PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール探しゲーム♪

ななパパさんからGRTの練習方法を聞いて早速昨日スポーツ公園でやってみました

GRTって???と思う方はななちゃんのブログを見てね♪=>こちらです

本来はダミーを持ってくるのですが初めは好きなおもちゃで練習すると聞き^^;
天真の大好きな野球ボールでやってみました

初めは見えるところにボールを置いて↓




次は草むらの中にボールを隠し
天真からは見えないところに置いてみました↓





そして・・・ちょっと難しかったかな?↓





必死に探している姿が可愛い~~~♪(親ばか)

ゲーム感覚でやると面白いですね


ランキング参加してます
ポチッとクリックしてね~♪にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 12:38 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

尻尾ふりふり~♪
こんにちは、天真ちゃん物凄く楽しそうにボール捜すね。
そういう姿ってほんと可愛いわ~(*^_^*)
難しそうな競技だけどこうやって嬉しそうに探してくれると教えがいもありそうね。私も前はよく「探せ」ゲームをやったよ。やっぱろボールなんだけど家の中もしたし、広場で遠くに隠して探せもしたし。でもね、ミーナはいっつも私の動きを見て探すからどうなんだろうね~?って思うわ。今でも「探せ」のコマンド聞くと燃えて探してくれるよ。若いうちは色んなこと教えてもみんな吸収してくれるから面白いよね。

| ばれんまま | 2008/09/26 16:51 | URL | ≫ EDIT

本格的なGRTは我が家には出来そうにないけど^^;
こうやってゲーム感覚で遊べるのって楽しいですね
大好きなボールだと捜すけど・・・ダミーになるとどうかな?

杏仁はボールを捜すけどその後ゴロゴロするのが目的みたいで・・・全然ダメ~だったんです(笑)

| 杏仁まま | 2008/09/26 17:45 | URL | ≫ EDIT

天ちん、可愛い~~
ママを見上げる目も可愛いし、尻尾フリフリで
一生懸命 探してる姿も可愛い~。
あんな楽しそうな顔・・・
ううん、親バカじゃないよ~
本当に可愛いわ~~。
十分癒されてしまいました~~

| いちごママ | 2008/09/26 18:22 | URL | ≫ EDIT

天真ちゃん、すご~い(@_@;)
尻尾ぶんぶんで捜してるじゃん。これはもうやるしかないって。
この才能を眠らせておくのはもったいない(笑)
これなら驚くほど速く上達するって。

GRTの魅力ってこういうとこなんだよね~。
一生懸命探して、ようやく見つけてうれしそうにそして自慢げに持って帰ってくるときの表情がたまらなくいいんだな(^^ゞ

あとは「探せ」のコマンドの意味をしっかり理解させるといいよ。
ばれんままさんが書いてるけど、部屋の中でもやって遊びながらやるといいと思う。

メールもしたので、できたらよろしくですm(__)m

| ななパパ | 2008/09/26 21:19 | URL | ≫ EDIT

いちごママさんへ♪
褒めてくれてありがとう~
そういってもらうと本当に嬉しいなぁ~♪
天真は結構おとぼけ~なんだけど真面目なところがあるんですよね
だから何をするにも必死なんです(笑)
それがまた可愛い~~~
アラ~また親ばかがでちゃいました^^;

| 杏仁まま | 2008/09/26 21:24 | URL | ≫ EDIT

ななパパさんへ♪
天真は本当にボールが大好きなんだよね
結構楽しんでボール探しゲームしてました
尻尾ブンブン度で楽しさがわかるよね

見つけて喜んで走ってくる顔がもうたまらないね~
はまりそうです^^;

探せのコマンドを教えるんだねぇ~メモメモ^^;

家の中でも遊びながらやってみるね

| 杏仁まま | 2008/09/26 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/279-baa79e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

