PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

体質なんだねぇ。。。

 

我が家のムードメーカー?

天真・・・1歳まではパピー体系でほんと可愛い~子でした

あっ!今ももちろんキャワイイです(笑)

6ヶ月のころは・・・普通よりでかい!

どんだけ大きくなるかな?

デカゴルになるかもねぇ~なんて言われていたぐらいでした

しか~~~し!

もうすぐ3歳になる天真ですが・・・

痩せてます><!

毛が少ないから余計に痩せて見えたりもしますが

天真はカリカリフードになったころからかな?

フードをそのまま上げると食べながら・・・

吐きます
(汚くでごめんちゃい)

少しふやかしてあげると大丈夫なので・・・

今でもパピーのように

フードをお湯でふやかしてあげている状態です

ご飯の時間・・・フードを器にいれ・・・お湯を注ぐ!

数分間、おあずけ状態です

杏仁も天真もわかっているので、その間は

いい子に待ちます

SANY0008_20081103182850.jpg

痩せてますよね?

SANY0005_20081103182859.jpg 

 

ふやかしているのをそのまま他事をしていると・・・

呼びにきます(笑)

 

SANY0007_20081103182907.jpg 

「はいはい♪食べようね~♪」

ランキング参加してます

ポチッとクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

※今までに天真のフードはカロリーの高いものにしたり 

今でも高カロリーです♪ お肉をトッピングしたり 

一日の摂取量は杏仁の1・5倍です

 

ちなみに・・・うんこも1・5倍です 

でも太らない><!

1歳過ぎに心配になった私は一度検査もしてもらいました

結果は健康です!

これってやっぱり体質?

体重は杏仁とほぼ同じです

それでも痩せて見えるのは骨格もあるとは思いますが・・・

どうなんでしょう??

今はとっても元気で健康なのですが・・・

たま~に心配になってしまう私です。。

 


| 杏仁&天真日記♪ | 18:49 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちもふやかしてますよ~♪
翼はまだパピーフード!!

ひまもデカク見えるけど実は26キロあるかないか・・。
翼はメチャ痩せてみえますが・・・ひまより4キロ近くは重いです~~。
コートが吹いてないからね~~v-40 トホホ。
ひまの何倍??ってくらい食べてますよ~。

食べても太らない体質・・・うらやましいわ~天真ちゃんv-238

| ひまわり姉 | 2008/11/03 20:15 | URL | ≫ EDIT

うちも~っ!
ま~るも一杯食べてるのに太らないんですよ~ッ。
ラブ達よりもフードの量は多いのに、
太りません。
おまけに今ヒート中なんですけどさらにあばらが見えるようになってきた。
天真ちゃんみたいにバラバラしてるよ。
でも、人一倍元気だし食欲もあるから、
運動量の違いもあるのかなって気がしてるんですけど。
この季節のせいかな?関係ないかな?

| まるちゃん | 2008/11/03 22:40 | URL | ≫ EDIT

( ̄□ ̄;)ギョッ・・・

てんち~~ん・・・アバラが・・・すごいなあ~v-12ばあば・・まじ・・(⌒▽⌒;) オッドロキー。。

さくらの娘とは思えない。。
食べたら食べただけ太るさくらさん。。( -_-)フッ

高カロリー食には思わぬ落とし穴がありますよ。。

カロリーよりも吸収率の良いフードが一番かと・・

お勧めのフードあるし、例のお直しの件もあるから
今度サンプルも一緒に持ってくよ~~

忙しい見たいだから・・

| さくらまま | 2008/11/04 01:34 | URL | ≫ EDIT

ひまわり姉さんへ♪
確かに食べても太らない体質は羨ましいかも~(笑)

ひまちゃんと杏仁の体重は同じぐらいですよん♪
ちなみに天真も同じぐらいなんです^^;
25.5㌔でした。。。
なのに~~~アバラがぁ~~
やっぱりコートの違いかな?

