!でもいざって時にはしっかりこちらがリードしないとだけどね~♪

| 杏仁まま | 2009/02/24 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/372-2aa85319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

