PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GRTセミナー♪

昨日の日曜日(1月18日)

ティンカーベル弥富までガンドックセミナーに行ってきました398

 

今回のセミナーは天真と参加です♪

 

もちろん、杏仁も一緒に行きましたよん

 

セミナーが始まるまでドッグランにて杏仁も遊ばせてもらいました

 

杏仁ねーたん。。。ドッグラン。。。388

 

不安がよぎる。。。356

 

案の状・・・359

 

ご想像にお任せします355

 

そして、セミナーが始まり

杏仁ねーたんは車の中で待機です75

 

天真だけ車から出して、皆さんが集まるランへ集合すると

 

SANY0005_20090119072729.jpg 

 

SANY0003_20090119072738.jpg 

 

SANY0006_20090119072747.jpg 

SANY0007_20090119072755.jpg 

 

セミナーの内容は・・・・

 

忘れたっ356
(嘘です^^;)

 

とってもいい内容でしたよ♪

 

本来、レトリーブすることが好き♪

お仕事好きのワンコには

アジリティーのように大きな道具も要らないし

基本は好きなおもちゃで遊びながら覚えるって感じでしょうか?

 

簡単にはじめられるドッグスポーツだと思います

 

それでも、飼い主との信頼関係は絶対に必要

 

そのためには愛犬といかに楽しく遊べるか?

まずはそこからですね^^!

 

初級セミナーということで詳しいガンドックの説明があったり

 

好きなおもちゃも使っての練習方法を教えてもらったり♪

 

実際にやってみたり♪

 

ボール大好きな天真はとっても嬉しそうにやってくれました354

 

他に沢山のワンコがいても

 

すぐそこに違うボールが転がっていても

 

私のそばから離れることなく

 

嬉しそうにボールを咥えてくる天真の姿は本当に可愛いです344

 

 

偶然にもネットで知り合ったゴル友のシルク君286と会うことが出来ました

 

写真でしか見たことのないゴールデンの男の子でしたが

 

私はすぐにわかりました398

 

シルク君

とってもイケメン君です

SANY0008_20090119072806.jpg 

とってもフレンドリーで^^

なでなでするとひざの上に座るんですよっ

その姿がメチャ可愛い~~♪

 

たまらないです347

 

天真との2ショットが気に入らない?(笑)

 

なんだかムッとしたお顔ですね~356

SANY0009_20090119072814.jpg 

 

アラアラ・・・天真も?

SANY0010_20090119072823.jpg 

↑この写真の天真の顔は最高にブサイクぅ~~

 

 

セミナーの先生はとっても気さくで話しやすい方でした♪

SANY0017_20090119072836.jpg 

英国からやってきたゴル2頭

まさにスーパードッグでした

動きがゴールデン・・・ぽくないです

俊足です

すごい集中力です

SANY0019_20090119072845.jpg 

右側のゴルちゃん

 

レオン姉ちゃん見てますか?

写真だとわかりにくいかもですが・・・レオン君に似てるんです

 

おちりにハートもあるんだよぉ~~♪

さすがにそこの写真は撮れなかったぁ~(残念)

 

 

お昼にはトン汁と突き立てのお餅をご馳走になりました

おかわりして

おかわりして

 

また

 

おかわり~~♪

 

 

美味しかったぁ~♪

 

ご馳走さまでした398

 

 

GRTを始めたいと思う方はぜひチャレンジしてね

HPはこちらです

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 


| 杏仁&天真日記♪ | 08:09 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はい♪始めたいです。今すぐにでも~!
なんか、ゴールデンの天職みたいな競技ですね。ありとあらゆる「投げた物」に執着するシャロンにやらせたいわぁ。
杏仁ママもGRT北海道上陸をお祈りしてください…。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/01/19 13:43 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてます~
GRTセミナー行かれたんですね~いいなあ~
こんな近場で開催されるのも滅多にないから行きたかったんですが、お仕事が・・・。
でも結局暇だったので、申し込んでおけば良かったですv-356
シルク君、うちの椎太の親戚さんなんですよ~。椎太より男らしいイケメンくんですけどねv-392

| しい | 2009/01/19 14:00 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~。
いかに飼い主と楽しく遊べるか?
まさにジャックと司令官はそれで躓いています。
家の中や誰もいない所では司令官が一番だと思っていますが
誰か他のイヌや人がいると司令官とは遊ぼうとしません。
優先順位がそっちが上になってしまいます。
呼び戻しが上手くいかないのもそのせいなんですよね~;;
反省!