| 杏仁ママ | 2008/11/04 21:46 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんへ♪
まーるもそうなんだねぇ~
やっぱり体質かな?
杏仁の1・5倍食べて・・・2倍出している感じ(爆)
元気だし食欲旺盛だし今のところ健康だからいいのかなぁ~なんて思ってはいるんだけどね^^;
冬になって寒くなればコートがアバラを隠してくれるかな?

| 杏仁ママ | 2008/11/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

さくらままへ♪
でしょう~~~オドロキでしょ?
いったい誰に似たんだか
コートも2歳過ぎたら伸びるかな~と思っていたらそのままだしv-356
この前なんて・・・「何ヶ月ですか?」なんて聞かれちまったよん(爆)
きっと幼く見えた?
可愛い~からってことにしておくねv-413

高カロリーフードの落とし穴はよく聞くよね~
吸収率の高いフードがやっぱりいいよね
この前っていうか・・・夏場は腐ってしまうフード
あれも結局体重もコートも変わらなかったし・・・v-388

例のお直し!気になっていたんだけど・・・チョイっと忙しくて・・・ゴメンヨ><!
来週には時間ができると思うので^^;

| 杏仁ママ | 2008/11/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

 こんちわ!我が家も熱湯かけてふやかしてます♪
いやしんぼのヴィエナがカリカリフードを吸い込み食いして食道につまって「おえー」ってなるから。。。天真と同じだね。ふやけるのを待っている間はヴィエナ大暴れ状態なので結構大変だけど。。。
 ところで、天真ちゃんはアジリティやってるから今のやせ方が理想なんじゃないの?前に会った時も「なんて無駄のない体なの!」と感動したよ。
 シャロンも太りにくい体質だったけど、ドッグフードを「プロプラン」に変えたら太っただけでなく毛もブリブリ伸びてきたよ(25kg以上)。エールは股関節が弱いのでたぶん天真ちゃんより痩せてます(21.5kg)。あばらもゴツゴツ触れるよ。ヴィエナは体力がなかったので少し太らせてから筋肉に変えました(23kg?)。エールとヴィエナは体型を維持するためにイーグルのハイレーションです。

| エール&ヴィエナ&シャロン | 2008/11/05 13:19 | URL | ≫ EDIT

エールママへ♪
ヴィエナちゃん!天真と一緒なんだね~
カリカリのままあげるといつも「オエ~!」そしてそれをまた食べて「おえ~」の繰り返し。。。
見ていると気持ちが悪くなるほどなんだよね(笑)

確かに天真はアジリティーもしているし関節に負担をかけないようにするためには太らせてはダメなんだよね~
アバラが気になるけど・・
それでも25キロはあるからいいのかな?

なんだか、ここに書いたら・・・
今のままでもいいのかなぁ?なんて思えてきました^^;

| 杏仁ママ | 2008/11/05 20:56 | URL | ≫ EDIT

おやおや・・。
てんちんってあんなにアバラちゃんが見えてたのね。。
もっとポッチャリ見えるけど♪
我が家のてんちん2号もでっかくなるぞ~!と
思ったんだけど、案外コンパクトサイズなのよ・・・。
しかも背中とかお腹周りなんてまるで短毛種みたいだし(笑)だからいまだにピヨッ毛のパピーみたいなのよぉぉぉ(泣)
つうか、体質もあるだろーし、元気なてんちんを見る限り
でんでん心配いらないっしょ(*^^)v

来月のドラハ・・・
頑張って遠征しちゃうんでよろぴくね~♪

| レトパパ | 2008/11/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

レトパパちゃんへ♪
そうなのぉ~~てんチンって顔がでかいでしょ?(爆)
写真では大きく見えるんだよね
特に並んで撮る記念撮影とかは。。態度もでかいしね^^;

毛は伸びないし、白いところはまだパピパピ毛みたいだし
このまま大人になるのかしら?ってもう大人だよね(笑)

そうだよね、元気だから余計な心配しないでいっぱい遊びま~す

来月のドラハ♪楽しみ~~~
アジ・訓練より楽しみだったりして~~

やっとスター☆レトパパに会えるのね♪

| 杏仁ママ | 2008/11/06 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/297-b5e95814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

