PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べたらダメよ!

夕方・・・いつものようにお散歩にお出かけです

 

その前に遊びながらGRTの練習しました398

 

杏仁ねーたんは最近、なんだかいい感じ♪

 

 

 

 

と・・・おもいきや・・・

 

SANY0002_20090127165015.jpg 

やっぱり始まりました356

SANY0003_20090127165023.jpg 

泥土じゃないし

 

どうぞぉ~♪

 

SANY0004_20090127165032.jpg 

SANY0005_20090127165041.jpg 

 

ふふっ♪

 

いったい何がしたいの?

 

SANY0008_20090127165049.jpg 

SANY0009_20090127165055.jpg 

 

杏仁と訓練をしているときはいい子にまっている天真ですが・・・

 

ボールが登場すると発狂します^^;

 

順番に遊んで

次はゆっくりお散歩しましょ♪

 

あっ363そうだぁ~今日はコースを変えて

 

今日のコースは

SANY0010_20090127165104.jpg 

この道・・・端っこにはワンコのウンこだらけです412

 

まったく・・・どうなっているんだか359

 

なぜ?あえて?この道を通るか?

 

それは・・・

 

うんこ食べちゃダメ!を教えるためです

 

食べるのはもちろんダメ!

 

臭いを嗅ぐのも・・・ダメです!

 

うんこのそばで臭いをかごうとしたら叱ります

 

うんこを無視できたら

もちろん褒めます♪

 

これで我が家はうんこ食べちゃった事件がだいぶ減りました^^

(だいぶね^^)

 

でも、ネコちゃんのうんこはどうやら・・・極上らしい355

 

最近は事件はおきていないけど・・・

 

広い公園でノーリードにしたとき

何度か杏仁ねーたんは極上にありつけたことがあります406

 

 

私にこっぴどく叱られましたとさっ

 

 

このお散歩コースには

杏仁ねーたんの興味をそそるものが

 

SANY0020_20090127165141.jpg 

SANY0017_20090127165149.jpg 

SANY0015_20090127165128.jpg 

SANY0014_20090127165159.jpg 

柵があるので川へはいけないので

 

鳥さんも安心してます

 

SANY0013_20090127165213.jpg 

SANY0012_20090127165230.jpg 

SANY0024_20090127165237.jpg 

天真はまったく興味を示しません

いいのか?悪いのか?

 

ゆっくり1時間ほど歩いて・・・

 

ただ歩くだけなのに

 

嬉しそうな笑顔を見ると

 

もっと歩く?って気分になりますね^^






 



今日はなんだか長くなってしまいました

 

お付き合いありがとうございます

 

杏仁の目やに、だいぶ良くなりました

心配してくださったお友達ありがとうです♪

 

 

ランキング参加してます

ポチっとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 



| 杏仁&天真日記♪ | 17:18 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

杏仁ちゃんの目やに、落ち着いてきて
よかった~~。

ワンコの状態がいつもと違うと、
気になっちゃいますよねv-356

でも、今日はお散歩できて元気そうで何よりです。


ふぅは、鴨に興味はないけど、
猫がダメですねぇv-283

近所の公園は、猫だらけなので
ふぅのテンションは上がりっぱなしで、
私の声も耳に入らず、おやつにも興味を
示さず、ひたすら猫・猫・ねこ~~って感じですv-292

天真ちゃんはマイペースなのねi-80

| ぼー太郎 | 2009/01/27 17:45 | URL | ≫ EDIT

ちゃん子の○○ちは絶品みたいです!?
様子を見ていると猫のは・・・
かなり美味しい様子です。
我が家の場合。。。
ラブのユキがよく食していますv-12
ゴルのシルバは、クンクンしますが食しません。
でも平気で踏んじゃいますv-190

ユキはゴロスリ得意ですが・・・
シルバはしませんv-236
この違いっていったいなんでしょうかv-237

目やに、おさまってよかったです。
でも、何が原因だったのでしょうねv-236

| ココ侭 | 2009/01/27 20:18 | URL | ≫ EDIT

うんPたべちゃうんだね・・
うちも、先代犬がずいぶんやってくれたよ。
極上もんの上に、もっとおそろしい極々上もんがあるんだよ・・じんP・・v-12
今思い出しても、おそろしや~~~~

だ~めよ、そんなもん食べちゃ、

うんこみち・・・みんな運を落としっぱなしじゃいけませんね。



| a-ko mama | 2009/01/27 20:18 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃんの目やに落ち着いてきて良かったよi-194
でもどうしちゃったのかしらねi-198
何かお目目に入っちゃったのかしらi-198
早く良くなってねi-199

うんPちゃんと飼い主さんが持って帰ってくれなきゃねi-180
いつもうんPがそのまま置いてあると“私じゃないです~”ってアピールしたくなっちゃうもんi-235
でもうんPって美味しいのかしらねi-198
不思議だわ~i-84

| クルこのママ | 2009/01/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃんの目やに、よくなってきてよかったですね^^

○んこロードを通る訳は、お勉強のためですね。
・・・○んち、食べちゃうんですか??
パピー時代、自分の食べた時があったみたいで、(現場は見てませんが)、・・・そっかーー、にゃんこのは極上なのかーーー。

