PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのワンコ服♪

我が家がミシンを買うきっかけとなったのは・・・

確か3年前の352クリスマスシーズン352

杏仁のサンタ服480を作りたかったからなのだ^^!

 

パパちゃんはミシンを買うより

サンタ服を買った方が安い!

なんて本当のことを言ってたけど356

 

サンタ服もだけど、他にも作って着せたいし!

大型犬の服は高いから自分で作った方がいいし!

 

色々作るから~~~ね?ね?421

な~んてパパのお小遣いから3万円抜き取り413

次の日、ミシンを購入した354

 

しかし、そのミシンは・・・壊れた(爆)355

 

やっぱりミシンはそれなりに良いものを買ったほうがいいことを学んだ私である!398

現在使っているミシンは新調したものだけど・・・

もちろん!パパは知らない(爆)413

 

そして、ワンコ服!

 

以前、お友達の P太郎ママさん に作ってもらったワンコ服をみて

買った方がいい!って心から思ったのだ^^;

 

とっても丁寧だし綺麗な仕上がり♪

そして、安い!

 

それからというもの・・・わんこ服作りは私には向かない!

 

えぇ~い!やめやめ!

作ろうと思ったフリーズ生地も

 

作りかけのワンコ服も・・・封印した

 

そんな生地があることさえ・・・忘れてた356

 

大掃除に向けて・・・我が家の物置部屋を整理していると・・・

 

出てきた。。出てきた。。

あったのねぇ~

 

そこで・・・作りかけのものだけでも

 

作ってみようかなぁ~?なんて頭によぎったのだ

さてさて!

前置きはこの辺にして^^;

 

杏仁用に作ろうと思ったワンコ服

そのときは天真はまだこの世に誕生していなかったからね

出来上がりました♪

 

でも出来上がるまでに何度も杏仁の体に合わせないと・・・

出来ない私^^;

 

そのたびに・・・

SANY0002_20081226114726.jpg 

SANY0003_20081226114743.jpg 

SANY0016_20081226114759.jpg 

 

杏仁ねーたん・・・かなり不機嫌(笑)

 

そして、杏仁ばかり呼ぶものだから・・・

このお方も

SANY0006_20081226114809.jpg 

SANY0017_20081226114832.jpg 

SANY0020_20081226114843.jpg 

SANY0018_20081226114901.jpg 

少しぐらい笑えよっ!っておもうぐらい笑わない杏仁ねーたん。。

 

あんたはモデル犬にはなれないね

 

天真はじゃまばかりするし・・・356

SANY0019_20081226114913.jpg 

SANY0022_20081226114922.jpg 

SANY0023_20081226115531.jpg 

SANY0026_20081226115655.jpg 

 

やっぱり天真も笑わねぇ~~356

 

っていうか・・・笑っているのは母ちゃんでした^^;

 

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 


| 杏仁&天真日記♪ | 12:10 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

杏仁の服、超~!可愛い。
スカートも袖もフードも付いてるんだ~。
すごいね。

もっとすごいのがてんちん!
あのハンテンって・・・し~まブランドでは?

ばばも仲間に入りたい~!
って聞こえない?

| lika | 2008/12/26 13:53 | URL | ≫ EDIT

前置きからして、一体どんな物が・・・
と思ったけど
とっても、可愛いじゃん!!
杏ちゃん、似合ってるし・・・
フリフリの女の子~~って感じ。

ぷ~~!!
天ちん、違うよね~~。
杏ちゃんとは月とすっぽん。
お笑い系に走ってるよ。
でも、これまた、すっごくかわいいけど・・・

| いちごママ | 2008/12/26 22:37 | URL | ≫ EDIT

前書き読んだ感じでは出来上がらないのかと思いましたよ
フリフリスカートかわいいじゃないですか
でもタイガママ的には天真ちゃんのほうが好きだわ
被り物がまたおされだわ

なかなかコメできなくてごめんなさいね
また遊びにきます

| タイガママ | 2008/12/27 01:12 | URL | ≫ EDIT

あれーーーー
ネータンはこんなに可愛い、ブリブリ系なのに・・
天真ちゃんは・・・ぷぷぷ、ちらっと似合ってたりして(ごめんなさ~~いi-236
なんか、懐かしい匂いがしたよぉ



| asahiーmama | 2008/12/27 09:14 | URL | ≫ EDIT

likaさんへ♪
杏仁の洋服は着ているとわからないけど・・・
縫い目とかつなぎの部分とかは、めちゃくちゃゴテゴテです(笑)
でも、作っているうちにスカートつけようかな?とか袖にゴム入れて~とか
始めの予定とかなり違った出栄えに
それはそれで楽しいかったかな(笑)

てんちん似会ってるでしょ?
そうよ~し~まブランドです^^!
ばばとおそろ?

| 杏仁まま | 2008/12/27 13:09 | URL | ≫ EDIT

いちごママさんへ♪
自分でも思ったよりも可愛いく出来て、実は大満足なんです^^
でも、やっぱりワンコ服って難しい~~
かなり気が向かないと作れないかも(笑)

天真のキャラはやっぱりお笑い系なんだよね
しっかり変な顔してくれるから
ネタ作りに重宝してます(笑)

| 杏仁まま | 2008/12/27 13:13 | URL | ≫ EDIT

タイガママさんへ♪
わぁ~コメントありがとうございます♪

実は私も天真のはんてん姿のほうが・・・(笑)
やっぱりゴルはこうでなきゃね^^!

ワンコ服はやっぱり苦手です
作りながらあ~しようかな?そ~しようかな?なんてやっているのですごく時間がかかりました
きちんとした型紙から作ったらもう少し上手にできるのかな?
ワンコの体系って難しいです

タイガママさんのショップ♪
どれも可愛いから、迷ってます^^!
今度お願いしますねぇ~♪

| 杏仁まま | 2008/12/27 13:17 | URL | ≫ EDIT

asahiーmamaさんへ♪
コメント、ありがとうございます♪

ワンコ服、我が家にはほとんどないので^^
天真にはそのときに私の着ていたはんてんを着せてみました

懐かしいにおいがしましたか?^^!

| 杏仁まま | 2008/12/27 13:23 | URL | ≫ EDIT

やっぱり
ククク、やっぱりオチは天真ちゃんにしてもらわないと(笑)
袢纏、お似合いですv-218
天真ちゃんらしいです^^

杏仁ちゃん、ラブリーな洋服じゃないですかv-405
レディ杏仁ちゃんにぴったりです

・・けど、二匹のギャップが面白~~い

| レオン姉ちゃん | 2008/12/28 12:44 | URL | ≫ EDIT

レオン姉ちゃんへ♪
やっぱりそう思う?(笑)
お笑い担当のてんちんだからね~

杏仁に作った服を天真に試しに着せてみたらね・・・
すご~~く似合わなかったんだよぉ~
同じゴルなのに~~(爆)

| 杏仁まま | 2008/12/29 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/325-33e48b27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

