PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

理由とは・・・?

昨日の杏仁ねーたん

フリー禁止の理由をがんばって書いたのにぃ~~~

 

なぜか・・・?

 

途中でぜ~~んぶ消えた406

 

あぁ~~~テンションさがるわぁ

 

そんなわけで・・・超簡単に

 

その理由とは

 

ウンP食べたからです

 

 

事件は田んぼで起こったらしい
(事件かよっ)

 

らしい・・・と言うのは

 

私との散歩中ではなく、珍しく早く帰ってきたパパちゃんとのお散歩のときに起こったのだ

 

 

散歩から帰ってきたパパちゃんは超ご機嫌斜め359

 

杏仁にはきつく叱ったらしいですが

 

 

私に言わせたら・・・ノーリードにしたお前が悪い!

 

杏仁の呼び戻しは完璧ではないのに

 

そんなことわかっていながらフリーにして

 

目の届かない場所まで杏仁を自由にしたパパが悪い!

 

犬の誤飲のほとんどがノーリードの時の起こるらしいです

 

それは飼い主の責任ですよね?

 

まぁ~杏仁も食べてはいけない

食べたら怒られるのをわかっていて

 

今は自由だから大丈夫~なんて思ったのかな?

 

 

そんなわけで・・・

田んぼは杏仁ねーたんの誘惑が盛り沢山

 

大好きな鳥はいるし

 

腐った野菜は落ちてるし356

 

もちろん・・・うんこも355

 

呼び戻し強化は続きます!!!

 

 

さすがに事件当日はパパのそばに行かなかった杏仁ねーたんですが

 

 

寝て起きれば・・・叱られたことも忘れる?

 

 

パパに甘える杏仁です

 

SANY0014_20090223033118.jpg 

パパちゃんTVに釘づけです。。

SANY0009_20090223033049.jpg 

 

 

SANY0011_20090223033106.jpg 

 

 

SANY0016_20090223033133.jpg 

 

 

SANY0015_20090223033143.jpg 

 

 

SANY0021_20090223033154.jpg 

 

杏仁は私たちがご飯を食べ終わるのを見計らって

 

パパにお願いしまくります(笑)

 

じっとその様子を見守る天真でした

 

 

抜け毛がすごいので今日は室内着を着せてます

 

以前、P太郎ママちゃんに作ってもらった服

我が家ではパジャマとよんでます♪

SANY0025_20090223033242.jpg 

ランキング参加してます

ポチッとしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

リード・カラーの手作りショップ[annin-tensin]

shop-top-3_20090221234028.jpg 


| 杏仁&天真日記♪ | 23:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そっか・・・食べちゃうのね。
うちはよそ様のは食べないけれど,どうも,チェリーがカイちゃんのを食べちゃうような・・・

見つけたら怒るけれど、なんだか効果薄のような・・・
うんPにビターアップルかけてみようと思うけれど、
だいたいは,後の祭り・・・

いい方法あったら、おしえてくださ~い!

| maseraママ | 2009/02/23 08:04 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃん、食べちゃったのか~。
呼び戻しも ワンコの性格による気がするよ。
同じに躾けても、しっかり守る子と、
呼ばれてるのを解ってても、聞き流しちゃう子。
家は 呼び戻しがキチンとできるのはいちごだけ。
くるみが最近いちごに近くなったけど。。。
後の子は・・・聞き流すタイプです(キッパリ!!)
なので、3頭はノーリードできません。

以前、ベルがお馬さんの物を食べたときは臭かった~~。

今は 何が落ちてるか解らないから怖い物ね。
パパが杏ちゃんを怒ってる時、テンチンは二人の間で
オロオロしたんだろうな~~。

| いちごママ | 2009/02/23 10:59 | URL | ≫ EDIT

にゃるほど。
食べちゃいましたか。
そりゃ、フリー禁止ですね。

今のたんぼって誘惑多いですもんねー。確かに、鳥さん、腐った野菜などなど。
レオンもちょっと前までは、私の周りでウロウロだったのに、調子乗って、鳥追っかけるわ、新幹線追っかけるわ、遠くに行くわで、もうフリー禁止です。
「レオーーーーン」て叫んでいるのに、遠くまで行きすぎて、私がどこにいるのか見失って、慌てふためいているオバカです。
けど、いちごままに言うように、レオンも聞き逃すタイプです。
絶対呼ばれてるの分かってる感が漂ってるしーー。

ちょーーーっと、気になるのがパパちゃんの服・・・・。
これ、袢纏ですよね??

| レオン姉ちゃん | 2009/02/23 20:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★maseraママさんへ♪
チェリーちゃんがカイちゃんのを??
解決策・・・う~~ん。。すぐに始末するしか浮かばないないけど・・・
私だったらわざととらないで、影でひっそり見ながら食べる瞬間に激怒するかな?(笑)
もちろん、臭いを嗅いだりしても食べなかったら褒めるけどね


★いちごママさんへ♪
やっぱりそう思う?
私も性格かな~ってね。。
同じように育ててしつけもしてきたつもりだけど
やっぱり多少は違ってくるし・・・
どうなんだろう?
杏仁はわかっていて聞き流すタイプなんだよね
わかっているのに来ないから余計に腹が立つわっ。。

そうそう~きっと杏仁が叱られているとき
天真はオロオロしていたと思われます


★レオン姉ちゃんへ♪
そうなのよぉ~
どうやら食いやがったみたいなのだ><!
パパはかなりご立腹でね
それを見て杏仁は一生懸命・・・コビってた(笑)
パパちゃんの服・・・つっこみありがとう(爆)
そう~これは半纏です^^;
どんな趣味~~~って感じだよね^^;

| 杏仁まま | 2009/02/24 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/371-31ea2a4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