レオンは、猫も鳥も新幹線も興味津津です。
ガン見してるとこ、真剣で可愛いなぁ。
天真ちゃんは興味持たないんですね~

| レオン姉ちゃん | 2009/01/27 22:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪
ぼー太郎さんへ♪
目やに、少しになってきて良かったです♪
ワンコって自分で痛いとか苦しいとか・・・
たとえ痛くてもそれより嬉しいことがあると我慢できる範囲は我慢しちゃうから、その分こっちが気になってしまうんだよね
杏仁は鳥全般~猫も!もちろんだし、野生の血が濃いのかな?(笑)
でも、それが自然なんだろうね^^
きっと、天真の方がおかしいのかも(爆)


ココ侭さんへ♪
食べる子と食べない子がいるんですよね~
杏仁は小さいころはちょっと目を離すともう危険だったけど、天真はまったくうんPは食べないっていうか
あまりクンクンもしない子だったんだよね
でも、平気で踏みます
それぞれなんだよね~
目やにの原因はなんだったのかな?


a-ko mamaさんへ♪
うんPね~~小さいころに何度か食べられたことがあったんです><!
それがとっても嫌でうんこロードで執行しました
今は食べないけど、たまにこうやって試験してます(笑)
あっ!でも・・・・ネコちゃんの極上はわからないかも?
極上ものよりすごい極々上もやられたことあるよぉ~
あぁ~思い出しただけでも・・・ゲェ~~@@;


クルコのママさんへ♪
杏仁の目やに、今日はだいぶいい感じです
心配してくれてありがとうです^^

ワンコのうんP~・・・
近所を散歩している人のほとんどはうんP袋をもっているけど・・・この道はとにかく沢山なんだよね。。
沢山放置してあるから余計にそのまま~なんて飼い主が多いんだと思う
一度、綺麗にしたらもっと放置する人が減るんだとは思うけど、私も自分の子のうんPは持って帰るけど、人様のワンコはちょっと遠慮しちゃいます
ワンコを飼っていない人はもっと嫌な思いをするんだろうなぁ~って思うわ。。


レオン姉ちゃんへ♪
そうそう~お勉強のためなんですよん
もうね、うんPを食べることはしなくなったけど・・・広い公園や海や山へ行ったときは・・・怪しいんだよね
まったく、どこが美味しいのか?
レオン君もきっと野生の血が強い?
がん見している姿や表情・・・後ろ姿って私も好きなんだよね~真剣なんだもん
天真はちょっと変わった子なのかも^^;
ボール以外はどうでもいいみたい(笑)

| 杏仁まま | 2009/01/27 23:40 | URL | ≫ EDIT

良かったデスv-221
杏ちゃんのおめめ・・・快方に向かっているみたいで
信頼出来るドクターがいてくれると安心します。
ただ・・口が悪い でもv-91はいい 貧乏人に優しい(?)
昔の赤ひげ先生v-100なんて又知ったかぶりv-12
イブ家も初代ゴルがかかっていた前医に不信感を持っていたので少し遠いのですが思わず紹介いちゃいましたv-237

それからブログの事ですが・・・残念ながらやっていないのです。
今後はわかりませんが・・・その時は即お知らせしまーすv-238

・・・という訳で横浜に杏・天ちゃん遊びに来てくれませんか~v-231

| chako-mama | 2009/01/28 00:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

chako-mamaさんへ♪
心配してくれてありがとう^^;
だいぶ良くなってきました
ドクターは口が悪くても腕がたしかだったらOkですよね
貧乏人に優しいなんて最高です!!

ブログ、今後開設したら教えてくださいねぇ~
横浜ですか?行きた~い
アジリティー競技ではあちこち遠征に行くので横浜付近もありですよね^^
そのときは連絡しちゃいますよん

| 杏仁まま | 2009/01/28 13:54 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃん良かったデスv-237

ウッヒョ~いv-221
本当に横浜来てくれるデスか?(アレッ!杏・天ちゃんの話し方になってるv-12
アジ・・・実はv-160魚かぁ?ウマウマですかぁ?位しか知識がないのです。(訓練日誌をよく読め!!!ですね。すいませ~ん)
絶対連絡下さいなぁv-266
私よりゴル好きchako-papaも大歓迎で~すv-238
勿論イブ家の皆も待ってまーすv-218
猫の額ほどのドッグラン(勝手にそう呼んでます)もご用意してまーす。
狭い所をクルクル回っているイブを勝手に「アジ・アジ」と言って興奮させているおバカ老夫婦を是非ご覧下さい^
皆で我が家にお泊りも

| chako-mama | 2009/01/28 23:35 | URL | ≫ EDIT

あ~最悪v-40
こんな所でPCが大の苦手だとバレちったv-15
途中で勝手(な訳ないか)に送信されちゃいました。

気を取り直し・・・
皆で我が家にお泊りもOKですv-221
パパちゃんと横浜デートを楽しんでいる間杏・天ちゃんと待ってる。なんて事も可能ですよ(ハハハそれは杏ママちゃんが嫌か!)
ゴン太・カン太くんも一緒でも楽しそうですねv-218
ただーし!!!凍死覚悟でお出かけ下さいv-231

あ~~老後の楽しみが増えたぁv-254

| chako-mama | 2009/01/28 23:53 | URL | ≫ EDIT

chako-mamaさんへ♪
ハハッ♪アジっていえば普通は魚だよね~(笑)
横浜は年に何回か競技会があるんですよ
でも、都会の運転が怖くて^^;田舎もんです
お泊りもOKなんて超嬉しいです^^!
機会があったら是非お邪魔しますね♪
イブちゃんにも会いたいです♪

| 杏仁まま | 2009/01/29 16:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/347-442183a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

