PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな予定じゃなかったのに・・・

 

昨日の土曜日

パパちゃんは休日でした

 

朝から音楽CD264を作るとか・・

カラオケ練習用かよっ356

そんな古い選曲ばっかり355

 

PC216の前を陣取り・・・

 

いったい何をやっているのか361

 

全然終わらない!!

 

その間・・・物置部屋のお片づけをしたり

わたしくし!

あっちこっち掃除に燃えておりました(笑)

 

そして、午後4時!

オイオイーー;359

 

「いつまでやってんだぁ~!!」

「散歩行って来い!!」412

 

は・・・ハイ。。byパパちゃん

 

いそいそと杏仁天真をつれてお散歩へ

 

 

SANY0003_20090215141625.jpg 

3階から写真を撮ってみた^^;

ストーカー写真みたい(笑)

SANY0004_20090215141632.jpg 

 

あぁ~すっきり!

 

一人になってさらに掃除に燃えたぁ~~

 

まるで捕り付かれたようにカーペットの毛をとりまくったり

キッチンまわりをゴシゴシ!

 

ピッカピカ~~352

 

う~ん!まんぞくぅ~~398

 

あれ361

パパと杏仁天真がお散歩に出かけてから1時間は経過してる

 

いったいどこまでいった?

 

外はすっかり暗くなったころ

 

パパだけ玄関に立っていた405

 

「あれ?杏仁と天真は?」

 

「そ・・・それが・・・」

「すごいことになっちゃって・・・」

 

「まだ、外にいるんだけど・・・」

 

「手伝ってもらっていいかな356

 

杏仁&天真の体には

ひっつきボボがびっしり405

 

しかも、豆ぐらいの大きさのトゲトゲが付いた

ひっつき虫?

(一番・・・たちが悪いやつ)

 

今回はそれがびっしりだったのだ355

 

あまりのすごさに写真も忘れた355

 

 

それから、ひっつき虫との闘いは1時間かかった356

 

その上・・・なぜか天真は泥だらけ~~406

 

どうやら、溝にはまったらしい

 

いったいどこへ行ったのか?

 

どんな散歩をしたのか?

 

 

あぁ~~~こんな予定ではなかった。。

 

 

その後・・・

 

シャンプーです!

 

っていうかシャンプーするしかねぇ~って感じなのですが

 

「オレが責任をもって洗うから!」

「まかせろっ!」

なんていいやがるけど・・・

 

その後のドライの方が大変だし

 

一人で2頭のシャンプーがパパに出来るとは思えん!
(キッパリ!)

 

シャンプーは私が担当することにしました

 

以下は遊ばれる杏仁ねーたんです

SANY0018_20090215141646.jpg 

ポンデライオン風

SANY0015_20090215141655.jpg 

神父様?

SANY0023_20090215141714.jpg 

???

SANY0019_20090215141726.jpg 

 

SANY0026_20090215141734.jpg 

大人しくしている杏仁ねーたんだけど・・・

 

とってもつまらなそうでした(笑)

 

杏仁のシャンプーが終わって

私の役目は終わり~♪

 

先に終わった天真

SANY0029_20090215141742.jpg 

 

ふわモコ・・・(2日間限定)

天真のコートは柔らかくて344

胸元はまるでパピーみたいです♪

 

SANY0034_20090215141754.jpg 

そんな天真ですが・・・

 

心・・・ここにあらず・・・

 

SANY0036_20090215141805.jpg 

脱衣所での杏仁ねーたんとパパちゃんの様子が気になって・・・

SANY0037_20090215141819.jpg 

 

「てんち~ん!こっちおいでぇ~♪」

 

SANY0048_20090215141828.jpg 

濡れてないけど・・・

出来るんだね(笑)

SANY0044_20090215141838.jpg 

SANY0046_20090215141846.jpg 

 

あぁ~、自分が楽しようと・・・

パパに杏仁天真のお散歩を任せた母ちゃんでしたが・・・

 

そう上手くはいきませんね

 

シャンプー日!

