PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩で解消♪

 

お正月に太る!388

 

毎年のことです356

 

最近はお正月太り解消のため・・・

 

杏仁&天真♪

別々にお散歩して

 

母ちゃんの運動量を増やそう~355

 

そして・・・体重を戻す作戦354

 

今のところ・・・結果は出てません355

 

それは・・・しているからです(笑)

 

SANY0005_20090108173558.jpg 

杏仁はどうしてか?

自転車散歩が大好きです

SANY0006_20090108173605.jpg 

いつもの土手道ではリードを放ち

 

自由に走り回る杏仁ねーたんです

SANY0008_20090108173613.jpg 

毎回のように杏仁が走りだすと・・・

 

ジャポ~~ン!と川へ飛び込むやつが

 

SANY0009_20090108173620.jpg 

 

ヌーちゃんです(笑)

 

SANY0011_20090108173626.jpg 

 

結構でかいです!

 

そして、杏仁ねーたんの好きなカーブの土手

ここまでくるとなぜか全力で走ります

 

そして、いつも同じところで振り返るんだよね。。

SANY0014_20090108173634.jpg 

背中を向けて歩き出すとまた全力で戻ってくる杏仁なのです

SANY0015_20090108173644.jpg 

 

その後はゆっくりお散歩して・・・

 

さてさてそろそろ~~

SANY0017_20090108173652.jpg 

SANY0018_20090108173701.jpg 

帰り道はゆっくり歩きながら帰ります

 

SANY0020_20090108173712.jpg 

只今休憩中~です

SANY0023_20090108173721.jpg 

 

そして、次は天真の番です

天真は自転車が怖いらしく・・・好きじゃありません

 

楽しいお散歩が怖い自転車と一緒ではかわいそうなので

天真と自転車散歩はやめてます

 

まずは・・・

SANY0025_20090108173733.jpg 

そして・・・

SANY0036_20090108173743.jpg 

いつものボール遊びです

SANY0037_20090108173752.jpg 

この場所は我が家のすぐ前の空き地

 

以前は田んぼでしたが・・・

 

今年田んぼをしなかったみたいで

 

ワンコの足に優しい地面で助かります♪

SANY0027_20090108173800.jpg 

 

しか~~し!

 

足がかな~り汚れます

 

SANY0039_20090108173807.jpg 

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

リード&カラーの手作りショップはこちら

「annin-tensin」

 


| 杏仁&天真日記♪ | 18:00 | comments(7) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

あけまして
おめでとうございます~。(遅いか!)
2回散歩~。すごい!!
しかも、杏仁ちゃん、めっちゃくちゃ走るんだね~~。
姿、見えないじゃん!!!
は~~~~っ、さすがっ!
同じゴルとは思えない。
うち、一番若くて元気な時も、そんな運動神経なかった・・・・。
飼い主に似た?
杏仁ママちゃん、スタイルいいもん~~~。
ちょっとぐらい太っても大丈夫。(悪魔のささやき・・・こっち側においで~~~~)

| P太郎ママ | 2009/01/08 18:40 | URL | ≫ EDIT

分けてお散歩ですか??
ひぇーーーーー。
1匹でも、面倒っちい時あるのにーーーー。

呼び戻し出来るって、羨ましいです。
レオンは、その時の気分によるみたいです。
って私の躾不十分な結果だけどね(笑)


自転車散歩は、レオンとはしたことないです。
先代アルとはしましたが、二人の息が合わず、私はアルに引っ張られ、田んぼにはまってから、二度といたしませんv-12

ところで、ヌーちゃんて何ですか???

| レオン姉ちゃん | 2009/01/08 22:26 | URL | ≫ EDIT

自転車のブレーキ
自転車でお散歩する時って左手でリード引くんですか?
訓練所の自転車は前のブレーキと後のブレーキを逆にしてあります。
右手で後のブレーキ聞かせた方が安全だからだそうです。
ママさんも注意してくださいね^^

| ジャックパパ | 2009/01/09 11:41 | URL | ≫ EDIT

P太郎ママへ♪
あけおめ~♪ってこちらこそ遅くてごめん^^;
杏仁は走るよぉ~でも、一年前よりはまだ理性が働くようになったみたい(爆)
スタイルよくないってぇ~~~!!!
ほんと・・・ヤバヤバよ(汗)


レオン姉ちゃんへ♪
あるある!めんどっちぃ時!
そんなときは・・・行かない!(笑)
呼び戻しは大事だよね~杏仁はやっと信用できるようになってきた^^;
1歳ぐらいのときはもう~~鳥やネコを見つけたら大変だったよ~
レオン君はまだまだこれから呼び戻し強化は出来るから大丈夫!がんばれ~~♪


ジャックパパさんへ♪
そうです!左手にリードです
ブレーキ危ないですよね
訓練所はそれようにしているんですね
自分でも出来るかな?やっぱり自転車屋さんに持っていったほうがいいよね
気をつけます♪

| 杏仁まま | 2009/01/09 17:21 | URL | ≫ EDIT

自転車引きしていたとき、前輪でブレーキかけるのは、あぶないなぁ・・・っておもっていましたぁ。 
ママさん、土手から落ちないようにね、注意、注意。

天真ちゃんの上をむいている表情、我が家のお嬢さんによくにていますよe-257

| asahiーmama | 2009/01/09 19:03 | URL | ≫ EDIT

自転車で走れる地面があるんだ。。。こっちはもうどこもかしこもつるぴかな氷&雪。自転車運動で発散したいよ~。
杏仁もてんちんも個別散歩だとママを一人占めできるから嬉しいよね。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2009/01/10 00:45 | URL | ≫ EDIT

asahi-mamaさんへ♪
自転車引きでのブレーキは危ないですよね
私はブレーキをかける前に「とまるよぉ~」と声をかけて増す
杏仁はわかっているらしくスピードダウンしてくれるからなんとか・・・(笑)
転ばないように注意ですね

天真、似ていますか?
asahi-mamaさんはブログとかは?
開いたら是非教えてくださいね~♪


エールママさんへ♪
北海道はツルピカなのね~~だよね?
雪の上で発散できるね
杏仁が聞いたらさぞかし羨ましがると^^;
そうなんだよね、別々のお散歩はほんと喜ぶ
待たせている間はすごいモンモンとしてそうだけどね(笑)

| 杏仁まま | 2009/01/11 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/333-40a7ca85

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2009/07/19 02:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

