PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一気食いだよっ!

 

今日は2月3日節分でしたね♪

 

豆まきはしましたか?

我が家はお掃除係りのお二人さんが大喜びするので

毎年やるのですが^^;

 

今年は豆買うのわすれました

 

 

その代わり~

 

恵方巻きを作りましたよん^^

 

今年の恵方は

「東北東」

 

パパちゃんと東北東を向いて

短めの恵方巻きを一気食いしました(笑)

 

同じ方向を向いて

結構真剣に食べるパパちゃんの後ろ姿

そんな真剣な顔して食べなくても~~

 

笑いをこらえるのに必死でした

 

 

そして♪

杏仁&天真用にも作りました♪

写真を撮りたかったので^^;

 

パパちゃんにお任せしました

 

 

さてさて・・・

 

ちゃんと食べられるかな?

 

 

SANY0001_20090204004324.jpg 

SANY0049_20090204004333.jpg 

SANY0009_20090204004346.jpg 

SANY0006_20090204004355.jpg 

SANY0002_20090204004426.jpg 

 

あっという間の出来事でした

パパちゃんには

「一口で飲み込まないように端をしっかり持って!」

「噛んで食べるように手を離さないでね」

とお願いしていたら^^;

 

天真にしっかり噛まれてました(笑)

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


| 杏仁&天真日記♪ | 23:41 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

e-5世の中節分v-308
仕事帰りに寄ったらど~こも節分グッズ売り切れv-395
豆まき・恵方巻きは諦め缶コーラ片手にカールを一袋一気食いv-12
おかげでこんな時間までムカムカして寝られず・・・
でもその代わり杏・天ちゃんの健気なe-5待てe-6ときゃ~いい一気食いが見られてラッキーv-353

杏・天ちゃんはどんな願い事をしたのかな?
v-369ウマウマの事かなぁ

| chako-mama | 2009/02/04 02:22 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ(^^)
ママさん・・・
まさに家族ですねv-258
写真拝見していて・・・
いいなぁ~って、しみじみ思いましたよ~


我が家では、豆まきをしました。
巻いた豆は我が家でもユキ&シルバが夢中でお掃除してくれます。
私もこの「豆」大好き!
年の数以上に毎年食べていますv-8


| ココ侭 | 2009/02/04 07:10 | URL | ≫ EDIT

かわいいねぇぇ
かわいいわ~2頭揃って並んでる・・
うるうる うるうるーーーー(><)

豆かうの忘れた・・けどちゃんと恵方巻作ったのね
えらいぞー
我が家はお鍋よ・・猛爆
イベント関係なしでした。こんなの初めて!

↓の天然天真ちゃんや 遊びの杏仁 天真ちゃん達にとっても癒されたわ~・・たのしーーい ゴル姉妹。
やっばゴルよねぇ~と しみじみです。
だけど ちび姉にもう犬はいらんと言われました
だってセントバーナードがおるやん・・ですってv-12v-406

| さらだ | 2009/02/05 00:41 | URL | ≫ EDIT

★chako-mamaさんへ♪
こちらもスーパーでは夕方の時点で恵方巻きはほとんどなかったんだよね~
で^^;仕方なく自分で作った(笑)
カールの一気食い?(爆)
食べているときは大丈夫なんだけど、後からくるんだよねぇ~経験者で~す♪


★ココ侭さんへ♪
写真だとほのぼのしているように見えるかも?
でも、実は結構・・・バタバタです(笑)
豆まきしましたか?
喜ぶよね~♪お掃除しなくていいし^^;
我が家は今年はしなかったけど、今日だったらお豆安く売ってるかな?(爆)

| 杏仁まま | 2009/02/05 01:50 | URL | ≫ EDIT

★さらださんへ♪
私もさらださんの日記読んで・・・
うるうる~~だよぉ~
まだまだ辛いよね。。
でも、こうやって訪問してくれて嬉しいよん♪

お鍋?(笑)
でも鍋ってみ~んなで囲むからいいんじゃない^^
ゴルはいいよね~
うんうん、ゴルだよ~
でもチビ姉ちゃん、厳しそう~~~(爆)

そういえば・・・次は・・・シェパ?

| 杏仁まま | 2009/02/05 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/354-22111cb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