| ジャックパパ | 2009/01/19 17:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪
エールママへ♪
GRT,北海道に上陸すればいいねぇ♪呼びかけ?署名運動でもしてみる?(笑)
レトリーバーの本能を生かしたドッグスポーツだからやったらきっと楽しいよね
その性能を生かしきれるかどうかは・・・やっぱり指導主しだいかな?とも思うけど^^;


しいさんへ♪
我が家も天気が悪かったら、申し込みはしたもののキャンセルするつもりだったんです^^;
おかげさまで天気がもったので良かったです♪
シルク君と親戚犬なんですね~
親戚犬って親近感っ!わきますよね~
シルク君はとっても優しい男の子でした♪


ジャックパパさんへ♪
ワンコ同士の楽しい遊びを覚えると・・・そういった状況での呼び戻しは難しいですよね
すぐに行かなくても大丈夫~なんてきっと思っていると思うし^^;
我が家の杏仁はそのタイプです
天真はその点、他のワンコとは遊べないビビリっこなので私が常に一番なんですよね
その点では訓練もドッグスポーツもやりやすいとは思います

でも、ワンコと真剣に遊ぶってほんと大変~~
こっちの汗だくです^^;

| 杏仁まま | 2009/01/19 20:04 | URL | ≫ EDIT

セミナーお疲れ様です~。
ちょっと人が多すぎるくらいでびっくり。

ボイシーくん&ミスティちゃんすごいでしょ。
でも、その能力はフィールドで一番発揮されるからね。
生き生きとフィールドを駆け抜け、捜索してレトリーブしてくる姿は見るだけでも価値があると思うよ。
他にもすごい犬がいっぱいいるけど、そういうの見るとほんとにGRTはレトリーバーの天職なんだって思う。

ぜひ競技会に参加してみてくださいな~。

| ななパパ | 2009/01/19 21:01 | URL | ≫ EDIT

先日はお声をかけて頂きとっても嬉しかったですv-344
まさか偶然に会えるとは~~~
ありがとうございました。。

せっかくの天真ちゃんとのツーショットだったのに
なんてお顔なのかしらv-405
預かりのわんちゃん?が吠えていたから、シルクは怖かったみたいで来てすぐかえろーになってしまって・・・
杏仁ちゃんにもご対面できたし良かった~
帰る間際にママさんを探したのですが、わからず車にも誰もいなかったからそのまま失礼しました。
また機会がありましたらお会いしたいですねv-410

| しー坊 | 2009/01/19 21:02 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁ~似てるぅ~。
レオンにそっくしーーー。
色もだけど、目つきがそっくしーーーv-424
おちりにハートありましたか(笑)

そっくりだけど・・・・おつむは似てないーーーい(爆)
そこも似てほしい・・・・・。

天真ちゃんがボール咥えて嬉しそうに杏仁ママに駆け寄ってく姿、想像できます。そりゃ、カワユイに決まってます。


| レオン姉ちゃん | 2009/01/19 21:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪
ななパパさんへ♪
セミナー、ほんと人が多くてビックリでした^^;
でも、それだけGRT人口が増えるってことかな?
それは嬉しいよね~
我が家もボチボチだけど練習していつかは大会に参加できるようになれたらいいなぁ~って思ってます♪
ボイシー君にミスティーちゃんは本当にすごいね!
動きもすごいけど、なにより楽しそうにやっているのが見ていて楽しくなりました
ぜひ、フィールドでも見て見たいです♪


しー坊さんへ♪
こちらこそ、逢えて感激でした♪
シルク君の写真、家に帰ってみてから爆笑しちゃいました
おまけに天真も超変な顔してるし(笑)

又、お会いしましょうね~♪

レオン姉ちゃんへ♪
ね?ね!!!似てるでしょ~♪
すぐに、レオンだぁ~って思った(笑)
おちりのハートを見たときは感激さえ覚えたわ(爆)
きっと、レオン君にも才能があるんだよぉ~
似ている子って運動能力や頭のよさも似てるし!
ってことでレオン君もGRT始めましょう~♪なんてね^^;

| 杏仁まま | 2009/01/20 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/339-d624e3e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

