PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なが~い・・・お散歩♪

 

 

とってもいいお天気278の日曜日♪

そう~

今日は遊ぼう日なのですが・・・356

 

どうやらパパちゃんの行動はどうやら・・・355

まったり~したいのか?

 

動きが鈍いぜっ359

 

「今日はどこにも行かず^^お家でまったりするのもいいよね~♪398

「天気もいいしゆっくりお散歩しようか?」

な~んてパパちゃんを誘ってみた(笑)

どうやらパパちゃん、今日はゆっくり出来るぜぇ~~!!!と・・・

 

思ったらしい

 

「そうだなぁ~じゃ散歩でもいくか~?」

 

うんうん^^;

 

でも・・・一回腰をあげると・・・

今度はさっきまでの鈍い動きはどこ?どこ?

 

なにやらとっても行く気マンマンのスタイルに着替えてるし(爆)

 

そんな日は・・・なが~い散歩になるのだ

 

 

SANY0006_20090209000946.jpg 

どんなに「てんち~ん、ゆっくり~」と言っても

全身で引っ張る天真。。

SANY0007_20090209001527.jpg 

さぁ~ノーリードエリアに到着です♪

SANY0013_20090209000955.jpg 

土手を登ったり降りたりと忙しい杏仁ねーたん
(野犬?)

SANY0014_20090209001537.jpg 

天真も杏仁につられて探索です

SANY0027_20090209001559.jpg 

SANY0028_20090209001610.jpg 

 

杏仁はボールを見つけるのがとっても上手です

きっとだれかの忘れ物でしょうね

 

SANY0026_20090209001625.jpg 

SANY0023_20090209001638.jpg 

とってもいい場所なんだけど・・・

 

この時期・・・これがもれなく付いてきます356

SANY0024_20090209001651.jpg 

我が家では「ひっつきぼぼ」402なんて言ってますが^^;

普通はなんていうのかな?

「ひっつき虫」?

 

その後もボールを投げたり

爆走して遊ぶお二人さん

SANY0022_20090209001717.jpg 

 

さらに「ひっつきぼぼ」が355

SANY0030_20090209001731.jpg 

 

足や手の飾り毛にもびっしり

尻尾にも・・・・

 

まぁ~仕方ないよね

 

沢山走って疲れた天真

SANY0036_20090209001745.jpg 

SANY0038_20090209004015.jpg 

素直に休憩するわけねぇ~~~杏仁ねーたんです

SANY0037_20090209001959.jpg 

SANY0047_20090209002009.jpg 

SANY0042_20090209002017.jpg 

 

そして、また・・・・

 

ゆっくり歩いて場所替えで~す

 

SANY0049_20090209002037.jpg 

SANY0053.jpg 

SANY0059_20090209002104.jpg 

SANY0052_20090209002118.jpg 

SANY0065.jpg 

 

あぜ道にはこんな春の訪れが

SANY0070_20090209002159.jpg 

この小さな可愛い~青い花を見ると

「あぁ~春がくるんだなぁ~」と感じる私です

 

今年ははやいですよね?

 

遊ぼう日の一日

どこかにお出かけはしなかったけど・・・

SANY0067_20090209002211.jpg 

杏仁&天真♪

 

満足してくれたかな?してくれたよね?

SANY0068_20090209002221.jpg 

なが~いお付き合いありがとうございました^^;

 

ランキング参加してます

ポチッとしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 


| 杏仁&天真日記♪ | 23:53 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
こんにちは。

初コメします。

犬好きの娘と一緒にPC覗いてます。

わが家は、イビキのうるさいブルドックを飼っています。

またゆっくり寄らせていただきます。

失礼します。

| ☆KEEP BLUE☆ | 2009/02/09 14:05 | URL | ≫ EDIT

うひょひょ~。ひっつきぼぼ付けて野生化しちゃったね~。それにしても、杏仁たんのごろすりは天真たんにまで被害が及んでるし。。。ボール探しが得意ってすごいな。うちの3ゴルは誰ひとりボールを見つけてこないです。むしろ自分のボールもなくします(爆)。長い散歩、お疲れ様~♪

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/02/09 16:54 | URL | ≫ EDIT

ひっつきぼぼ・・・これだけくっついていると、ムズムズしてきちゃう・・v-12
天真ちゃん、ボールを捜して、鼻先で草むらの中を探検してたんだね♪

小春日和のお散歩、天真ちゃん、杏仁ちゃん、お外を満喫できてよかったねv-290

| a-ko mama | 2009/02/09 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

二人ともと~っても楽しそう!

