PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

わざとだろっ!怒

 

冬になるとホットカーペットを出す我が家

もちろん、カーペットの上には洗濯可能な敷物が敷いてある

我が家は好きなときにトイレトレーでチッコやうんP~をさせる派なので

常にトレーが用意してある状態

そのトレー・・・時々失敗もある355

本人?本犬はしっかりそこでしているつもりでも

はみ出してしまっていることが・・・

それは仕方がない!

だって4本の足はしっかりトレーの中に入っているしね

しかーし!問題なのは天真286

チョットでも汚れているとそこではしたがらない390

ブタ並み16に綺麗好きと思われ・・・

でも・・・たとえば

ウンチをしました

綺麗にホワッとちり紙でとれたら

そのシーツ・・・変えますか361

我が家は変えない!だって・・・見た目は綺麗だしね413

多少の臭いは自分のなんだしさっ

いいんじゃね?なんて思うのだ

なのに・・・天真はどうやら嫌らしい

以外に神経質なのか?あの顔で?

2日前・・・

本犬はしたつもりでも・・・もれたチッコがホットカーペットの端っこにしみこんだ406

そこだけ洗うのも面倒だし・・・

洗濯機へGO~♪

そして・・・昨日

朝起きたら・・・また同じ状態が・・・399

昨日よりもたっぷり染み込んでる

状況を見たわけではないし・・・天気もいいし278

洗濯洗濯~~~せんたくよぉ~♪413

なんて一人で洗濯大会をしていた!

そして、今日!

「ジョ~~~~・・・」

なに?この音は・・・403

天真はトレーの横でチッコしてやがった

シーツは見た目は綺麗352

杏仁のうんこの残り香があったかも356・・・だけどね

その瞬間!怒りのスイッチ21が入ってしまったのだ

「テメェ~~!どこでしてんだ!!」

「このバカ犬~~!」

スリッパで尻ピンタをくらわせた

天真は「ごめんねぇ~」と言わんばかりに私の周りをうろうろしながら

自分のチッコを踏みつけた405

仕方がないので、天真の足を洗い・・・カーペットカバーを外していると

機嫌をとりによってくる。。

すごい邪魔!

そこで又・・・

「誰?ココでしたのは?」

「チッコはここでするんでしょ!」
(トイレトレーを指差して)

さすがに天真も逃げるように・・・私の前から消えた355

そして・・・30分後

私の怒りも納まりだしたころ

隣の寝室を見ると・・・

天真が私のベットの上で

SANY0004_20081212224735.jpg 

反省しているようにも見えるけど・・・

ただ単に日向ぼっこしてる?

しかも・・・ベットは厳禁なんですけど

SANY0006_20081212224749.jpg 

久しぶりに叱ったけど・・・

トイレトレーニングってパピーのときは叱ってはダメって言うけど・・・

3歳になった天真にはいいよね?

眠いのか?

反省しているのか?

それとも・・・

私を怖がっているのか?

つぶらな目が益々小さくなる天真

そんな顔を見ていると・・・

やっぱり笑ってしまうのだ356

だって・・・

SANY0007_20081212224758.jpg

眉毛・・・変だよね?

明日はもらすなよぉ~~~と願う母でした

4日連続はさすがに・・・カンベンですわっ

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 


スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 23:27 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

遅くなっちゃったけど、天真ちゃんお誕生日
おめでとう!!今年も大好きなパパとママと
杏仁ね~たんと楽しく元気に過ごせますように・・
おいしいウマウマもたくさんもらえますように(笑)
それからドラハ、お疲れ様でした♪会えてとても
うれしかったよ~!プリチ~な杏仁ちゃん天真ちゃん
にも会えて感激!うちのエロエロイーザがレディー
のお二方にしつこくしてごめんね・・この次会う時
までにはジェントルイーザにしておくから許してね(笑)
ちなみに我が家もトイレシーツは変えない派だよ・・
だってすごい量のゴミになるんだもの・・これって
ケチとかじゃなくてエコよエコ(爆)
むらやまてんちんもかわいいよ~ラムちゃん柄の毛布
もグ~よ♪

| ハッチ | 2008/12/13 01:11 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ
笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃいましたv-391v尻ビンタくらわせましたか(笑)
本犬はシート上にしたつもりなんですよね。わかってるけど、けど、連チャンだとv-293怒れます。

先代ゴルもレオンも、キレ~イにウンチが取れたら、シートは、そのままにしてましたよ。だって見た目綺麗だし、勿体ないしー。しかーし、ワンコはとても綺麗好きなんで、シートはみ出してシッコやらしてました。
レオンなんて子犬時代、「ギャンギャン」鳴くからゲージを見に行くと、なんにもなってないのに、けど、しつこくウルサイv-412 ・・・よーくみてみると、自分が水飲んだ時に飛んだ水が周りに飛び散っていて、どうやらそれが嫌らしい。
「水くらい、うっさいワンコだな(怒)」と思いながらその上に面倒なんで適当にトイレシート置いたら、あ~ら、不思議v-352・・・静かになりました。
どんだけ、キレイ好きなんだよっと本気で思いましたもん。
普段、ビリビリにしたり、ウンチ踏み踏みしてたくせにぃーーー。

 

| レオン姉ちゃん | 2008/12/13 01:49 | URL | ≫ EDIT

ハッチさんへ♪
ありがとう~ね♪
それとドラハではこちらそこ会えて嬉しかったぁ~
マイペースなケリー姉ちゃんと熱い男イーザ君♪
生だわぁ~なんて思って触ってた(爆)
レトパパとハッチさんももう何度も会っておしゃべりした仲って感じでブログって不思議だよね^^

イーザのエロエロは可愛い~ものよっ!
レトパパに似たのか?(猛爆)

トイレシーツってすごいゴミになるよね
我が家では一番安っち~薄いやつを仕様してる^^;
これもエコなのだ♪

| 杏仁まま | 2008/12/13 10:27 | URL | ≫ EDIT

レオン姉ちゃんへ♪
レオン君もかなり綺麗好きなんだねぇ~♪
ちょっとぐらいいいじゃん!なんて思うよね(笑)

そうそう~小さいときは平気でうんこ踏んでたくせにね(爆)
杏仁も天真もお友達の家で生まれた子だから
生まれたときからお世話係りだった私はうんこまみれのゴルパピを毎日見てたなぁ~
あぁ~懐かしい♪

| 杏仁まま | 2008/12/13 10:32 | URL | ≫ EDIT

てんちん、反省してるから許してあげて~。遅くなったけど誕生日おめでとう!
我が家は全ゴル、家の中では一切しないようになっちった。。。雨の日でも外でないといけないから面倒だし、老後を考えると。。。やっぱり家でして欲しいわ。そのかわり、外でて目の前ですぐに「シーシー」コマンドでしてくれるようにしてます。

トイレトレーの周り3辺を囲ってみたら?100均の網をテープで組んで立てるだけ。あとは、「そろそろするかな」ぐらいでトイレ誘導。これって子犬の躾に逆戻りだけど、結構効果ありありやで。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2008/12/13 10:58 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
そうなんだよね~老後のことを考えたりすると家の中で出来る方がいいかなぁ~なんて思うよね
我が家も競技会とかでは、したくなくてもさせる!
「ワンツ~!」のコマンドでさせるようにしてる
杏仁は出ないんですけどぉ~なんて顔しながら無理やり出すんだよね(笑)
それが結構可愛い~んだわっ

100均の網・・・やってみようかな?^^!

天真へおめでとう~♪ありがとね^^!

| 杏仁まま | 2008/12/13 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/316-98e2f089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