それはいきなりやってくる我が家でした^^;

 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

リード・カラーショップ♪[annin-tensin]

shop-top-3.jpg 

ネックストラップ・プレゼント中で~す♪

 

 


| 杏仁&天真日記♪ | 14:49 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あぁぁぁ~~、またまた、
めっちゃ、カワイイーーーよぉ~v-10

杏仁ちゃん、めちゃ遊ばれてるのに、じっとしてるんだねぇ。
天真ちゃんも。

ポンデライオン風、最高~v-218
いやーー、可愛すぎて、癒されました^^

男性ってさ、どこをどう散歩させたら、ひっつき虫やら泥やらつけて帰ってくるんでしょうね。
うちもそうです。
んで、足洗ったりしないんだよねぇ(怒)

| レオン姉ちゃん | 2009/02/15 17:22 | URL | ≫ EDIT

うっひょ~いv-218
杏仁ママ手作りカラー&リードを付けて(v-212はイブパパから送られると思いますv-221
v-448で少し離れた公園へGOi-203
自然を満喫しお昼寝タ~イムe-261から起きてv-216を覗いたら・・・
いじられまくりの杏ちゃんがv-344
パパ&ママの大変さなんて忘れ(ごめんなさいv-390
大爆笑v-237
すっかり目が覚めましたv-91
そしてなぜか私も自分をシャンプーしたくなりましたっv-356(いざお風呂場へ~v-48

| chako-mama | 2009/02/15 17:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~!
突然のシャンプー・・・その気持ち、痛いほど・・・

・・・・・


わかります(爆)

| maseraママ | 2009/02/15 17:36 | URL | ≫ EDIT

玉葱ちゃんになったり、ハクビシンになったり、みんな忙しいね(爆)

パパちゃん、帰るに帰れなくなっていたんだね・・e-270
どこで弾けてたんだろね・・

丸くってトゲトゲがついているの、ケッケを巻きこんで奥のほうにはいっちゃうんだよねえ・・・e-263

次回同じ場所へいくときはお洋服v-324着用ですね

| a-ko mama | 2009/02/15 19:06 | URL | ≫ EDIT

我が家もパパに任せるとロクな事がないんだよねi-182ナーンチャッテ
ひっつき虫は取るのが大変だ~i-183
なっかなか離れてくれないもんねi-181
でもそのお陰でボンデライオンのめっちゃ可愛い杏仁ちゃんが見れた~i-179
天真ちゃんも胸元がふっわふわで超可愛いi-175
とっても癒されました~i-186

| クルこのママ | 2009/02/15 20:47 | URL | ≫ EDIT

杏仁&天真ちゃんの散歩の様子が目に浮かびますv-407
相変わらず本能に忠実な性格みたいで良いですねv-290
イブも昨日2週間ぶりにシャンプーでしたけど杏仁ちゃんのようにおとなしくしてくれていたら楽なんですけど・・・毎回お風呂場で格闘ですv-393

| イブパパ&ママ | 2009/02/15 21:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪
☆レオン姉ちゃんへ♪
シャンプーのときっていつも遊んじゃう(笑)
杏仁、大人しくしているけど、実はカメラを持つパパに助けを求めていたりするんだよ^^;
目が訴えてるでしょ~?

まったくこの日は本当に参りました><。。
今までで最高のひっつき虫だったかも~
必死で取りながらブツブツ文句言いっぱなしの私でしたよ(笑)


☆chako-mamaさんへ♪
イブちゃんの写真、届きました~
やっぱりイブちゃん、てんちんにソックリだね
ニヤニヤしてみてました
リード・カラー気に入ってくれたみたいで嬉しいです
で?自分が?ハハッ♪面白い~~


☆maseraママさんへ♪
わかっていただけます?(笑)
シャンプーしながらこんな予定ではなかったのにぃ~なんて思いますよね
綺麗になった姿を見ると良かった♪って思うけど・・・
腰が痛いです^^;


☆a-ko mamaさんへ♪
本当にどこまで散歩に行ったのか?
そこまでしなくてもいいのに~ってね(笑)
トゲトゲ・・・かなり奥まで入りこんでいて取るのにメチャ大変でした
天真なんかもうなかなか取れなくて思わずはさみでジョキ!
次回からパパ単独のお散歩のときはお洋服着せます^^


☆クルコのママさんへ♪
そうなんですよ~まったくろくな事に・・・なんてね(笑)
散々遊んで・・・その後にシャンプーだったから
杏仁・天真はとっても疲れたみたいで
ご飯の時間になっても爆睡してました


☆イブパパ&ママさんへ♪
目に浮かびますか?(笑)
まったく本能に忠実です^^;
シャンプーは大人しくていいのですが、ドライヤーをかけるときは杏仁は大喜びしちゃって
脱衣所がすごいことになります^^;
人間の毛だらけ~~~
もうどうにでもなってしまえ~なんてね(笑)
イブちゃんの可愛い写真ありがとう♪
いつか天真と2ショットしたいです^^


| 杏仁まま | 2009/02/16 11:05 | URL | ≫ EDIT

どこの家庭でも、犬よりもパパの方が、服従訓練が入っているような気がするわ。。。うんうん。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/02/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪
☆エールママへ♪
ハハッ~確かにそうかも(笑)
服従訓練!大事だよね大事~♪

| 杏仁まま | 2009/02/17 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/364-64359c83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