ひっつき虫は取るの大変ですよね!家は尻毛につくと取るのを嫌がって一苦労します。

お外ではあまりゴロスリしないさくらですが、家に帰ると私のベットに直行してゴロスリ大会です!
食後は、ソファでかならずゴロスリダンス!
超迷惑!!でもかわいいんですよね。

ところで、リード&カラーとっても素敵でした!ついたその日から愛用しているのですが、私が先週はかぜでゲロピー(インフルエンザではなかったけど)になってしまい写真が取れませんでした。日曜日に取ったのですがいまひとつだったので取り直します。そしたら送りますね!

| さくらま | 2009/02/09 17:46 | URL | ≫ EDIT

相変らず、杏仁と天真いい味出してますね。
ノーリードで歩ける散歩道がうらやまし~。
我が家は、3頭連れて散歩に出かけると、そりゃあもう大変。

杏仁ママの名カメラマン振りには何時も関心で~す。

| わかめとーさん | 2009/02/09 18:02 | URL | ≫ EDIT

本当に羨ましいほど仲良し姉妹^^
めちゃ楽しそう~v-290

ひっつきぼぼ?、これ大変だよね、取るのが。
豆くらいの大きさでトゲトゲのひっつき虫も困るんですよねーー。

家の周りの田んぼ、もう土を耕してあるので、こんな風に遊ばせられなくなりました。

最後のツーショット写真、やっぱ姉妹ですね、ソックリです。

| レオン姉ちゃん | 2009/02/09 21:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
☆KEEP BLUE☆さんへ♪
コメントありがとうございます^^
ブルドック^^お鼻の短いワンコはいびきがすごいですよね
でも、それも可愛さですね
また、遊びに来てください^^


★エールママへ♪
ひっつきぼぼ・・・取るの大変やったわぁ~
杏仁のボール探しはほんとビックリする
そんなところまで行ったらダメ~~~って叫ぼうとすると
口にボール咥えてたりするんだよね
臭いでわかるのかな?
でもね・・・たまに違うものにも反応・・・
犬の臭覚ってすごいよね


★a-ko mamaさんへ♪
ひっつきぼぼ、これだけ付いてるとキモイです
寒気するよぉ~(笑)
取るのもメッチャ大変だったし
しばらくはやめてね。。。って感じです


★さくらままさんへ♪
こんばんわ~♪コメントありがとうございます
ひっつき虫・・・ほんと、大変でした
そうそう~尻尾は特に嫌がりますね
さくらちゃん、お外ではしないんですか?
いいですね^^;汚れないし
我が家の杏仁は家でも外でもどこでもぉ~~です(笑)
リード&カラー使ってくれてて嬉しいです♪
体調大丈夫ですか?インフルエンザじゃなくて良かったけど・・・大事にしてくださいね
写真、楽しみにしています♪


★わかめとーさんへ♪
ノーリードで散歩できる場所ってなかなかないですよね
我が家の近くもこの場所だけです
でも、回りに人がいないか?
鳥が近くにいないか?
しっかりチェックしてからじゃないと・・・
杏仁ねーたんが爆発しちゃいます(笑)
3頭だともっと大変でしょうね
でも、楽しそう~~♪


★レオン姉ちゃんへ♪
そうそう~豆ぐらいの大きさのトゲトゲしたやつ
あれ最悪だよね
一番嫌かも><!
もう無理~~って何度がカットしちゃったこともありです(笑)
田んぼ、もう耕してあるんだね
はやいね~
絶好のドッグランだよね^^:期間限定だけど

| 杏仁まま | 2009/02/09 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/359-dd291f46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

