PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインコート♪

 

杏仁を我が家に迎えてから

ワンコの服を作ろうと初めて買った本

 

SANY0016_20090122163652.jpg

大型犬に型紙も付いていて・・・

 

楽チンに出来そうだったけど・・・

 

本の通りに作ってみたタンクトップは袖まわりがでかすぎて・・・

変!356だった。。

 

そして、先日・・・雪遊び用の服が欲しくて^^;

ワン友のP太郎ママさんから教えてもらった本

SANY0017_20090122163701.jpg 

可愛い~服が沢山載っていて

ラグラン袖のTシャツや

タンクトップ♪

スカートつきなんかもあって^^!

 

キャワイイ~~~344

 

これっ!作りたいっと思うものが沢山ありました

 

その中でも雪遊び用に作ろうと思ったのが

足までしっかりガードするタイプの服

 

型紙も載ってるよん♪と教えてもらったし^^;

 

上手に作れなかったら・・・P太郎ママに依頼しよっ!なんて思ってた

 

 

そんな矢先・・・

 

ホームセンターで安売り354

在庫処分のレインコートを発見♪

 

 

SANY0011_20090122163715.jpg 

 

620円なり~~!

 

「あっ!これでいいやっ!」413と即効2着カゴへ

 

早速、試着してみたら・・・

SANY0001_20090122163723.jpg 

 

家の中で歩かせてみたら・・・356

 

でかすぎて・・・足が中に入ってしまったり355

SANY0003_20090122163731.jpg 

 

サイボーグみたいな動き390

 

SANY0002_20090122163739.jpg 

 

天真にも着せてみたら

 

SANY0007_20090122163746.jpg 

 

固まった356

 

SANY0008_20090122163753.jpg 

 

要らないと思われるけど・・・

一応~フードも付いてます

SANY0009_20090122163759.jpg 

SANY0010_20090122165200.jpg 

 

結局、手直ししないととてもじゃないけど・・・着れないですね

 

そもそも、雨の日はお散歩しない我が家なので

レインコートは要らないんだけど^^;

 

100円ショップのひざ掛けで本来作ろうと思っていた

ケージマットを作りました♪

 

裏側に使わないバスタオルを縫い付けて^^

可愛いし、気持ちがいいです

(じこまんぞくぅ~~~♪)

 

SANY0012_20090122163810.jpg 

 

コンパクトにたためるので車の中に常備しておこっ!

 

 

SANY0014_20090122164041.jpg 

 

もう一度くらいは雪遊びに出かけたいなぁ~と計画中の我が家です

 

2月かなぁ~~?

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

リード&カラーの手作りショップ「annin-tensin」もよろしくです

只今、オーダー受付中です♪

 



| 杏仁&天真日記♪ | 17:02 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

我が家もレインコートでは・・失敗をかさねてるよぉ。
大きすぎたり、パッツンパッツンだったり・・

ママさん、2個とも4L買っちゃったぁ?? 
歩き始めたら、殿中でござる・・になりそうだね。

私の希望は、足付きじゃないマントタイプのもの。着せやすく、お腹と背中がぬれなきゃいいんだけど・・中々、お手ごろ値段で、気に入った生地がね・・

| a-ko mama | 2009/01/22 19:02 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷっ!天真ちゃんオモローv-347
めちゃかわいい~~~
なんだかオトボケがシルクと似てる。。

私も雪玉防止のあんよすっぽりを作ろうと思ってるの♪
で友達からの型紙を待ってる状態。

でもこの本、良さそうだね~
うちも本屋でゲットしてこようv-355

雪遊びはどちらへ?(笑)

| しー坊 | 2009/01/22 19:03 | URL | ≫ EDIT

お初コメントで~すi-194
私はお裁縫苦手だから絶対作れないよi-227
でも本は買ってみたいな~i-205
失敗してもいいから一度挑戦してみたいわi-199

天真ちゃんも杏仁ちゃんも本当可愛いねi-178
今度は一緒に雪遊び出来るといいな~i-194
いく行く予定ですか~i-198
私は密かに7か8辺りを狙ってるんだけどi-235

| クルこのママ | 2009/01/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

a-ko mamaさんへ♪
我が家も同じ~~雨の日はお散歩行かないくせにレインコートは何度も購入に失敗してます^^;
一度、返品したことも@@;
それでも、気に入ったものはないんですよね
2つとも4Lにしちゃってさぁ~大変って感じです
また、無駄にならないように、今回はなんとかアレンジしてみようと思ってます^^


しー坊さんへ♪
あんよすっぽり服は雪遊びにいいよね^^
私もそのつもりで本を買ったんだけど、いまだにそのまま~~でも、この本他にも可愛いのが沢山載っていていいよっ!
そのうちに、すっぽり服もがんばって作ろうと思ってます♪
雪遊びはパステル清美かな?
あそこは広くていいよね~♪


クルコのママさんへ♪
わぁ~コメントありがとうです!
ワンコの洋服、型紙さえあれば結構簡単に作れますよ
私はとっても適当だからきちんとできたことはないけど^^;
雪遊び、2月に行きたいと思ってはいるけど・・・
パパちゃんのお休みしだいなんですよね
土曜日にお休みが取れたらいけるかも~~って感じです
どうやら、じじぃ~は連休じゃないと体力がもたないらしいです(笑)

| 杏仁まま | 2009/01/22 23:39 | URL | ≫ EDIT

同じレインコートを持ってるけど「2L」で十分やで。。。杏仁&天真ちゃん、雪遊び楽しみやねぇ。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/01/23 00:05 | URL | ≫ EDIT

可愛い(^^
迷惑そうに見上げるお目目がなんともカワイイv-238

我が家にもレインコートあるんですが・・・
一度しか着せたことなくて・・・

大きすぎると見た目悪いけど・・・
本人達は動きやすいかも!?です。
我が家の場合は、ピッタリ過ぎて・・・
雨にぬれた後、脱がせるのが大変でした。

ママさんは器用だから、何でも作ってあげられて・・・
杏仁&天真ちゃんは幸せだねv-221

| ココ侭 | 2009/01/23 06:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪
エールママへ♪
2Lでよかったんだねぇ~
でも、なんせ特売っていうか在庫処分だからサイズがこれしかなかったんだよね^^;
小さいよりいいかなぁ~なんて買ったけどすごくでかくてビックリ@@;
ゴールデンって大きいのね~なんて思った(爆)


ココ侭さんへ♪
実は我が家もレインコートこれまで2回ほど買ったことがあるけど、着せたことは一度もないんです(笑)
杏仁が小さいときに買ったのと1歳半ぐらいになったときにもう体の大きさは変わらないだろうって買ったけどそのまま~
今回も定価だったら・・・買わない^^
大きくても着せるのも脱がすのも結構大変でした
なんとか工夫しようと思います^^!

| 杏仁まま | 2009/01/23 07:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/343-ba28b8a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

