PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お目目がぁ~~~!

毎朝、寝室から起きてくると

歓迎の儀式が始まる我が家363

 

毎朝のことなのに・・・たった6時間・・・

 

別々の部屋にいるだけなのに・・・355

 

どうしてこんなに喜ぶ?

忙しかったり・・・急いでいるとき(寝坊ともいう)

そんなときは。。。

 

うざっ!と思うときもありです356

 

 

そして、今朝は朝からビックリ@@;

 

天真の芸術作品ではありません^^;

 

杏仁ねーたんの・・・

 

お目目から~~~

 

大量の目やにが405

 

 

ちょっと白っぽくって言うか・・・

 

いつも・・・ほとんど目くそをつけている杏仁&天真ですが402

 

今日の目くそはちと違う!

 

なま生しい~~~

 

すぐにティッシュでとったけど・・・

 

その後も

 

う~~ん。。。

 

病院へ行ったほうがいいかな?

ちょっとわかりにくいけど

 

こんな感じ

SANY0004_20090126174815.jpg 

 食欲旺盛♪

うんPもバッチリ!

 

いたって元気♪

 

そんな杏仁ですが、ちょっとしたことで心配になる私です

 

心配しながら、何度も杏仁のお目目をチェック

 

そんな私の心配をよそに・・・

 

と~~~っても眠そうな杏仁でした^^;

SANY0006_20090126174837.jpg 

 

 

人間用の目薬でもいいかな?

 

一日ようすをみま~す!

 

 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 17:55 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

抗生剤いりの目薬をもらうとすぐになおるとおもいますよ。
砂まじりの風とかで、傷がついたのかもね。
お写真の加減でそうみえるだけかもしれないけど、お目目がなんとなく赤いかな?!
痒みがでると、こすったりするから、早めのお手入れがグーですよi-234

| a-ko mama | 2009/01/26 19:20 | URL | ≫ EDIT

くまち~もなったことあるけど、お医者さんで目薬(チューブのやつで、どうさすかわからずネットで調べまくった。www)
もらって、さしたらすぐ直ったよ~ん。やっぱり、ばい菌かなにかが入ったんでしょうって言われました~。
緑っぽくってあせるよね。^^;

| くまママ | 2009/01/26 19:46 | URL | ≫ EDIT

気になりますよぉ
ママさん、ちょっと気になる目やにですね。

我が家のシルバは黒い目やになんですが・・・

様子見ています。

| ココ侭 | 2009/01/26 20:55 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・さすが皆様v-218
どれもウンウンと頷いて読んでました。
やっぱり心なしかおめめ赤い気がします。
我が家が(今はイブ家)頼りにしているスーパードクター(勝手に命名しているだけ)曰く
  「人間が使える物犬に使えるの当然だろv-217
納得!!! 確かに治ります。

実は横浜のアタチが星人には大切な役割があるのです。
イブはイブ家の2代目ゴルで初代ゴルをほんの何時間かで亡くしてしまったパパ・ママがもう一度ゴルに会いたくて出会ったサイトがさくらママのサイトだったのです。
コロコロと超きゃ~いいイブが当時寝たきりになった我が家のゴルchakoの刺激になりほんの少し寿命を延ばしてくれました。
そしてイブ家に明るさを運び我が家にも楽しみを運んできてくれました。
今では勝手に「じじ・ばば」と呼ばせて甘やかしていま~すv-221
スーパードクター曰く「最近chakoに似てきた」何でやねん!
・・・確かにハチャメチャぶりは似てるかもv-154

と又長っ!!!

とにかく杏ちゃん早く良くなりますようにv-238


| chako-mama | 2009/01/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

コメント、ありがとう♪

a-ko mamaさんへ♪
きっと外で遊んでいるときに目の中を傷つけちゃったのでしょうね。。
明日、まだ目やにが出て目が充血していたらお医者さんへ行ってきます
かゆがったりしないけど・・・見ていると私がとっても気になってしまうんだよね


くまママさんへ♪
くまち~もなったことがあるんだね
うんうん、焦った@@;だっていつもの目くそと違うんだもん
早く直るといいなぁ~♪


ココ侭さんへ♪
シルバちゃんは黒いんですね~
杏仁の寝起きの顔は必ずって言うほど目やにが付いているんだけど、今回のはなんだか量もおおくてビックリ@@;
少し少なくなったけど明日はどうかな?


chako-mamaさんへ♪
私もそう思う~皆さんのご意見はとってもありがたいです♪
スーパードクター♪いいですね^^
そうやって信頼できるドクターがいるってことは幸せだと思います
我が家がお世話になっているドクターは・・・
イマイチかなぁ~なんてね近所だから行ってるって感じです
きっと大きな病気にでもなったら他を探しそう~(笑)
イブちゃん、大切な役割があったんですね♪
今では、いいムードメーカーになって毎日癒されているのでは?
我が家も天真のおかげで笑いが耐えません(笑)


| 杏仁まま | 2009/01/26 23:24 | URL | ≫ EDIT

あらーー。
ホント、白い目ヤニ。
確かに目が赤いような・・・。

ワンコの病院て、行くタイミング悩みます。
たいした事ないのにって思われそうだし、けど早く行けばよかったって後悔しそうだし・・。

けど早いにこしたことないので明日は病院に行って、目薬してもらってきてくださいね。

| レオン姉ちゃん | 2009/01/27 00:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪
レオン姉ちゃんへ♪
でしょ~。。ちょっと充血してるし・・・白いんだよね。。
タイミング、確かにわからないかも~
でも、たいしたことなかったらそれはそれで良しだしね^^
もっとワンコの病院も安くなったらもっと良しなのになぁ~(笑)

| 杏仁まま | 2009/01/27 05:32 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!
目薬は人間用のでOKですと獣医さんがいってました。
麦粒腫(ものもらい)等
抗菌物質がはいってるのつけるとすぐ直りますよ。

正面停座、脚側がしっかりできてる子には納得いかないでしょうね^^
がんばれ~!

| ジャックパパ | 2009/01/27 15:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪
FF00]太字]ジャックパパさんへ♪

昨日、人間用の目薬をさしてみたら今日はだいぶ目やにが少なくなってました^^!
この分だとすぐに直りそうです^^

正面停座・・・難しいです><!
今まであれだけ左に付けぇ~!って教えていたのだから仕方ないとは思うのですがまだまだ時間がかかりそうですね(汗)
がんばります^^;[/色]

| 杏仁まま | 2009/01/27 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/346-f694f5b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

